« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

空に向かって~

 今日は曇り空cloudでしたが、気温は昨日より暖かかったように思います。

Dscn1782  ホテルの入り口の脇にある花壇のです。
キレイに咲いているのですが、こうやって太陽sunの方向に
向かって咲いている
は特に好きです。confident

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年3月30日 (火)

桜・咲く~♪

 仕事のお昼休みにがキレイだったので撮ってみました。camera

Photo_2 オフィスビルを背景に見るもなかなか素敵なもんですよねshineshineshine

 昼過ぎごろ、偶然仕事の用事で外出かける事になりました。
もちろんカメラcameraを持って出掛けましたdashdashdash

Photo_3 川の上まで伸びたの枝。 光を浴びてキラキラですshineshineshine

Photo_4  今日の撮影で一番キレイに咲いていたがこちら。
この木だけ満開でした☆ 近くで見るとすごい迫力です~
happy02

Photo_5

 石のベンチの上に花ごと散ってしまった
妙に印象的でした。
confident

 今回は仕事中だったのでコンデジですが、休みの日にでも
一眼レフを持ってまた来ようと思います
sign03

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年3月29日 (月)

寒の戻り・・・

 京都は今日、日中からどんどん気温が下がり
夕方頃にはまるで
冷蔵庫の中にでもいるかの
ような気温となりました。
sad

 snowそして、何とまさかのです!coldsweats02 snow

 を目の前にしてまさかの足踏みどころか
に逆戻りしてるかのような一日でした。bearing

Dscn1741  仕事帰りに撮った一枚。camera 風も冷たく横殴りのとなりました。snowsnowsnow
Dscn1739  歩道橋の手すりには短時間でうっすらと積雪が・・・bearing

現在、ネット上の天気予報では滋賀県は2℃らしいです。
風邪をひかないように早くお風呂に入って寝たいと思います。
sleepy

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年3月28日 (日)

気になります・・・・

 最近、気になります・・・・bearing

Dscn1725 リコーから昨年末に発売されたコンデジGXRです。camera

とりあえず、カタログをもらってきました。

休みの日は一眼を持って出かけるのですが、普段そうはいきません。
仕事の休みが少ないので毎日の撮影はコンデジとカメラ付携帯が主です。
そこで普段の持ち歩きできて、一眼に近いレベルのカメラを探しては
いたんですよねー。

しばらく 思案します。bearing

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年3月27日 (土)

春来たれ~

今日の京都は昨日よりも少し日差しもあり、暖かくなりました。happy01

春が近付くにつれ あちこちで花を見かけるようになりました。

Dscn1722

椿ですねー。 sun日差しを浴びて嬉しそうに咲いてます。sun

Dscn1715 まだつぼみですが、開花秒読みです。dash 
どんな花が咲くのでしょう~confident

Dscn1719

料理店の前の鉢植えの花。 淡いピンクが春らしいです。shine

本格的にになるともっとたくさんのと遭遇しそうです。
今から楽しみです。 (* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年3月26日 (金)

大輪~

 今日の京都は一日中冷え込みました。despair

 実家に咲いたシンビジウムです。flair

Dscn1687 母親が気合を入れて育てているので毎年キレイに咲いてくれます。shineshineshine

Dscn1690 ズームで撮ると大きい花は迫力があります。up

                  コンデジNikon COOLPIX P80で撮影。

Dscn1685 先に咲いた花は切り花として花瓶に活けられてました。happy01

 次に実家に帰る頃にはもう時期も過ぎて花は無くなってますが、
また来年も素晴らしい花をつけてくれるでしょう。

 お母さん、頑張って☆punch

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年3月25日 (木)

足早に~☆

 京都の三条通りを歩いていると既に満開に近い桜を見つけました。eye

Dscn1708                     upwardright     Nikon COOLPIX P80 プログラムモード

 三条木屋町の三条小橋から撮りました。camera

Dscn1709  

 近くに寄ると 曇り空にも関わらず、非常に美しかったです。confident

Dscn1707 他にも花見客がおりましたhappy01

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年3月24日 (水)

休みの前に〜

休みの前に〜
明日は休みなので風呂上がりの一杯です。

サントリーの「ほろよい」白いサワーです。

アルコール度数3%でホントにホロ酔いです。

幸せだあ〜☆

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村   応援クリックお願いします☆

2010年3月23日 (火)

見っけ〜

見っけ〜
今日は一日中雨でした。

仕事帰りに本屋に行くとマンガの新刊が出てました。

「ピアノの森」17巻です。

自分が出会えて良かったと思えるマンガの中の一つです。

面白かったあ〜
単行本の発売の間隔が長くて次の巻が出るのはだいぶ先ですが楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村   応援クリックお願いします☆

2010年3月22日 (月)

ただいま〜

ただいま〜
ただいま〜
一週間の出張を終えてやっと京都に帰ってきました。

東京で仕事を終えた後、特急の遅れで電車が遅れ、新幹線に間に合わなくなりそうになるなど帰りもバタバタした道程でした…。

明日も仕事だ。
頑張っていこー☆

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村   応援クリックお願いします☆

2010年3月21日 (日)

