« 黄色い微笑み~ | トップページ | 再見~ »

2010年9月16日 (木)

Face~街の顔

Dsc_0080               Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 通勤途中にビルがあるのですが、私にはソレが顔に見えて仕方ありません。

Dsc_0077             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 最初に「あれ?顔??」と思ったのは2週間ほど前。
ほぼ毎日通る道なんですが、やはり写真を撮るようになってから
被写体探しにキョロキョロしてるせいでしょう・・・・^^;; 見つけてしまいましたgood

 もはや私にはこのビルは顔でしかありません。「顔ビル」です☆

Dsc_0083              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 「顔ビル」を見つけて以来、絶対休みの日に一眼(望遠ズーム)持って
撮りに来ようと思ってたんです。 ですが、休みの日にわざわざ職場近辺に
足が向くはずもなく 笑  ようやく撮影に成功しました☆

 何となくスッとした今日の撮影☆ 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 黄色い微笑み~ | トップページ | 再見~ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント


ボンジュール♪ (  ̄ ∠  ̄ )ノ meetsさん

建物って 見ようによっては可笑しなものに見えたりすることありますよね (笑)
このように顔に見えてしまったり 何かの動物や昆虫などに思えてくることも...

そう考えると 見慣れた景色の中を歩いていても
ちいさな楽しみが生まれて お仕事もバリバリにこなせちゃうかも? (^ ー ゚)ノ

ホワイトバランスの設定... 苦手なんですよねぇ (´ _ `)
色々と試してみるのですが あとになって確かめると
「アレ?」ってことが多いです (笑)

それでも。。 いつも楽しく撮っています

それでは また~ (*^-')/~☆ B y e - B y e ♪

はじめまして。
見えます、見えます。
目の感じがいいですね~。

はしごの写真も好きです。
空には興味深いものがいっぱいですが、
足元に気をつけてくださいね。

meetsさんお久ぶりでございます!
最近忙しく、PCをさわる時間もありませんでした・・・
たくさん、きれいなお花が載っていていやされました!

ロボットみたいな、このお写真もおもしろ~い( ´艸`)
職場近くって、休みの日には、行かないものですよね( ^ω^ )

> 永彌さん

永彌さんボンジュールですw

やはり物事って見方一つで結構幅広く認識できるもんなんですね。
改めてそう思いました。

同じ道でも、季節や時間帯、その時の心理状況によって
全然違って見える事もありますからね。
見えるものが違うと当然、目に入る被写体も変わってきますw

ま、楽しく撮れれば何でもアリなんですがね^^

> kunchanさん

こんばんは☆ はじめましてー

たまにこういう被写体に出会えるのですから
街角撮影は止められません^^
私も最後の目の写真がお気に入りなんです☆
ハシゴの写真、気にいってもらえたようで嬉しいです~
確かに上を向いたままジッとしてると危険ですよね・・・
言われて初めて気付きました 笑
街角スナップを撮ってると、たまに人にぶつかる事があります。
被写体を見つけてカメラを構えると後ろからガツンとw
前を歩いてる人がいきなり立ち止まるんですから仕方ありませんよね。
しかもファインダーを覗いていて視野もかなり狭い。 我ながら本当に迷惑な奴ですwww

いろんな意味で気を付けて行きたいと思います 笑

> いろはさん

こんばんは^^ お久しぶりです☆

最近忙しいのですか。お疲れ様です^^
軽井沢の記事、読ませてもらいましたよ~☆

確かにロボットに見えますねw
少し仏頂面ですが、愛嬌が無くもありません 笑

秋になって花もいろいろ咲く季節です。
いろいろ撮る予定ですのでまた見に来てください^^

こんばんは。

まさしく顔ですね~

ちょっと不機嫌そうな?感じに見えます。

一度、顔に見えると、どうころんでも顔にしか見えなくなりますよねhappy01

何か、ず~と見ていたら困ったような表情に見えてきました~

>きなこもちさん

おはようございます☆

顔に見えますでしょ(笑)
不機嫌そうな困ってそうなその表情が何とも
愛らしく見えてきますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49469700

この記事へのトラックバック一覧です: Face~街の顔:

« 黄色い微笑み~ | トップページ | 再見~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~