« 噴水~ | トップページ | ギラギラ~ »

2010年8月 6日 (金)

びわ湖大花火大会~☆

Dsc_0761                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 今日は地元のびわ湖大花火大会でした。shineshineshine

19時半から20時半までの約一時間、およそ一万発の花火大会です☆

Dsc_0789                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 この日のために用意した三脚とリモートコード☆ 無駄にはできません~  

Dsc_0839                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 今回、写真を始めてから初の花火撮影という事で少し緊張気味でしたが、
無我夢中でシャッターを切りました。 すべてが一発勝負thunder
設定など途中でかまう余裕がありませんbearing  とにかくシャッターを切る感じですcamera

Dsc_0775                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

 あっという間にフィナーレでした。 初めての花火大会撮影を何とか無事に終えました。

 仕事が終わって自宅からカメラと三脚を持って花火大会。shine

 撮影場所は地元民が集まる場所。camera

 手前には木と民家。画角を引けばマンションの屋根が写るという
決して良い撮影場所ではありませんでしたが、初めての撮影にしては
自分ではなかなか上手くいったのではないかと満足できるものでした☆

 来年はもっと上手く撮れるように頑張ろうと思います~☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 噴水~ | トップページ | ギラギラ~ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

meetsさん、初めまして。
ココログ広場から来ました。
写真、きれいに撮れてますね。
わたしもカメラはまってます。写真は楽しいですね。
また、ブログ遊びにきますね。

meetsさん、花火が綺麗です~(。◕‿◕。)ノ♡
今年は地元の花火に出かけなかったので
meetsさんのお写真で楽しませていただきました。
フィナーレの写真は、夏の夜の宴のようですね~(♥'∀`♥)ノ

こんばんは^^
とても初めてとは思えませんよ〜^^
僕も琵琶湖の花火大会観に行きたかったなぁ。。

> Rossyさん

Rossyさん はじめまして~
「見たもんmeets☆」にご訪問&コメントありがとうございます!

花火の写真、気に入っていただけましたか^^ ありがとうございます☆
Rossyさんも写真にハマり中ですか。 本当に写真は楽しいですよね。
私はまだ素人でヘタッピですが、自分なりにもっと頑張って楽しんでいきたいです♪

今後ともよろしくお願いします! また見に来てやってください☆

> しろこさん

こんばんは^^ 

花火写真いかがでしたでしょうか~
楽しんでいただけましたら幸いです♪

しろこさんの地元でも花火大会あるのですね。
またお写真見せていただけるのを楽しみにしてます☆

フィナーレは目の前全てが花火に埋め尽くされました。
本当にキレイだったんです!  しろこさんにもお見せしたかったですよ~^^

> ひろさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

本当に初めての撮影で一発勝負ドキドキでした^^;
でも実は思いのほか上手くいったと内心してやったり気分です 笑

また来年もありますので是非滋賀県まで見にいらしてくださいませ☆

ただ、毎年の事ながらあの混雑だけはシンドイですが^^;;

おはようございます。
おぉ~!見事な花火ですね。
形も色もとても綺麗です^^
私は三脚もレリーズも持っていないので、花火写真はまだ
撮ったことがなく。。。
初めてで、これほど綺麗に撮れるなんてmeetsさんすごいです!

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆
この花火写真。 おかげさまで家族や周りの評判もよく
少し達成感のある今日この頃です^^

花火写真は何となく高度な技術を要するイメージが
あったのですが、雑誌などで紹介されてる通りに
撮ってみると結構何とかなるもんですね^^;

saekoさんの撮った花火写真、いつか拝見させてください☆

こんにちは、夕空の写真にコメントありがとうございました。

色とりどりの花火が、とても綺麗に撮れてますねshine

滋賀にお住まいなのですね、私は今は東京在住ですが、出身が滋賀なんです。

でも、びわ湖大花火大会は地元に居た時、見に行ったことがなくて・・・

meetsさんの写真を見て一度は見てみたいなぁ~って思いましたhappy01

たまに実家に帰りますが、故郷を離れると故郷の良さを改めて

再確認したりします。

また、おじゃまさせていただきます。

> きなこもちさん

こんばんは☆ コメントありがとうございます~

なんと! 滋賀県出身の方だったのですね~☆
しかし、あの花火を見ないのは勿体無いです^^;
もし、機会があれば是非見てください~

私の写真なんかよりずっとキレイですから 笑

またブログ拝見させていただきます~^^

meetさんこんにちは
花火とってもステキでした!
先日、私も花火を観に行きましたが、夜空の大輪の花火は、
格別ですよねconfident
新潟には三大花火があります・・・
あまり知られていませんが・・・
柏崎のぎおん海上花火!海上だけあってスケールはデカイです!
長岡の花火は、中越地震の、弔い花火としてフェニックスがあがります!
そして、世界最大の四尺花火があがる、片貝花火!
地元花火師の熱き花がひらく季節です!
琵琶湖も、スケールが大きいのでは?
とってもきれいでした!

> いろはさん

ありがとうございます^^
この花火写真。実は少し自信作です☆

東北の方の花火大会は質が高そうなイメージがあります。
確か、花火の品評大会など東北で開催されてましたよね。そんな記憶がww

いろはさんのコメントから花火への並々ならぬ情熱が見え隠れするのは気のせいでしょうか^^
お好きなんですね。花火☆  見る機会があると良いなあ。 新潟の花火大会~

こんばんは
お花も好きですが、
夜空の花火も大好きです。
新潟では、花火の季節とは別に、
弔い花火があがる風習のようなものがあるんです。
愛する人や、家族を弔うために。
なんの前触れもなく。
きれいであり、どこか寂しいようなでも、元気をくれるんです!

> いろはさん

新潟ではそのような風習があるのですね。
何か素敵ですね~

そう思ってみるといろはさんの言うように
キレイさ中に寂しさ、切なさも見えてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49078152

この記事へのトラックバック一覧です: びわ湖大花火大会~☆:

« 噴水~ | トップページ | ギラギラ~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~