« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

まっすぐに~☆

Ssc_0551        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

ふと 空を見上げた時に ヒコーキ雲を見つけると感動するのは私だけでしょうかsign02

Ssc_0552         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

しかも それがカメラを持っている時なら もう幸運としか言いようがありません☆confident

Ssc_0553         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

そんな小さな幸福感に包まれながらの撮影~☆camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年4月29日 (木)

咲いた~咲いた~♪

Ssc_0491         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

チューリップを撮りました。
紫や薄ピンクのチューリップって大人な感じがします

Ssc_0495          Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

変異種でしょうか

黒いチューリップもカッコいいです。
良いアクセントになってくれました☆

Ssc_0510          Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

太陽を浴びて鮮やかに魅せてくれますshineshineshine

Ssc_0517          Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

最後は赤と黄色のチューリップ。 いろんな品種があるんですねーconfident 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年4月28日 (水)

裏の住人・・・

Ssc_0484         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

花の写真を撮っていたら ふと視線に気づきました。eye

その視線の主は一匹のノラでした。cat

ジーッとこちらを見つめているので近づこうとすると・・・・thunder

Ssc_0485            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

そそくさとその場を立ち去って行きましたdashdashdash

その後 ノラは草むらに消えていったので
私もその場を去ろうと思った瞬間!

Ssc_0486          Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

何とノラがえらい形相で睨んでるではないですか・・・・coldsweats02

裏の世界を知り尽くしたようなその眼光thunder

私が何かしたんでしょうか・・・・crying

ビビりながらもしっかり撮らせていただきました camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年4月27日 (火)

一升瓶に想う〜

Rimg0151 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

近所の立ち飲み居酒屋の前にディスプレイ代わりに
並べてある数本の一升瓶

当然、カラになる前は中にお酒が入っていたわけで
そのお酒は大勢の人間のお腹の中に入っていったと思う。

       楽しいお酒だったのかなあ。happy01

       悲しいお酒だったのかなあ。crying

       悔しいお酒だったのかなあ。angry 

       難しいお酒だったのかなあ。wobbly

 みたいなことを思いながら撮った一枚camera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月26日 (月)

黄色い笑顔と白い赤ちゃん~

Ssc_0437           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

道端にポツンと咲いていたタンポポ

太陽光を反射させてキラキラshine笑ってるようですhappy01
花が一つ他を向いてるのがまた面白いです 笑

Ssc_0525          Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

今度は綿毛のタンポポを見つけました。

白い綿を付けたタンポポの赤ちゃんが旅立ちの時を
待っています。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月25日 (日)

視線~

Ssc_0052               Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

街でふと感じた視線impact

思いっきりが合ったような気がしました。coldsweats02

普通に見ると何の珍しくもない消火栓ですが
実は謎の組織からの監視ではsign02とか思うと
楽しいですよねw  happy02

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月24日 (土)

首からオシャレに〜

Dscn1840           Nikon COOLPIX P80

 今月始めに注文していたAcruカメラストラップが届きました。

Nikon D90 にAcruさんのワイドストラップを付けていて気に入っているので
GXRにも同じAcruさんのストラップを付けたかったんです。wink

Dscn1849            Nikon COOLPIX P80

GXRの渋いデザインにこのストラップが非常によく似合い
想像以上にカッコ良くなってしまいました・・・shineshineshine

Dscn1837 Nikon COOLPIX P80

Acruさん 今回も非常に良いお品をありがとうございました。
大切に使わせてもらいます。

そんな素敵な商品を数々扱ってらっしゃるAcruさんのサイトは
こちら    leftright  http://acru.jp/

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月23日 (金)

桜納め~ラスト☆

Ssc_0444         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

八重桜です。 花飾りのような花がこれまた見事でした。

Ssc_0480        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

芝生の上に散ったの花びら~cherryblossom

今年の桜撮影はこれで終わりにしようと思いますconfident

来年のの頃にはもっと写真の腕を磨いて
今年以上のを撮れるように頑張りますcamera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月22日 (木)

桜納め~②

Ssc_0468         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0441            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0469          Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

