« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

数列〜

Rimg0418 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

無造作に並ぶ、数字の羅列・・・・

そうです 時刻表です。 ふと何気なく撮ったら意外とカッコ良くてshine
もう少し電車の運行が多い駅だともう少しカッコ良かったかもしれません・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月30日 (日)

さよなら、今日~

Rimg0435                       RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

日没後の御池通り。 今日も一日お疲れちゃん~☆

Rimg0444                          RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

御池大橋から、夕暮れの鴨川。

Rimg0446                        RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

明日も良い日が来ますように~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月29日 (土)

空と雲と鴨川と~

Rimg0429                          RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

 今朝は久しぶりに朝から青空を眺める事ができました。

京都、三条大橋から見た風景。
青い空とキレイな雲、そして爽やかに流れる鴨川~♪
川辺で昼寝してる人がいます 笑

Rimg0432                       RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

昼になり、気温も上がり、初夏の陽気となりました。sun

Rimg0433                        RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

土曜という事もあり、多くの人が川沿いを散歩してました。
カラスたちも気持ち良さそうに飛んでました。~♪

Rimg0434                         RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

何かのイベントでしょうか。
いきなり鴨川の中を流れに逆らって走り出す人たち・・・。
結局、何のイベントかも分からずじまい~typhoon

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月28日 (金)

マーブル~

Rimg0407                          RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

 仕事帰りの

こーいう空を見上げた時、似たような空であっても
全く同じ空に出会う事は二度とない。

そー思うと撮らずには居られません。bearing camera

こーいう景色って昼と夜が混ざり合ってるように見えるでしょshine

ホント、って飽きませんよね。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月27日 (木)

紫に~

Rimg0414                              RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

不安定な天気が続きますね。 今日は気温も冷たく、おまけにすごい風typhoon

職場近くの広場の花壇に植えられたパンジーですか? キレイな花です

私の撮り方のせいでしょうか。 何か少し毒々しくなってしまったような・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月26日 (水)

刃〜

 Rimg0415                              RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

京都は三条 河原町にある刃物専門店「菊一文字」さんにて
撮らせていただきました。camera

並ぶ刺身包丁。
店内にズラッと並ぶその姿。 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月25日 (火)

目玉三兄弟〜

Ssc_0046                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

緑の中に目玉が3つ〜coldsweats02 目玉3兄弟です〜shine

ライトアップで緑や道を照らす照明らしいですが
目玉に見えて仕方ないです。coldsweats01

面白かったので一枚〜camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月24日 (月)

駐輪場〜

Rimg0400                               RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

駅前の駐輪場

毎日ギッシリと自転車が停まってます。

持ち主のいる自転車やら、放置されっぱなしのとか。

中には盗難車両もあるやもしれません・・・。bearing

そんなこんなを考えながら撮った一枚 camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月23日 (日)

雨の交差点〜

Rimg0402                           RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

雨降りの日の交差点

車の交通量も増えてます。そんな交差点を
毎日、毎日 見つめ続けてる電信柱。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月22日 (土)

しっとりと鉄〜

 Ssc_0049                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

雨の日の線路って しっとりして重厚感が増して
実にセクシーだと思いませんか! 私だけでしょうかcoldsweats01

この錆と油汚れの感じ。 あると思います〜☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月21日 (金)

ワンワン〜

Ssc_0044                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

散歩中に出会ったワンちゃん〜☆

琵琶湖岸を散歩してると実に多くのワンちゃんに出会えます。

このワンちゃん放し飼いになってて、一匹でテクテク歩いてたのですが、
遠くで飼い主の呼ぶ声がしてピタッと動きを止めたところを撮影〜camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月20日 (木)

アジサイ~

Rimg0359                          RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

今日はでしたねえ。rain 明日は晴れるそうです。

勤務先近くの小料理屋さんの店先のアジサイ

アジサイ爽やかしっとりした感じでで結構好きなんですよね☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月19日 (水)

雨~

Rimg0403                             RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

今日は予報通りのでした。rainrainrain

小雨だったので雨の日撮影も良いかなあと思い
カメラを持って出たら外出後10分もしないうちに
大雨になりました。rain

慌ててカメラを避難させようとした時に目に入った風景confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月18日 (火)

昼さがり〜

Rimg0381                        RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

昼下がりの京都 御池通りshine

朝からぐんぐん気温も上がり、少し汗ばむ陽気でした。sun

日差しも眩しくカメラの液晶ファインダーの見づらい事〜bearing

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月17日 (月)

暗号〜?

