トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

お松~♪

 先日、 京都の三条河原町の花屋さんでミニ盆栽を買いましたhappy01

一生懸命 世話するから イイ表情見せてねーwink 

Ssc_0189 upwardrightNikon D90 TAMRON SPAF60mm F/2 MACRO 1:1 絞り優先downwardleft

 ミニというだけで小振りですが、なかなか凛々しいですshineshineshine

Ssc_0196  ローアングルからの撮影flair

少し雄大さが増しましたでしょうかhappy02  まだまだですねcoldsweats01

少々技術不足でしたか・・・crying  もっと頑張りますgood

Ssc_0183  upwardrightNikon D90 TAMRON SPAF60m F/2MACRO 1:1 風景モード

 本日、最後の一枚は京都の御池通りの夕暮れです

さあ 明日も一日頑張るぞーrock

  

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ ←見に来てくださった皆様いつも応援ありがとうございますconfident

               よろしければmeetsの励ましに応援のクリックをポチッと
にほんブログ村     よろしくお願いします(σ・∀・)σポチッ☆

2010年1月30日 (土)

影の魅力~☆

 数日前にキレイな影の写真を撮ってからキョロキョロ影を探してますeye

Sscn1287  Nikon COOLPIX P80 絞り優先

先日も同じ場所を撮ったのですが、今朝もまた撮ってしまいました。upwardleft

Sscn1288

 階段途中の朝日がキレイだったので撮りました。upwardleft

画像の縮小の仕方が悪いのでしょうか。相当画質が乱れてますcoldsweats02

画像をクリックしていただけると一応はちゃんとしてるんですが・・・weep

Sscn1289 Nikon COOLPIX P80 絞り優先

 本日の自分的ヒットな影thunder  本体の自転車はボロかったのですが、

影は素敵なフォルムでしたshineshineshine  走ったら速そうだdashdashdashSscn1290

 Nikon COOLPIX P80 風景モードupwardright  軽く夕焼けgood

 京都の御池と麩屋町通りの交差点です。 今日も一日 仕事と写真頑張った☆

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ ←見に来てくださった皆様 よろしければ

            応援のポチっとのほどをよろしくお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月29日 (金)

朝日プレゼンツ☆

 毎朝、電車で通勤してます。bus   その朝の風景~~~sun

Sscn1225  

駅の改札へ行くにはこの階段を

上らねばなりませんcoldsweats01

 ちなみに私は反対側にある

エスカレーターを使いますww

Nikon COOLPIX P80 絞り優先

 ←少し画像が粗いですね^^;;

 画像では少し見づらくなりましたが、朝日の反射がキレイで逆行が素敵でした。

広角一杯で撮ったので階段の手すりがかなり歪んでおりますcoldsweats01 効果ということでwupwardleft

Sscn1272

 高架の枠に朝日が当たって

なかなか素敵な影模様が出来てましたshine

 こーいうのはカメラcameraを持って辺りを

キョロキョロeyeしてないとなかなか目に

留りませんよね。

upwardleftNikon COOLPIX P80 風景モード

 

 カメラcamera持つって良いですよねhappy02

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ  ← カメラ素人の私ですが、ブログを見てくださるだけで

               大変励みになります。 もっと頑張りますのでコメントや

               応援のほどをよろしくお願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月28日 (木)

雨上がり決死隊(??)

 今朝から滋賀は予報通りの雨でしたが、午後になり若干明るめの曇り空になったので

雨が降って来てもカメラを守れるようビニール袋と傘を持ってお散歩撮影を強行しました。

Ssc_0133 Ssc_0094             Nikon D90 TAMRON SPAF60m F/2 MACRO 1:1 絞り優先

 upwardright普段、被写体としてあまり見てなかったのですが、雫を纏うとキレイですねw↑

Ssc_0119_2              Nikon D90 TAMRON SPAF60m F/2 MACRO 1:1 絞り優先

  upwardright京都の三条大橋から見た景色です。 天気は悪いですが、何ともシットリ~

Ssc_0123               Nikon D90 TAMRON SPAF60m F/2 MACRO 1:1 絞り優先

  夕方になりマジックアワーにflair  キレイな写真が撮れましたshineshineshine

  今回は天気が悪くて景色などはあまり撮らないかなあと思い、マクロ短焦点レンズ

一つで出かけてみましたが、結構幅広く使えたと思います。 レンズの明るさと短焦点

の描写の良さに助けられたような感じですねcoldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ ←皆さま、応援のほどをよろしくお願い致します。
にほんブログ村