  撮り納め第二弾はピンクですheart04

      いよいよ明日で最後です。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月21日 (水)

桜納め~

Ssc_0406         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0442        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0471         Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0475        Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 葉桜です。cherryblossom

葉っぱが少し混じってはいるものの、サスガ

まだまだ充分美しいです。shineshineshine

 今日はの撮り納めのつもりで出掛けました。
これより3日間ラストスパートです。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月20日 (火)

夜に光を~

Rimg0161 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

夜、仕事帰りの信号待ちにふとthunder電信柱thunderを見上げると
結構複雑そうなその構造に目を見張りました。confident

電気thunderの他にネットpcに欠かせない光ファイバーなども
通ってるんでしょうねえ。 そのおかげで夜でも街は明るく
ネットも快適に繋がるんだろうなあ。  的な一枚camera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月19日 (月)

宇宙生物~!?

Ssc_0042            Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

街かどで見つけた面白物体~mobaq

おそらく通気口だと思うのですが、二つ並んで生き物のようでした。flair

どこか可愛らしささえ漂ってきました という一枚camera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月18日 (日)

新たな出会い~

Rimg0163             RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

ふとしたことがきっかけで買った漫画

「3月のライオン」 これが面白いんですsign03

1巻を読んで面白かったので最新4巻までを一気買いですcatface

興味のある方は是非~☆

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月17日 (土)

トグロ~

Ssc_0045           Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

散歩中に見つけた

石の台の上に盛ってありまるで蛇がトグロをまいているかのようでした。camera
雨上がりのため、金属の質感がしっとりとまるで生き物のように
見えました。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月16日 (金)

赤玉~

Rimg0154            RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

通りかかったお店の玄関先に植えられていたチューリップtulip

品種かもしれませんが、の形が見事な卵型でshineshineshine

思わず見とれてしまいました。lovely というわけで一枚camera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月15日 (木)

キラッと~

 今日は天気予報では午後から晴れという事でしたが、
ほぼ一日曇ったままで時折 が降るという一日でした。rain

せっかくの休みという事もあり、が止んだのを見計らって
コンデジを持ってお散歩撮影にdashdashdash

Rimg0158          RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg0157          RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

キレイなが咲いてました。tulip
しかも水滴をキラッとアクセサリーのように身に纏ってshine

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月14日 (水)

ピンクの絨毯~

Dsc_0057        Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

近くの公園です。camera

散った桜の花びらがまるで絨毯のように公園を埋め尽くしておりました。cherryblossom

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月13日 (火)

御池散策~

 京都は御池通りを散歩してきました。

Ssc_0049 Nikon  D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

ビルの装飾がカッコよかったので一枚camera

Ssc_0046 Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

近頃のカラスは結構近づいても逃げないんですよね・・・camera

Ssc_0051 Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

わんちゃんの散歩に遭遇。
お行儀よく歩いてます。camera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月12日 (月)

捨てられた夢・・・・

Rimg0090 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

 実家の側を流れる疎水に捨てられていたギターrain

このギターを捨てる時、持ち主は一体どのような心境だったのでしょうか。

音楽の道との決別・・・・thunder   人生への嫌気・・・・typhoon

酔っぱらった勢いとか・・・annoy

 このギターの写真を撮ってる最中、いろいろ考えてしまいました。think

持ち主の人は今、元気にやってるんでしょうか。
このギターの事、思い出したりするんでしょうか。

 考えるとキリがありません。そんな感じで撮った一枚camera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月11日 (日)

影走る~

Ssc_0044 Nikon D90  TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

天気のいい昼下がり。 太陽が低かったので
街路樹のが長く地を走ってました。

印象深かったので一枚camera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

春信号~☆

Rimg0113 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

京都市役所前の花壇に植えられキレイに咲いていた
チューリップ

何となく信号signalerのように見えて来ました。confident

チューリップいいですねー。heart04 

自分の中ではに次ぐ春の花ですwink

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月10日 (土)

満開~☆☆☆

Rimg0104  RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

実家の近くに咲いている

まさに満開shineshineshine  これぞ日本の春sign03

素晴らしかったですhappy02

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 9日 (金)

