« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

夜デート~

Rimg0946                         RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 仕事帰りの鴨川での一枚。camera

この二羽が仲良しそうに泳いでましたheart04

日も沈み、夜の街灯が鴨川をライトアップし、
ロマンチックなデートスポットでした~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月30日 (金)

街角のリング~

Ssc_0707                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

広角で見上げる交差点

プロレスのリングロープのように張り巡らされた電線thunder

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月29日 (木)

ホームグランプリ~

Ssc_0725                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

缶ジュースのおまけのチョロQでレーシング☆

Rimg0921                             RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

さあ、ゴールまであと30周☆ トップでゴールするのはどのマシンだkaraoke

なんて妄想しながらの撮影~camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月28日 (水)

バカンスへの道~

Ssc_0680                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

琵琶湖岸で見つけた「道」

この道をまっすぐ辿ればソコは琵琶湖。 夏バカンスです~☆

Ssc_0681                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

夏バカンスへと続く道・・・・

Ssc_0682                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

 しかし、振り返る先は人工物に溢れた現実社会・・・・

目前の夏休みは楽しみ。だけど来た道 戻るべき現実もしっかり見失わずに☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月27日 (火)

お疲れ~

Ssc_0695                      Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

 今日も一日、お疲れ様~confident 

自分にお疲れ☆  周りにお疲れ☆ そして世界にお疲れさま~☆☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月26日 (月)

のんびり~

Ssc_0624_2                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 暑い日が続きます。sun

世間一般の子供たちは夏休みに入ったようで
街のあちこちで夏休みを満喫している子供たちを見かけます。

のんびりしたいなぁ~typhoon という気持ちで一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月25日 (日)

プチアジサイ~?

Rimg0896                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

街で見つけた可愛らしい花。

よく見るとそれは小さな花の集まりでしたshine
まるでアジサイのよう~☆  この花は一体何という花なのでしょう~confident

Rimg0895                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

水路の側で素敵に咲いていました~heart04

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月24日 (土)

夏ビーチ~

Ssc_0672                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

真夏の浜辺。 ポイントは流木☆

撮影中は炎天下で頭がクラクラしてましたが、
時間が経って写真だけを見るとイイ思い出ですhappy01

Ssc_0665                      Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

流木なんてポイントにするだけじゃあ勿体無い!
思いっきり主役になってもらいました。 画になります~☆

Ssc_0667                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

太陽の日差しが容赦なく照りつけるなか

Ssc_0674                       Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

浜辺を少し歩いてみました。

Ssc_0675                      Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

炎天下の撮影で朦朧とする意識の中、「ここが琵琶湖じゃなく南の島ならなあ~。」
と思いながら いつか南国撮影をしてみたいという夢を思い浮かべながら
琵琶湖ビーチを後にしました~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月23日 (金)

街中のせせらぎ~

Rimg0897                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 滋賀県、JR守山駅の駅前広場に小さな庭園が造ってありました。

キレイな緑に誘われて石の道を進んでいくと・・・・

Rimg0899                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 その奥には小さな水路がありました。 暑かったですが
水のせせらぐその音に少し涼しくさせてもらえた気がします。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月22日 (木)

なぎさ公園 ひまわり畑~

Rimg0884                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今日も朝から気温が上がり、昼過ぎには真夏モードでしたが、
滋賀県は守山の琵琶湖沿いにある第一なぎさ公園まで
ひまわり畑を撮影しに行きました。camera

Rimg0887_2                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

この畑に植えられてるひまわりは「バレンタイン」という品種らしく
淡い黄色に小振りで小さめの花が特徴だそうです。

Rimg0889                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 日差しを浴びてレモンイエローな花がキラキラ輝いてました。shineshineshine

Rimg0890                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 三脚は持って行きませんでしたが、記念に手持ちマクロに挑戦☆

 Ssc_0687                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

このひまわり畑には約一万二千本のヒマワリが植えられてるそうです。
チラシによると8月の下旬くらいまでは見られるそうですよ。

Ssc_0677                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

 それにしても暑かったです。 太陽ガンガンでの撮影はしんどいですね^^;
暑さで思考が鈍り、ファインダーを覗いててもいろいろ考えての撮影が
できなかったです。(といっても普段そんなに考えて撮影してるわけではないのですが・・・)

 写真を初めて最初の夏。 いろいろ勉強になりました~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月21日 (水)

白い花~

Rimg0695                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今回 街を歩いてて見つけた白い花。 例の如く 名前は分かりませんでした^^;

色味の淡さが魅力ですよね!!  