Rimg0353                         RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

アスファルトに書かれた謎の暗号・・・

Rimg0354                          RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

この不可思議な文字。 何を意味するコードでしょうかcoldsweats02

いつもの妄想モードに入りながら撮った写真ですcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月16日 (日)

日が暮れて〜

Rimg0355                          RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

仕事帰りの風景。

近頃、だいぶ陽が永くなり仕事帰りの時間でも
日没ゴールデンタイムを拝む事ができます。scissors

ありがたや〜 ありがたや〜 confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

晴天なり〜

Rimg0360 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

京都市役所です。

イイ天気でしたhappy02 青い空に白い雲。 ちょっぴり緑で
気分爽快な一日を過ごせました☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月15日 (土)

手をつないで〜

Ssc_0449          Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0420

Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

大津港で見たボートship

各ボートに名前があるのですが、それらが皆 鳥の名前なんです。
やはり琵琶湖に生息する鳥たちの名でしょうか confident

印象深かったので一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

空・雲・緑〜

Ssc_0068                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0090                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

キレイな空に雲。 そして緑〜♪  最高です☆ 

少し空気が冷たかったせいか、コントラストも高く、キレイに出ました☆

空って見てても飽きないですよねー。 好きな被写体の一つですhappy01

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月13日 (木)

イチゴ狩り~

Ssc_0074_2                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

今日は母方の実家へイチゴ狩りに行ってきました。

Ssc_0069

  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

美味しそうですshineshineshine

Ssc_0095           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

一杯とれました。 帰ったら早速食べよう~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月12日 (水)

キラキラと花噴水~☆

Rimg0319                      RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

琵琶湖の花噴水夜間ライトアップshineshineshine

詳しくは知らないのですが、不定期にあがってるようです。

Rimg0318                 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

時折、姿が変わるようですhappy01

仕事帰りで夜間撮影になり、通常撮影ではブレまくりましてweep
当然三脚も無くて。 そこで柵にそっとカメラを置いて
セルフタイマーで撮りました。 おかげで何とかそれなりに撮れましたcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月11日 (火)

ケロケロ~♪

Rimg0267                 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

職場の帰り道にあるインド料理屋の店先にあるカエルの置物shine

今日は一日中雨が降ったり止んだりの空模様rain

雨空を見上げながら何を想ってるんでしょうかconfident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

藤〜

Rimg0270                  RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

職場の近くの民家にキレイなの花が咲いてました。

光を浴びてキラキラしてますshine

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月10日 (月)

謎の焼け跡〜

Rimg0274             RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

原っぱの中で見つけた焼け跡shine

誰が何を燃やしたんだろう。

ゴミかな? もしかして何か事件の証拠隠滅coldsweats02

見つかってはいけないものとかsign02

例によって得意の妄想しながらの一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 9日 (日)

茂る〜

Rimg0279 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

この時期 雨が降った後、日差しが強まると一気にが伸びます。

自然の力強さみたいなものを感じます。

Rimg0276                   RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

雨で湿原と化した原っぱ。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

電波塔〜

Ssc_0459            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

thunder電波塔thunder

目に見る事はできませんが、数多の情報が今、こうして

カメラを構えてる瞬間も行き交っています。thunder

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 8日 (土)

ふわっと〜

Rimg0277                RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

見事にできたタンポポの綿毛

そのあまりの立派な姿に思わず一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 7日 (金)

