« 新入り~♪ | トップページ | 麻呂のお気に入り~♪ »

2010年2月13日 (土)

晴れた!!

 sunsun晴れました!!sunsun

Dscn1432         ↑Nikon COOLPIX P80 風景モード

 sun晴れましたよsun  やっと晴れましたsign03 待ち望んだ青空です~happy01

Dscn1435            ↑Nikon COOLPIX P80 風景モード  京都御池大橋

 ここのところ、ずーっと曇り空で寒くって雨降ったりで気が滅入ってました。

やっぱり青空イイですねーhappy02  最高です!! ヽ(´▽`)/

Dscn1445                ↑Nikon COOLPIX P80 風景モード

 青い空にキレイな雲~☆  お久しぶりの青空に夢中で一枚camera

 flair これらの写真はいずれも京都御池通りから見た鴨川上空です。

ふと鴨川に目をやると見慣れぬ光景が・・・・・sign02

Dscn1438Nikon COOLPIX P80 風景モード

 あれ? 工事中?? 何と鴨川に重機が入ってるじゃないですかーcoldsweats02

 何事だろうと 眺めていると、ふと以前に見た新聞の記事を思い出しました。

確か鴨川の景観を良くするため鴨川にある中州を取り除く工事をするという・・・。

しかし、中州には多くの生物が生息しており、無くなる事によって鴨川の生態系への

影響が少し心配される・・・。 そんな感じの記事だったように覚えています。

 その工事が今、行われてるんですね。catface 工事してるという事は生態系への

影響はそれほど出ないと判断されたんだろうなあと、勝手に納得してましたww

Dscn1448Nikon COOLPIX P80 風景モード

 中州を掘り起こしてる所にシラサギ?が集まってます。dashdash

おそらく土を掘り起こした事で 地中の昆虫などが這い出て来てるのでしょうか。catface

それらを食べに来てるんですかね。restaurant と、勝手な想像ですcatface

Dscn1444  そんな彼らのスリーショット☆  ↑Nikon COOLPIX P80 風景モード

 まあ、そんな工事ですが、春になると京都は桜が咲き、観光客の皆さまが

来てくださるので、それまでに終わらせてキレイな鴨川を見てもらわねば~happy01

Dscn1449           ↑Nikon COOLPIX P80 風景モード

 頑張って早く終わらせてもらいましょうーdashdashdash 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村    よろしければ応援クリックの方よろしくお願いします。

« 新入り~♪ | トップページ | 麻呂のお気に入り~♪ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/47558426

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた!!:

« 新入り~♪ | トップページ | 麻呂のお気に入り~♪ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~