コントラストのしっかりした色合いの花も素敵ですが、
こういう淡い色合いの花も上品な感じで良いですよね~♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月20日 (火)

夕焼け~

Rimg0841                         RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

 仕事帰りの御池の橋から見た夕景~

今日も京都は30度オーバーの真夏日でした。
そんな真夏日からのプチプレゼントな夕焼け。

Rimg0839                RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

夕焼けは空だけではなく雲も鮮やかに染めてくれます。

Rimg0848
                        RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

 橋の下に降りて撮ってみましたcamera

Rimg0842
  RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

鴨川も夕陽に染められました。

明日も夏らしい良い天気になりそうです~♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月19日 (月)

夏来たる~

Rimg0712                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今日も暑くなりました!! bearing

天気予報ですとまだまだ暑さが続くそうです。
夏は始まったばかりですからね!good

Rimg0713                         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 ひまわりでも こんな品種を見たのは初めてでした~☆

 さあ、これから夏本番。 暑さに負けずに頑張っていきましょうthunder

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月18日 (日)

赤の遊泳~

Rimg0797                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今日は夏らしい日差しで気温もぐんぐん上がり
各地で真夏日を記録したそうです。

 こんな日は涼しいスナップを☆

 祇園祭で見た金魚すくいの写真。camera
店の茶髪のお姉さんにお願いしたら撮影許可をいただけました♪

 少し涼しい感じを出せたなら成功です☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月17日 (土)

抜け殻~

Rimg0819                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 散歩の途中、足元の植物を撮ろうとしてしゃがんだ時に見つけました。

「セミの抜け殻」

 今年は暑いけどセミが鳴いてるのをあまり聞かない。
異常気象なのか? という話題を数日前に耳にしたところだったので
抜け殻を見て正直、少しホッとしました^^ ちゃんといるんだね セミ☆

 そんな気分で一枚~camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月16日 (金)

祭りの前~

Rimg0820                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

京都は御池通り。

道路の端に置かれた大量の椅子。

Rimg0816                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 素早くテントを設営してらっしゃいます。

Rimg0818
       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 そうです。 これこそ明日の祇園祭 山鉾巡航の有料観覧席~☆

明日の祭りを前に着々と準備が進んでます。

Rimg0822                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 さあ、明日はいよいよ祇園祭。 楽しみです~♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月15日 (木)

祇園祭 宵山

Ssc_0439                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

祇園祭の宵山へ行ってきました。 空は残念ながら曇り空~

Ssc_0441               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

鉾に使われてる木材はどれも年気が入っており、歴史を感じます。confident

Ssc_0470                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 個人的に、提灯のデザインがお気入りでした☆

Ssc_0481                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0492               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 改めて見ると鉾って大きいんですよね。一番高い所などは
電柱よりも高いんですよ。

Ssc_0421               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 四条通はスゴイ人でした・・・。 アーケード内は提灯飾って祇園祭モードです♪

   Ssc_0432                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 鉾の上に登り記念撮影~  と、思いましたが 人が多く断念^^;

Ssc_0491                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 鉾のある通りにはたくさんの屋台が☆  宵山では賑わうんですよねー

Ssc_0455                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 天気が気になるところですが、本番は晴れてくれるでしょうかね。

今のところ、予報では晴れるような事を言ってました。

○今回、写真を始めての初祇園祭撮影だったんですが、非常に難しい撮影でした。
蒸し暑さと人混みで、なかなか落ち着いて撮影できなくて・・・
こういう条件の撮影、もっと勉強したいと思います!

来年はもう少し上手く撮れたらなあ と思いつつの祇園祭、宵山でした。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月14日 (水)

鴨川 増水~

Rimg0783                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 仕事帰りの三条大橋からの鴨川。

続く大雨で鴨川が増水し、スゴイ濁流となってます。

京都新聞の記事にもなってました。

Rimg0781_2                      RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

スゴイ勢いで水が流れてます。

私がカメラを構えてると道行く人も立ち止まり、カメラ付き携帯やデジカメなどで
この激流を撮影していました^^;

Rimg0769
        RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

もちろん 川の側へは近寄れません。 しっかり立ち入り禁止に~☆

 Rimg0778                      RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 川の端には上流から流されてきた色んなモノが溜まってます。

3日連続で鴨川の増水写真となりましたが、なかなか見れません。こんな増水。
近くで見ると本当にすごい迫力ですよ。 撮らずにはいられません^^;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月13日 (火)

水の怖さ~

Rimg0750                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 仕事帰りの鴨川です。 今日は雨が降ったり止んだりでしたが
夕方に激しい夕立が降り、鴨川も一気に増水してしまいました。

Rimg0752                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 各地で豪雨の被害が相次いでるようです。rainrainrain

写真を始めて日々、自然の素晴らしさに感動してますが
自然には美しさの半面、こういう恐ろしさもあるんだなあと
改めて実感しながらの一枚。camera

 昨日と似たようなショットでしたね^^;
雨模様の夕方に手持ちという事でシャッタースピードを
稼ぐために感度を上げた結果、このノイズ・・・・ 
後でノイズ軽減機能がオフになってた事に気付きました・・・ 反省です 泣