オヤツ

オヤツ
仕事先の売店に売っているエビせんをいただきました。

予想外の美味さに驚きました。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村   応援クリックお願いします☆

2010年3月20日 (土)

夕飯〜

夕飯〜
仕事先で空調にお腹をヤラレテ今夜はさっさとホテルに帰ってコンビニ弁当です。

春メニューの弁当らしくタケノコなどが入ってました。

デザートはプリンです☆

2010年3月19日 (金)

夜食〜

夜食〜
夜食のヨーグルトです。

胃腸の調子を整えるために三日に一度は食べる事にしてます。

2010年3月18日 (木)

就寝〜

就寝〜
今日も仕事を頑張りました。

早く寝て明日も頑張りたいと思います。

あまりキレイなホテルではないのですが不思議と寝やすかったりします。(笑)

2010年3月17日 (水)

お休みなさい〜

お休みなさい〜
今日も一日頑張りました。

だがしかし、頑張りと結果が比例するとは限りません(泣)

早寝して明日に備えます☆

お休みなさい〜〜〜

2010年3月16日 (火)

暑い…

暑い…
出張の間はビジネスホテルに泊まってるんですが、空調と気温が合ってないみたいで温室のようです…。

喉がカラカラだ…

2010年3月15日 (月)

行ってきます〜☆

行ってきます〜☆
行ってきます〜☆
行ってきます〜☆
出張に行ってきます。

無事に帰って来れますように。

先程、新幹線ホームにてサラリーマンのおじさんがわざわざマスクを外してから、くしゃみをしてました。
意味ないのでは…

そんな事を気にしつつ行ってきます〜☆

2010年3月14日 (日)

身支度〜

身支度〜
明日からまた関東へ出張です。

荷造りも片付いたので、風呂に入って寝ます。

おやすみなさいー

2010年3月13日 (土)

誕生日〜

誕生日〜
誕生日〜
今日は自身の誕生日でした。

数年ぶりの実家での誕生日〜
誕生日ケーキを買ってきて頂きました。
幾つか種類があったのですが、その中からキャラメル味を選びました☆

美味しかった〜♪

良い誕生日になりました☆

2010年3月12日 (金)

緑の力〜

緑の力〜
緑の力〜
実家のリビングにあるサボテンです。

このサボテン実は特技があって、何と電磁波を吸収するらしいのです。

目には見えませんが、我が家を電磁波から守ってくれてるのです。

明日 水をあげよう☆

2010年3月11日 (木)

夜食〜

夜食〜
実家で頼んである宅配ヨーグルト☆

毎日食べるとそうでもないが、たまに食べるとスゴく美味しいんですよ☆

2010年3月10日 (水)

時は金なり〜

時は金なり〜
毎日離さず身に付けてる腕時計です。

セイコーの電波時計です。
自身が近眼で、眼鏡無しでは遠くの時計の時間を見ることが出来ないので、入浴時以外は常に着用しております。

最近 時間が特に早く過ぎる感じがします。

2010年3月 9日 (火)

開花〜

開花〜
開花〜
出張前には蕾だった鉢植えの蘭の花が咲き出しました。

満開間近です。

2010年3月 8日 (月)

軽く一食☆

軽く一食☆
軽く一食☆
一週間の出張を終え、今 帰りの新幹線です。

出張先でサンドイッチをいただいたので新幹線内で美味しくいただきました。

美味しかったぁ〜

明日も仕事だ。頑張ろう!

2010年3月 7日 (日)

雨〜

雨〜
今日は一日中冷たい雨が降ってました。

この寒さが過ぎればいよいよ春!
と、思いながら過ごした一日でした。

2010年3月 6日 (土)

ハマり食〜

ハマり食〜
コンビニで見つけた一品☆

ヤマザキのランチパックの「グリコ味」

甘くて美味しいです!

二日に一度は朝食として食べてます。

明日の朝食はコレです。

2010年3月 5日 (金)

春近し☆

春近し☆
今日の関東は非常に暖かくて日中は20℃近くまで気温が上がったようです。

春到来と思いきや明日からはグッと寒くなるようです。

2010年3月 4日 (木)

いづうの鯖鮨〜☆

いづうの鯖鮨〜☆
いづうの鯖鮨〜☆
今晩の夕食は「いづう」の鯖鮨でした。

美味しかった!

さあ明日も頑張ろう〜

2010年3月 3日 (水)

晴れるかなあ〜

晴れるかなあ〜
今日の建物の屋上からの夕焼け。

天気予報では、明日から関東はずーっと雨だそうで…。

この夕焼けだと晴れになるかも。

との期待を込めて写メを撮りました。

2010年3月 2日 (火)

出張〜

出張〜
これから一週間

関東方面に出張です。

行ってきます〜

2010年3月 1日 (月)

ふわふわ〜

ふわふわ〜
海鮮割烹料理店の店先にある梅の鉢植えです。
今日は曇り空でしたが、柔らかい
光の方が白梅の場合はキレイに写るかも。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~