« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

帰り道~

Dsc_0027                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

少し前に撮影した写真です。

夕方前の強い西日の中、太陽の方向に向かって歩く児童~

きっと下校中ですね。 その後ろ姿と伸びた影が印象的でしたcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月30日 (月)

天、高く~

Rimg1115                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 近所の浜大津で見る「花噴水」

以前ブログにも写真をアップしています。

滋賀県は大津の人なら知ってると思いますが、実に幻想的な風景です。
通るたび、必ず見ちゃいます☆ カメラを持ってる時はとりあえずスナップcamera

同じように撮っても面白くないので今回は柵の鎖を前景にして
少し奥行きを出してみました~flair

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月29日 (日)

迷い蝶~

Rimg1199                              RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 お店の中のウィンドウに止まっていた黒い蝶shine

こんな街中にどこから迷い込んで来たのでしょう?

 そんな珍しい光景に写真を撮らせてもらった後、
そっと羽を掴んで外に逃がしてあげました。

 季節の変わり目の小さな昆虫事件簿☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月28日 (土)

真紅に~

Rimg1189                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 仕事帰りの夜景をスナップcamera

自宅の近所には路面電車が通ってます。trainsign04
道路を奔る路面電車の線路を赤信号の光が真紅
照らすその光景が幻想的でした。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月27日 (金)

スイーツサボテン~

Rimg1168                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 先日、雑貨屋さんで購入した「スイーツサボテン」なるモノです。

Rimg1165                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 このサボテン、何とチョコレートケーキのように飾り付けてあるのです☆
ショートケーキのモノもありました~happy02

お手入れも2週間ほどに一度、少し水をやるくらいで光のあたる室内に
基本的には放置で良いそうです。 室内に植物が欲しかったのですが、
見た目が楽しく、インテリアとしても良さそうでしたので気に入っています~♪ 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月26日 (木)

Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

Rimg1153_2                           RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 注文していたレンズ「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)」
今朝、無事に届きました。  以前から欲しかったレンズの一つでした☆

 というわけで、まずは記念撮影です~♪

Rimg1155                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 早速カメラ本体D90に取り付けて見る事にしました☆

フルサイズ機にも対応している望遠ズームなので少し大きいかなと
思ったのですが、取り付けても違和感なく本体との相性(見た目の)も良さそうです。

Rimg1162                               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今回購入した「AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)」
私にどんな風景を見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません~♪

このレンズで撮った写真はまたブログに載せますので見てくださいね☆

実はこの写真を撮った後にレンズ内の埃を発見してしまいました…。sad
非常に残念ながら数日後にレンズ内クリーニングに出す事になりました。
でも、秋の撮影には間には合いそうですのでキレイになって返ってくるのを
待つ事にします~confident

このレンズについての詳細はこちら
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_70-300mmf45-56g_if-ed.htm

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月25日 (水)

日差しの中~

Rimg1149                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 街中の花壇に植えられた

昼下がりの強烈な日差しの中、太陽に向かってしっかり咲いてました。
暑さに負けることなく美しく咲いてる姿が印象的で撮った一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月24日 (火)

☆みたく~

Rimg1135                    RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 道で見つけた花。 星形に開くその姿に一枚~camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月23日 (月)

働きモノ~

Dsc_0916                                   Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

 ウチで今、一番の働き者といえばカレ。 そうエアコンです。

この猛暑の続く日々、最初は扇風機だけで頑張ろうと思いましたが、
ここしばらく、寝ている間も稼働中です。 本当に頑張ってくれてます。shine

 カレのおかげで毎晩快適に海外ドラマも見れますし、お風呂あがりも涼しく
過ごせております。 少し電気料金は上がりましたが、暑さを我慢するのと
比べたらヘッチャラです。thunder

そんなカレの頑張りにその雄姿を写真にしたく撮った一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月22日 (日)

レンガ造り〜

Rimg1096

                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 古い建物が好きです。 中身は改装されて新しいのですが、
外見は当時の雰囲気を残しつつ維持されてます。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月21日 (土)

遊具~

Rimg1037                         RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

先日撮った公園での一枚camera

被写体として見る遊具は自分の中で妙に新鮮でした。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月20日 (金)

冷えっと~

Rimg1085                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 先日、地元のカフェでアイスカフェオを飲んだ時の一枚~

暑い屋外からやっとの休憩で飲んだカフェオ
冷たくて美味しかったです~☆

 実は今現在、夏バテのせいか胃を痛めてます・・・・
もう少し暑さも続くようですので、皆さんもお気を付けください~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月19日 (木)

AF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gでの撮影~

Csc_0961_2                            Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

 室内光を生かしての室内フォト☆

先日入手しましたAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gでの初撮影~♪
素敵な描写です。 しかも明るいので室内で絞り込んでもシャッター速度に余裕有り!

