« ☆ダイ☆ | トップページ | ドラゴンウォーター☆ »

2010年6月11日 (金)

藤森神社あじさい祭り~☆

 先日、京都の藤森神社のアジサイ祭りに行ってきました。

数十枚写真を撮ったのですが、そのうちのいくつかを紹介したいと思います。

Ssc_0202                Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

 しっとりと優しい色合いがイイですね。

Ssc_0209                   Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

Ssc_0218                   Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

ドーナツ状に咲いているのが何となく可愛くて♪

Ssc_0219                 Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

Ssc_0229                  Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

Ssc_0232                  Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

この風景にはサスガにテンションが上がります^^

Ssc_0237                 Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

額アジサイも咲いてました~☆

Ssc_0248                    Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

光を浴びて爽やかに輝いてます。shine

Ssc_0249                  Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

花輪のように咲いてました~shine

Ssc_0253                  Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

Ssc_0254                  Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

出口近くでまた来てねと見送られているようでした^^

Ssc_0220                     Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

来年はもっと撮影技術を磨いてまた撮りに来たいと思います☆

Ssc_0184                  Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

藤森神社は実家の近くにあり、友達とよく遊んだりお祭りの時など
よく行っていた場所でした。

まさか、自分がこの場所にアジサイを撮りに来る日が来るとは
夢にも思わなかったです^^;

まさに地元の魅力、再発見です☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

« ☆ダイ☆ | トップページ | ドラゴンウォーター☆ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
綺麗ですね〜^^
僕が行った時は第2あじさい園が全くだったので、
また行ってみたいです^^

>ひろさん

ひろさん、こんばんは^^

見に来ていただいてありがとうございます~☆

私の行った時も第二アジサイ園は今一つでしたよw

そして午後から出掛けたので日差しの強い場所
のアジサイは花が萎れてて・・・^^;
ついでに蚊にもたくさん噛まれてきましたw

午前中に行けばよかったと思いました^^;

こんばんは〜♪
綺麗なアジサイですね〜。
優しい色で凄く癒されます。

To-yさん

こんばんは^^

あじさい本当にキレイでしたよ~♪

今度、廃墟の中にあるアジサイとか撮ってみたいですねw

こんばんは。
これはこれは、見事な紫陽花!
京都も紫陽花が見頃を迎えているのですね。
3枚目の輪のような、ハート型のような紫陽花が可愛いです♪
藤森神社は知りませんでした。
やはり京都には私の知らない隠れた名所がたくさんありますね。

こんばんは☆
アジサイが見頃を迎えたようですね。
どの写真もアジサイがとっても綺麗です。
たくさんのアジサイが咲いていて広い神社なんですね。
赤い橋が見えたりして風情もあります。
こちらでもやっとアジサイが咲き出しましたよ(^^)
 
↓可愛いですね。
動物がとても好きです。

>saekoさん

こんばんは^^ 見に来てくださったのですね~♪
ありがとうございます! 見事な紫陽花たちでした^^

輪になった紫陽花、可愛いですよね☆

藤森神社は地元の神社なのですが、紫陽花が有名だなんて
実は全く知らず^^;  新聞で初めて知った次第です 汗

地元民としてお恥ずかしいです・・・^^;

>あきさん

こんばんは^^ 本当に見頃で嬉しかったです。

この神社には二か所の紫陽花苑があるのですが、
もう一つの方はまだ早かったように思いました^^;

藤森神社は地元では結構大きな神社なんですよ♪
お祭りの時などは夜店などが出ます^^

あきさんの地元でも紫陽花スタートですか。
是非、見てみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/48603980

この記事へのトラックバック一覧です: 藤森神社あじさい祭り~☆:

« ☆ダイ☆ | トップページ | ドラゴンウォーター☆ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~