2010年1月27日 (水)

青空~~♪

Nikon COOLPIX P80 風景モード

Sscn1244 京都の御池通りと麩屋町通りの交差点です。非常に空がキレイだったのでカメラcameraに撮りました。happy01 

時間は本日昼前ですが、キレイに晴れてましたsunsunsun 上空にヒコーキ雲の跡が見えますね。happy01

 残念ながら予報によると明日は雨のようですrainrainrain  今日はこんなに空が青いのに何でだ・・・sad

明日は仕事が休みなので一眼持って散歩の予定だったのに・・・・crying

 ここ何日か休みの度に天候に嫌われてる気がする・・・・downdowndown

 でも予報が外れるという事もあり得るのでカメラcameraの準備はしておこう~flair

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

2010年1月26日 (火)

晴れ間~~煙突??

 一日の半分以上が曇り空の今日この頃・・・。

ふと視線の先に雲の合間の青空が見えました。

Sscn1224 Nikon COOLPIX P80 絞り優先

 建物の上部にあるこの部分。 煙突?? 避難はしご???

よく分からないのですが、青空の中のアクセントに入れてみました。

 この写真、自分的にはもう少し引いてもっと青空を多く入れたかったんですね。

しかし自身と建物の間に電線があって、これ以上引くと写真に電線が入ってしまうのです。sad

そういう邪魔なものを取り除くカメラセンスが欲しいですcrying

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月25日 (月)

末吉~~~☆

 昨日、お年玉付き年賀はがきの当選番号発表がありましたflair

今年は残念ながら妻の分と合わせても切手シート一枚でした。 末吉ですね^^;

 30数枚と数少ない内からの当選ですからね。4等でも大したもんだshineshineshine

Nikon D90 TAMRON SPAF60mm F/2MACRO1:1 絞り優先モード

Ssc_0013  

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月24日 (日)

朝の風景☆

Sscn1205 Nikon COOLPIX P80 絞り優先

 通勤時の風景です。

今朝は久しぶりに雲ひとつない青空で気持ちのいい朝でしたsun

時間的には昼前だったのですが、サスガ冬ですね 太陽が低くて街路樹の影がキレイに

伸びていたので思わずカメラcameraを構えました。 一眼で撮りたかった・・・sweat01

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月23日 (土)

晩酌~☆

 今日は少し慣れない仕事をして疲れたのでアルコールでリフレッシュヽ(´▽`)/

Ssc_0007 Ssc_0014 銘柄はサントリーの「カロリ。」巨峰

アルコール分は3%と控えめでカロリーは50%オフ

明日の仕事にも全く影響無しですねshine

 NikonD90   TAMROM SPAF60mmF/2 MACRO1:1 RAW

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月22日 (金)

ファイト! エアコン☆

 一日ほど暖かい日がありましたが、一気に冬に逆戻り・・・・(ノ_-。)

我が家は2DKと狭いのですが、寒いのです。 そんな我が家で活躍しているのが彼デス♪

Ssc_0013_3

 

 

 いつも部屋を快適な温度にしてくれてます。

寒い日などは少し音を立てながらかなり頑張ってくれております。

 頑張ってや!!

Nikon D90   TAMRON  SP AF60mm F/2 MACRO 1:1

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月21日 (木)

Acruのカメラストラップ☆

 去年の年末に注文していたAcruさんのカメラcameraストラップが本日手元に届きましたshineshine

Sscn1189_11

shineshineカッコいいですよねshineshine

Sscn1190_7 D90に取り付けたところなかなか似合っておりますheart04

Sscn1191_4  

 Acruのロゴもバチっと入っておりますthunder

 実は以前からカメラcameraストラップが気になってはいました。

カメラメーカー純正のストラップはメーカーロゴが主張され過ぎてて、カメラを持った人が

多く集まる場所では皆お揃い状態デスcoldsweats01 少し個性を出してみたかったんですよねsmile

 これで気にすることなく撮影を楽しめそうですshineshineshine

こんな素敵なカメラストラップを作ってらっしゃるAcruさんのサイトは

こちら→ http://acru-shop.net/                                                                                                                                                                                                  

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月20日 (水)

鬼のパンツはイイパンツ?

