« ナイトガーデンミュージアム~ | トップページ | 夜景色~ »

2010年8月16日 (月)

水生植物公園 みずの森

Dsc_1102_2                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 滋賀県は草津市にある「水生植物公園みずの森」に行ってきました。

目的はもちろん蓮です。 そのため朝早くからの撮影でした。

 たくさん撮った水生植物の写真のうちの何枚かを紹介したいと思います。

Dsc_1058           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 園内には曇り空にも関わらず、一眼ユーザーの方々も多くいらっしゃって
植物撮影を楽しんでらっしゃいました。 

三脚okだったので次来る時は持ってこないと☆

Dsc_1063                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 品種は忘れてしまいましたが、星のように咲くこの花が妙に印象深かったです~

Dsc_1084            Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 二つ並んでツーショット☆

Dsc_1073                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 園の中にはたくさんの水生植物が花を咲かせてました~

Dsc_1137             Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 見事に開いてます~shine

Dsc_1209                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

日差しが強くなると水面の写り込みも見逃せません~camera

Dsc_1232           Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 蓮のツボミとトンボのツーショット☆ お気に入りの一枚ですhappy01

Dsc_1175                Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 途中、雨が降ってあわや撮影中しかと思ったのですが、運よく止んでくれて
おかげで雨に濡れた花を撮る事ができましたgood

Dsc_1100              Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 やっぱり蓮の花は立派で見応えがありますhappy02

Dsc_1265                   Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 この青いのもカッコいいんですよ~shine

Dsc_1277               Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 撮影時は非常に蒸し暑くてしんどかったですが、また来たいと思える
いい場所でした~☆   特に蓮の時期はオススメです♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ナイトガーデンミュージアム~ | トップページ | 夜景色~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日も、キレイナ花の写真に
見とれてしまいました~
蓮の花がこんなにたくさん!
水がきれいなんですね!
どれもいいお写真!
最後から3番目の写真の蓮の色が、
すごく好きです!
滋賀は、花がいっぱいですねshine
こちらも、行ってみたいです!

> いろはさん

こんばんは^^

蓮の写真、イイでしょ☆ 撮ってる間も夢中でしたよww
最後から3枚目の写真気に入っていただけましたようで~
あの写真は個人的にも結構お気に入りです♪

滋賀県イイですよ^^ 新潟も自然も気になりますww

こんばんは、

昨年、八月初旬に帰省したとき水生植物公園に行きました。

思ってたより、はるかに蓮の花がみごとで、びっくりしました。

どれも鮮やかに撮れていて、水面の写り込みのしっとりした感じや

水滴の付いた花びらもすてきですね。

昨年の帰省のときの一番の目的は伊吹山の花畑を見に行きたくて(もちろんcameraを撮りたくて)その時期に帰りました。

夏の伊吹山の花畑はすごくきれいでしたよnote

meetsさんは伊吹山は行かれたことありますか?

> きなこもちさん

去年、滋賀に里帰りされてたのですね~ 今年も帰郷されたのでしょうか☆

みずの森は私は今回初めて行ったのですが、おっしゃるように蓮の見事さに
圧倒されました! いろんな方のブログで見る蓮もキレイでしたが、
実際に見るとまた違いますよね^^
 自分なりに感動を表現できたでしょうか^^;; 来年も行かねばデスw

伊吹山行った事無いんですよ。、少し前に山開きをニュースで言ってたので気にはなってます。
山の植物、撮ってみたいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49166036

この記事へのトラックバック一覧です: 水生植物公園 みずの森:

« ナイトガーデンミュージアム~ | トップページ | 夜景色~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~