無人販売〜

Rimg0269               RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

蒸し暑い夜。 

仕事帰りの駅のホーム

当然、キヨスクは閉店

そんな時 この存在にホッとする。

喉をうるおし帰路につく〜

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 6日 (木)

親子~

Ssc_0360           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

今日は仕事が休みだったので、カメラを持って琵琶湖の湖岸を散歩してたら
こんな素敵な光景に出会えましたshineshineshine

Ssc_0383

                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

親子そろってお食事中restaurant 一羽のヒナがあんな所に・・・coldsweats02
皆と離れては危ないよー

 Ssc_0384               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

ほら~ 言わんこっちゃない~ ハグレちゃったじゃないの~sad
思わぬアクシデントにドキドキしながら様子を見ていましたが、
この後 無事に親子は再会できましたhappy01

Ssc_0404

                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

ふと空を見上げるとそこにはトンビが・・・。 天敵の多い野生の世界ですが
立派に育ってもらいたいものです。

こんな素敵な風景に出会えた時、カメラを持ってると喜びも倍増ですね☆camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ハナミズキ〜

Rimg0278 RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg0264         RICOH GXR + GR A12 50mm F2.5 MACRO

 実家の裏庭にあるハナミズキ

太陽光が透けて非常にキレイでした。

う〜す紅色の〜♪ 一青窈さんの歌が聞こえてきそうです。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 5日 (水)

裏側〜

Ssc_0319            Nikon D90 + TAMRON AF18-270 F/3.5-6.3 DiVC

路地裏から見るビルの裏側camera

正面から見るのとはまた違う表情を見せてくれます。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 4日 (火)

光あふれて~

Ssc_0301               Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

  ゴールデンウィークも明日でおしまい。
  今のところ、お天気も良く素晴らしい行楽日和となってますね。

Ssc_0304            Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

  各所でツツジがキレイな花を咲かせてました。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

飲んだ後は…

飲んだ後は…
カメラ付き携帯で撮影

今夜は旧友達と飲み会でした。

久しぶりの友人達との飲み&トークは楽しく、ついつい飲み過ぎてしまいました。(+_+)

しかし明日も仕事☆

社会人としてしっかり頑張ります!

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 3日 (月)

眼力~

 先日の動物園フォトより眼力特集ですthunder

Ssc_0274              Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

Ssc_0275          Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

やはり眼光の鋭さでは猛禽類が一番ですshine

Ssc_0266 Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

カメラを構えるとチラッとこちらを見てくれました。camera

Ssc_0215             Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

檻越しに1メートル未満・・・ 迫力が違います・・・crying

Ssc_0277          Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

寝起きだったせいか、少し機嫌が悪そうでしたcoldsweats01

Ssc_0281              Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

最後の1枚は素敵な笑顔を撮らせてくれたジャガーです。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 2日 (日)

スマイル~☆

Ssc_0311 Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

 街を歩いていると素敵な微笑みが目に入りました。

その愛くるしい笑顔に思わず一枚camera

Ssc_0313 Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

 タヌキさん 素敵な笑顔をありがとうsign03

 私は再会を誓ってその場を後にしましたconfident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

2010年5月 1日 (土)

Zoo 撮る べ ☆

 先日、天気も良かったので京都市動物園に行ってきました。

Ssc_0209_2  Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

昼過ぎになり気温も随分上がり、皆バテ気味でした・・・coldsweats01

Ssc_0235

Ssc_0232 Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

皆がバテてる中、彼だけが最高のパフォーマンスを見せてくれました。
羽を広げている時の後ろ姿。 おしりが可愛らしかったです☆

Ssc_0220 Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

ニシキヘビの大きなアクビ~

Ssc_0291 Nikon D90 + TAMRON AF18-270㎜ F/3.5-6.3 DiⅡVC

皆、ダレてる中で妙に凛々しく立っていたペンギンA

 動物園、楽しかったです。 写真の腕を磨きつつ
また彼らに会いに来ようと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~