鬼のパンツはイイパンツ?
今年の干支にちなんで虎模様のパンツをもらいました(笑)
でも改めて見ると鬼のパンツです♪
かっこええ〜(´□`)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2010年1月19日 (火)

帰りの新幹線☆

帰りの新幹線☆
今 新幹線で京都へ帰る途中です。
福島〜東京間ではやまびこ乗ってましたが、車内で福島の味づくしという駅弁を食べました。
美味かったぁ〜☆
(´¬`)

2010年1月18日 (月)

水分補給〜☆

水分補給〜☆
職場からの帰りのセブンイレブンで今週ずっとコレ飲んでます。
妙に身体に馴染む感じがするんですよね〜
(´ー`)
イイ水分は大切ですよね〜

2010年1月17日 (日)

デザート♪

デザート♪
職場でイチゴをもらったので今夜の一杯のお供にしました。
美味かったぁ〜
今夜はよく眠れるぜ。
(´¬`)

2010年1月16日 (土)

今日も頑張ったよ

今日も頑張ったよ
今日も頑張ったよ
今朝は寒いがイイ天気でした。
空気が冷たい方が大気が澄んでる気がしますね〜
夕飯はお馴染みコンビニ弁当☆
今夜は唐揚げ弁当デス。

2010年1月15日 (金)

晩酌〜☆

晩酌〜☆
今日は仕事も頑張れたので晩酌してます。
「プラダを着た悪魔」を見ながら〜☆
(´ー`)

2010年1月14日 (木)

部屋メシ〜

部屋メシ〜
仕事の内容もイマイチで外も激烈に寒いので、サッサと部屋に帰って夕飯です。
夕飯内容はセブンイレブン!

2010年1月13日 (水)

サスガ東北☆

サスガ東北☆
明日の福島は最高気温が1℃らしい…。(+_+)
覚悟を胸に床につきます。
明日は手袋装備だな〜(´ー`)
おやすみなさい〜(_ _).oO

2010年1月12日 (火)

命の洗濯?

命の洗濯?
今日から出張で郡山に来てます。bullettrain
TVによると今週は寒波がきたりとかなり冷えるようなので、疲労回復と冷え防止をかねてコンビニで買いましたよ「きき湯」!
気のせいかもしれませんが、温まった感じがします。(*^_^*)
さあ早く寝て明日も頑張るぞー
(屮°□°)屮おぉぉー!

2010年1月11日 (月)

旅支度〜

旅支度〜
明日から出張デス…。

頑張ってきます。

さあ寝よう〜

2010年1月10日 (日)

季節限定~

 季節限定~

このフレーズに私は非常に弱いです。coldsweats01

コンビニ行ったり飲食店に入っても季節限定と一言添えてあると

つい頼んだり購入してしまいます・・・。sad

 他の物はいつでも頼めるけど、限定物はもう出会えないとか思っちゃうんですよね。

と、いうわけで今日のコンビニで出会ってしまいました。

Ssc_0048  ①季節限定じゃがりこ PIZAA☆

Ssc_0038  ②季節限定 ブルーベリーチーズケーキ☆

   先日 近所のカフェで出会いましたw

 

 共になかなか美味しかったですよ。 良いですね。限定物thunder

2010年1月 9日 (土)

イテテテ…

イテテテ…
 今朝から一日 胃痛、腹痛に苦しんでます…。bearing

 昔から自分にとって一番の治療法はコレflair

 飲んでサッと寝ます。さあ風呂入って寝よう。good

2010年1月 8日 (金)

初更新☆

初更新〓

 昨夜 ブログを開設したのにさっそくネタが無いtyphoon

朝から晩まで寒い一日でした…snow

画像はお昼の、すき家の牛丼 肉1.5倍盛りおしんこセットですup

テストも兼ねて携帯からの更新です。

2010年1月 7日 (木)

ブログ開設~☆

   ここ数年間、ブログやってみたいなあーshine 

   と思うだけだったのですが・・・

   何の歯車が噛み合ったか急に開設してみましたflair

   とりあえず、月並みですが私の日々の思った事、

   感じた事を自分らしく書いていきたいと思いますpencil  

   結構飽きっぽい性格ですが続けていけるよう頑張りますpunch

トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~