« 桃のような~ | トップページ | 水生植物公園 みずの森 »

2010年8月15日 (日)

ナイトガーデンミュージアム~

Csc_1044                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 ガーデンミュージアム比叡に行ってきました。car

比叡山の山頂にあり、たくさんの花が植えられてます。tuliptuliptulip
このガーデンミュージアム、本来は夕方までの営業なのですが、
期間限定で夜間ライトアップをしてるという事で遊びに行ってきました。

 写真は園の中にあるアーチなのですが、ソフトフィルターなど使ってません。
が凄かったんです。 5メートルほど先の視界が全く無い状態です。

Csc_1047                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

写真左側の鉢植えの先に柵があってその先は崖になってるのですが、
霧で柵より先が全く見えない状態でした。 天気が良いと結構良い眺めなのですが・・・typhoon

Csc_1042                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

園の中に造ってある池です。 ライトアップはキレイなのですが
濃い霧で少し神秘的な表情を見せてくれました。happy02

Csc_1045              Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 ライトアップと霧の効果で何とも不思議な空間と化したガーデンミュージアム~mist

Csc_1049                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 何といっても山の気候。普段から夏でも比較的涼しいのですが、
夜という事もあって半袖では少し肌寒いくらいでした。sad

Csc_1048                 Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 ライトアップといえば普通はLED等の電飾なのですが、
こちらの園内で多く使われてたモノは何とキャンドルでした。 雰囲気あります~♪
写真の中のポールの先のモノです。 分かりますか??

Csc_1046                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 夜間ライトアップを初めて見たのと想定外の霧のおかげで
21時の閉園までたっぷり遊んじゃいました。happy02

 帰りの山道は霧で視界が少なく結構危険な感じでしたが、
何とか無事に帰りつく事ができましたdash

 また来年も夜間ライトアップを見に来たい気もするのですが、
この霧、危険ではありますが あの幻想的な雰囲気にもまた出会いたいものです~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 桃のような~ | トップページ | 水生植物公園 みずの森 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
なんて素晴らしいところ!
私にとっては、夢の世界です!
池の写真は、幻想てきです~
ガセボの写真も!花の道も!
行きたい・・・
夢の国に行った気分になりましたconfident

.....Good?かな

こんにちは♪
フィルターを使っているのかと思いました。
私は3枚目のお写真が特に好きです。
霧でとても幻想的な光景になっています。
良いです、私もお写真のような光景を撮影してみたいです。
ポチッ!

>  いろはさん

こんばんは^^ ここは本当に素敵な所ですよ。
冬以外は営業してまして、常に花で一杯のところです☆

いろはさんなら400%楽しめちゃいますよ。
園内にガーデニングショップやカフェとかもあるんですよ^^

 これはGoodでしょ^^ 間違いなく☆

>あきさん

こんばんは^^

本当に霧が偶然でとっても良いロケーションでした。
ただ、車で山道を登って来たのですが、帰りが相当怖かったです^^;
霧の向こうは崖だったりしますからねww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49155753

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトガーデンミュージアム~:

« 桃のような~ | トップページ | 水生植物公園 みずの森 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~