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月12日 (月)

雨続き~

Rimg0735                         RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 ここ、二日ほど京都は雨が続いており鴨川の水もかなり増えてる様子。

数日後に祇園祭を控えて少し心配になります。

Rimg0736_2
        RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 ここしばらく 人の少なかった三条近辺も祇園祭が迫ってきたせいか
少しずつ人が増えてるようにも思います。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月11日 (日)

道に咲く蝶~

Rimg0693                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 道に咲く小さな花。 近寄ってよく見ると、これがまた なかなかキレイなお花。
まるで蝶のように見えました。 いつものように花の名は分かりませんww

 今日は選挙でした。 ちゃんと行ってきましたよ。 投票shine

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月10日 (土)

サルスベリ~

Rimg0724                 RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 今日は朝は曇りでしたが、昼から晴れて気温もどんどん上がり
昼間は本当に暑かったです。

 写真は広場に植えられてるサルスベリの木です。

サルスベリは病気に強く、大きく育ち過ぎる事がないので公園や広場に
多く植えられている樹木だそうです。

空は雲が多かったものの、時折強い日差しで まるで
夏のお試し期間のようでした。笑

 そんな強い日差しを浴びて葉を輝かせているサルスベリを 一枚camera

Rimg0723
        RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 そんな木をよくよく見ると キレイな花を咲かせていました。happy02

白くて可愛らしい花でした~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 9日 (金)

雨降り~

Rimg0716                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は雨が降ったり止んだり~  梅雨模様はもうしばらく続きそうです。

Rimg0714

                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 散歩途中に見つけたカエルちゃん~

その目が望んでるのは 雨? 夏??

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 8日 (木)

蝉丸神社~

Ssc_0305                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 滋賀県、浜大津駅からしばらく歩いた所にある蝉丸神社。 
踏切の向こうにあり 不思議な感じです。

Ssc_0320                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

踏切を越えると異世界に迷い込んだ気分になります。

Ssc_0311                     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

奥に進むと一段とひっそりしてます~

Ssc_0312
     Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

Ssc_0316                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

「また来てや。」 と 言われてるようでした~☆

Ssc_0299
Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 少し不気味ですが、何となく不思議な感じのする蝉丸神社。

今日の散歩はいつもより冒険テイストが強かったです~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 7日 (水)

七夕~

Rimg0705                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今日は七夕ですね。

写真は仕事帰りの空の模様です。
今夜、ヒコボシとオリヒメが天の川で一年ぶりに再会しますが、
うまく出会えるのでしょうか。 少し天気が悪いので心配です・・・bearing

自宅付近は街明かりなどで天の川は見る事はできませんが
雲が波のように見えたので仮想天の川として楽しみました。 そんな一枚ですcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 6日 (火)

可愛いピンクの花~

Rimg0694                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 いつものように街角で見つけた可愛いお花tulip 何という名なのでしょうかconfident

例によって名前は分かりませんが、すごく小さい花で可愛らしく、
花弁5枚にピンク色。 まさに お花!っていう所がツボでした。 

そんな思いで撮った一枚ですcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 5日 (月)

初夏の味覚~

Rimg0684                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

初夏の味覚。 「さくらんぼ」です~♪

夕食後のデザートに食べました。 今年初デス~☆

サスガは旬の味覚。 美味しかったです! という一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 4日 (日)

白い花~

Rimg0675                         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 歩いていると白いキレイな花。 しかし、例の如く品種が分かりません^^;

品種が分からなくても、キレイな花という事は分かります♪ という一枚camera

 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 3日 (土)

グリーン・グリーン~

Rimg0592                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今日は朝から雨が土砂降りで大荒れの天気になりました。

我々には少々厄介な雨ではありますが、植物たちにとっては
やはり恵みの雨なんでしょうね。

暑い天気の日と比べて緑がキレイで気のせいかシャキッとしてる気がします。

そんな事を考えながら撮った一枚 camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 2日 (金)

部屋干し~

 ここのところ 雨が続きますね~  梅雨にもそろそろ飽きてきました~★

Rimg0655                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 こうも連日 天気が悪く、湿気も多いと洗濯物がなかなか乾きません・・・sad

我が家の部屋干しスペースは広くないので洗濯物干しアイテムのフル稼働ですthunder

 早く夏にならないかなあ~ パリッと乾いた衣類をまとい
爽やかな気分でお散歩撮影に出かけたいものです^^

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年7月 1日 (木)

空と花~

Rimg0641                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

Rimg0642
         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

散歩中に見つけた花。 なんていう花なのでしょうか?

サクッとネットで調べようとしたのですが、分かりませんでしたbearing

どなたか知ってらしたら教えてください~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~