良いレンズです☆ これからも活躍してくれそうです~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月18日 (水)

夏の終わり~

Rimg1029                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 ベランダでセミが死んでました・・・・bearing

地上に出て来てから精一杯鳴き続けたのでしょうね。
静かに生涯を終えたようです。

 セミの鳴き声もしなくなるといよいよ夏も終わりですね。
秋は間違いなく迫ってきてます。confident

 そんな事を思いながら撮った一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月17日 (火)

夜景色~

Csc_1041                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR + 三脚

先日、比叡山の山道から撮った夜景shine

結構多くの人たちが車を止めて夜景を眺めてました。confident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月16日 (月)

水生植物公園 みずの森

Dsc_1102_2                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 滋賀県は草津市にある「水生植物公園みずの森」に行ってきました。

目的はもちろん蓮です。 そのため朝早くからの撮影でした。

 たくさん撮った水生植物の写真のうちの何枚かを紹介したいと思います。

Dsc_1058           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 園内には曇り空にも関わらず、一眼ユーザーの方々も多くいらっしゃって
植物撮影を楽しんでらっしゃいました。 

三脚okだったので次来る時は持ってこないと☆

Dsc_1063                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 品種は忘れてしまいましたが、星のように咲くこの花が妙に印象深かったです~

Dsc_1084            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 二つ並んでツーショット☆

Dsc_1073                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 園の中にはたくさんの水生植物が花を咲かせてました~

Dsc_1137             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 見事に開いてます~shine

Dsc_1209                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

日差しが強くなると水面の写り込みも見逃せません~camera

Dsc_1232           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 蓮のツボミとトンボのツーショット☆ お気に入りの一枚ですhappy01

Dsc_1175                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 途中、雨が降ってあわや撮影中しかと思ったのですが、運よく止んでくれて
おかげで雨に濡れた花を撮る事ができましたgood

Dsc_1100              Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 やっぱり蓮の花は立派で見応えがありますhappy02

Dsc_1265                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 この青いのもカッコいいんですよ~shine

Dsc_1277               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 撮影時は非常に蒸し暑くてしんどかったですが、また来たいと思える
いい場所でした~☆   特に蓮の時期はオススメです♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月15日 (日)

ナイトガーデンミュージアム~

Csc_1044                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 ガーデンミュージアム比叡に行ってきました。car

比叡山の山頂にあり、たくさんの花が植えられてます。tuliptuliptulip
このガーデンミュージアム、本来は夕方までの営業なのですが、
期間限定で夜間ライトアップをしてるという事で遊びに行ってきました。

 写真は園の中にあるアーチなのですが、ソフトフィルターなど使ってません。
が凄かったんです。 5メートルほど先の視界が全く無い状態です。

Csc_1047                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

写真左側の鉢植えの先に柵があってその先は崖になってるのですが、
霧で柵より先が全く見えない状態でした。 天気が良いと結構良い眺めなのですが・・・typhoon

Csc_1042                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

園の中に造ってある池です。 ライトアップはキレイなのですが
濃い霧で少し神秘的な表情を見せてくれました。happy02

Csc_1045              Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 ライトアップと霧の効果で何とも不思議な空間と化したガーデンミュージアム~mist

Csc_1049                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 何といっても山の気候。普段から夏でも比較的涼しいのですが、
夜という事もあって半袖では少し肌寒いくらいでした。sad

Csc_1048                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 ライトアップといえば普通はLED等の電飾なのですが、
こちらの園内で多く使われてたモノは何とキャンドルでした。 雰囲気あります~♪
写真の中のポールの先のモノです。 分かりますか??

Csc_1046                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 夜間ライトアップを初めて見たのと想定外の霧のおかげで
21時の閉園までたっぷり遊んじゃいました。happy02

 帰りの山道は霧で視界が少なく結構危険な感じでしたが、
何とか無事に帰りつく事ができましたdash

 また来年も夜間ライトアップを見に来たい気もするのですが、
この霧、危険ではありますが あの幻想的な雰囲気にもまた出会いたいものです~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月13日 (金)

桃のような~

Rimg1078                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 散歩中に見つけたピンクの花

直径2㎝ほどの可愛らしいでした。 何だかのようで可愛らしいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月12日 (木)

水たまり~

Rimg1040                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 今日からお盆休みだったのですが、朝からずーっとでしたcrying

夕方頃にやっと雨も止んだので気晴らしにカメラを持って
雨上がり散歩撮影に~  その中の一枚camera

公園にできた大きな水たまり

そこに写り込んだ木と曇り空が印象的でしたflair

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月11日 (水)

