« 白い花~ | トップページ | 街中のせせらぎ~ »

2010年7月22日 (木)

なぎさ公園 ひまわり畑~

Rimg0884                            RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今日も朝から気温が上がり、昼過ぎには真夏モードでしたが、
滋賀県は守山の琵琶湖沿いにある第一なぎさ公園まで
ひまわり畑を撮影しに行きました。camera

Rimg0887_2                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

この畑に植えられてるひまわりは「バレンタイン」という品種らしく
淡い黄色に小振りで小さめの花が特徴だそうです。

Rimg0889                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 日差しを浴びてレモンイエローな花がキラキラ輝いてました。shineshineshine

Rimg0890                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 三脚は持って行きませんでしたが、記念に手持ちマクロに挑戦☆

 Ssc_0687                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

このひまわり畑には約一万二千本のヒマワリが植えられてるそうです。
チラシによると8月の下旬くらいまでは見られるそうですよ。

Ssc_0677                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

 それにしても暑かったです。 太陽ガンガンでの撮影はしんどいですね^^;
暑さで思考が鈍り、ファインダーを覗いててもいろいろ考えての撮影が
できなかったです。(といっても普段そんなに考えて撮影してるわけではないのですが・・・)

 写真を初めて最初の夏。 いろいろ勉強になりました~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 白い花~ | トップページ | 街中のせせらぎ~ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
12,000本のひまわり、圧巻でしょうね。
夏の花といえば、やっぱりひまわり!
黄色が眩しい夏にぴったりですよね。
私も昨年、神奈川県内の有名なヒマワリ畑に撮影にいきましたが、
炎天下では、もう30分が限界でした^^;
熱中症も怖いし、今年の夏は炎天下の撮影はもう無理かも・・・(^^ゞ

こんばんは☆
ひまわり畑、一面に咲いてますね。
今年はまだ撮影に行っていないので
週末は行ってみたいと思います。

↓白い花清楚で可愛いですね。
優しく撮影されて白さがソフトで好きです。
ポチッ!

> saekoさん

こんばんは^^

琵琶湖を背景に咲く無数のひまわりは素敵でした^^

ですが、やはり炎天下に無防備な撮影はマズかったようで
案の定、その日の晩に少し調子を悪くしまして
ダウンしてました^^;;  暑さ対策、重要です!!

 しばらくこの暑さの中の撮影は無理そうですw

> あきさん

こんばんは^^

ひまわりは花が大きく立派ですので
夏のイイ画になってくれます☆

あきさんの撮るひまわり、見てみたいです~

白い花、結構お気に入りです。 白くて上品な感じですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/48949747

この記事へのトラックバック一覧です: なぎさ公園 ひまわり畑~:

« 白い花~ | トップページ | 街中のせせらぎ~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~