咲いた~♪

Rimg0118 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO 自動モード

実家の庭のチューリップが花開いてました。happy01

チューリップは花弁が大きくて太陽の光を浴びると
光が透けて非常にキレイなので写真の撮りがいがありますheart04

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 8日 (木)

黄色い景色~

Rimg0117_2 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO  プログラムモード

実家のすぐ側の空き地に咲いていました。
まさに黄色いじゅうたんでした。shine

春を感じます~happy02

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 7日 (水)

風邪薬〜

風邪薬〜
事もあろうに仕事の休みの日の前日に風邪を引いてしまいました…

何てこった…

早く寝て明日には治してみせます!

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 6日 (火)

夜桜〜

夜桜〜
仕事帰りにカメラ付き携帯で撮影した一枚☆

夜は夜でまたキレイです。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 5日 (月)

実家ランドリー☆

実家ランドリー☆
実家の洗濯機です。

ウチは家族が多いので洗濯物の量も多く、毎日欠かさず大活躍の家電です。

洗濯の無い間はフタを開けてジッと活躍の時を待っているかのようです。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 4日 (日)

蛸虎のたこ焼き~

久しぶりにたこ焼きを食べました。happy01Rimg0032 京都にある 蛸虎のたこ焼きです。 これがすっごく美味しいんです。heart04

一皿 9個入りで 600円です。shine

Rimg0034 あっという間に 食べ終わりました。
関西人の私にとって たこ焼きは充分に夕食のおかずになりえるのですcatface

Rimg0031
 京都にお越しの際は 蛸虎のたこ焼きを是非食べてみてください。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 3日 (土)

まぶしく桜~

 今日もお昼休みにを撮ってきました。camera

Rimg0009 今日の久しぶりに晴れで、が太陽を浴びて眩しいほどでした。shineshineshine

Rimg0008 眩しいほどの白を表現してみたのですが、やりすぎたでしょうか coldsweats01

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 2日 (金)

エヴァ新刊~

 ブラっと本屋さんに立ち寄ると
漫画の平積みコーナーで発見しました。flairflairflair

2010_0401_234732r0010019              RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO 絞り優先

 「新世紀エヴァンゲリオン」12巻です。shine

 連載のペースが遅いせいか、新刊が出るのがいつの事やら
分からない漫画です。 ようやく物語もクライマックスに
入ってきました。flair
 

 知ってる人も多いかと思いますが、TVや映画と微妙に
話の内容が異なってるんですよねえ。
商売上手なのでしょうか・・・・。coldsweats01

 実際読むとやはり面白いです・・・。

 また次の巻が出るまで気長に待ちます~

 来年かな・・・ 再来年かも・・・・gawk

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

2010年4月 1日 (木)

雨〜

雨〜
今日の大津はでした。

止んだ隙を狙って外へと出たものの、
すぐに
が降り出して退却してきました…。(泣)

カメラ付き携帯用の広角レンズアクセサリーで撮影。
魚眼チックに
曇り空を写してみましたcamera

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

GRデビュー☆

 以前ブログでも書いたのですが、昨年から気になっていた
リコー
「GXR」をついに買ってしまいましたsign03

Dscn1830_2 非常にカッコいいカメラです!shineshineshine

まだ箱から出したばかりで先ほどドキドキしながら
液晶保護シートを張り終えたところですcoldsweats01

このカメラの素晴らしさはこちらで → http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/

普段、気軽に持ち歩けない一眼レフのサブとして購入したのですが
サブどころかメイン機として活躍しそうなポテンシャルを持った
カメラです。(取り扱い説明書を読んだ感じとして)confident

便利さはそれとして一眼もしっかり使いたいと思います☆

写真を初めて日の浅い自分にとっては少し背伸びした買い物でしたが、
頑張って使いこなして いい写真をどんどん撮れれば良いなあと思います。

またイイ写真が撮れた際はブログの方で紹介していきたいと思います

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ←ブログランキングに参加しております。
にほんブログ村   よろしければ応援クリックお願いします。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~