金色に浮かぶ~

Rimg0951                      RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

仕事帰りの鴨川での一枚。

川沿いの街灯の灯りがまるで夕陽のように川を照らしてました。
その様子が印象的でしたのでスナップcamera

夕方手持ちで少しブレてますね・・・・
もう少しビシッとカッコ良く撮りたかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月10日 (火)

雨降りて~

Rimg0917                        RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 今日は久々にが降りました。rain

強い日差しと高い気温にずっと耐えてた植物たちもホッとした事でしょう~♪

降ったがツボミの所に水玉になってる姿が可愛らしくて撮った一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 9日 (月)

ドコいこか~

Rimg0975                      RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 散歩中のスナップから一枚camera

もうすぐお盆休み。  さあ、ドコに行こうか~

計画性の無い私は焦るばかり・・・・  やりたい事はいくつかあるけど
それらが計画としてまとまらない~wobbly

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 8日 (日)

モコモコ~

Rimg1021                                         RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 お散歩中に見かけたホテルの敷地に植えられた庭木

丁寧にお手入れされててキレイにモコモコが並んでました。

 モコモコが面白くって切り取った一枚~camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 7日 (土)

ギラギラ~

Rimg0987                                               RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 先日の散歩中に撮ったスナップ☆camera

琵琶湖岸に建設中のマンションを見上げた時に目に入った
夏の太陽が非常に印象的でした。sun

 夏とその暑さの象徴~shineshineshine

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 6日 (金)

びわ湖大花火大会~☆

Dsc_0761                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 今日は地元のびわ湖大花火大会でした。shineshineshine

19時半から20時半までの約一時間、およそ一万発の花火大会です☆

Dsc_0789                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 この日のために用意した三脚とリモートコード☆ 無駄にはできません~  

Dsc_0839                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 今回、写真を始めてから初の花火撮影という事で少し緊張気味でしたが、
無我夢中でシャッターを切りました。 すべてが一発勝負thunder
設定など途中でかまう余裕がありませんbearing  とにかくシャッターを切る感じですcamera

Dsc_0775                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 あっという間にフィナーレでした。 初めての花火大会撮影を何とか無事に終えました。

 仕事が終わって自宅からカメラと三脚を持って花火大会。shine

 撮影場所は地元民が集まる場所。camera

 手前には木と民家。画角を引けばマンションの屋根が写るという
決して良い撮影場所ではありませんでしたが、初めての撮影にしては
自分ではなかなか上手くいったのではないかと満足できるものでした☆

 来年はもっと上手く撮れるように頑張ろうと思います~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 5日 (木)

噴水~

Rimg1009                        RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 今日は休みだったので、散歩撮影してきました。

 写真は琵琶湖岸にある公園の噴水。typhoon
 広角でカメラが水を被るギリギリまで寄っての撮影~camera

Rimg1003                                              RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 3、4時間ほど自転車でブラブラしましたが、やっぱり暑かった・・・sun

 このブログを読んでくださった皆さま。
 この写真を見て少しでも涼しくなっていただければ幸いですtyphoon

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 4日 (水)

牢獄~

Rimg0964                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

 近頃、うっかりや反省する事が多い。 なので今夜は自宅謹慎です★

 TSUTAYAのビデオを二日も延滞していた事を、つい数分前に
 気付いたりもしました・・・・downdowndown  後で謹慎ながら返却に行こう・・・dashdash

 明日は休み☆  今夜 目一杯 反省して、落ち込んで
 その分、明日は好きな事して過ごそう~flairflairflair

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 3日 (火)

ねこじゃらし~

Rimg0824                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 いつものように仕事帰りのスナップ☆

京都ではこの時期「床」といって鴨川沿いの飲食店が
鴨川の横に高床式の屋外施設を設けています。

そこで鴨川を見ながら風に吹かれて飲んだり、食べたり。
とっても涼しげです~♪

そんな「床」の明かりを背景に ねこじゃらしを撮ってみましたcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 2日 (月)

お休み~

Ssc_0705                      Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

今日も本当に暑かった・・・ 最高気温は37度もあったらしい・・・・ マジカcoldsweats02

だいぶ暑さに身体が慣れてはきたものの、油断は禁物☆

しっかり食べて、しっかり寝る!  これで夏を乗り切るぞ~punch

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年8月 1日 (日)

斜に構え~

Rimg0679                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

道を歩いていると斜めに傾いた街灯を発見~flair
こういう面白そうなモノを見つけると撮らずにはいられませんshine

外灯だけでは物足りない感じだったので、バイクが通るところをスナップcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~