« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

向こう側~

Rimg1424                        RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

滋賀では朝から雨が降ってます。rain

水たまりに写り込んだマンション。 実は別世界だったり・・・・confident

Rimg1425                        RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

 水たまりの向こうの世界を妄想しながらの一枚camera

Rimg1430 RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

片手に傘、もう一方でカメラを持ち、しかも目線はキョロキョロ。
雨で滑りやすくなった路面でおもいきりコケました・・・・

傘より荷物より、そして身体よりもカメラをかばいながらコケた自分を
褒めていいのか悪いのか・・・  とりあえず今後はもう少し周囲に気をつけようと
思いました。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月29日 (水)

帰宅~

Rimg1357                      RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

昨日、出張から帰って来て京都の実家から滋賀の自宅に戻る時の
車内からのスナップショットcamera

Rimg1384                      RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

車内から見える夜景は外を歩いている時のソレとはまた違う景色。

Rimg1391                      RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

対向車からの突然のライトや不意の揺れなどのイレギュラーな
偶然が重なって普段とは違う写真が撮れます~♪

楽しい・・・・笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月17日 (金)

再見~

Dsc_0117              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 来週から出張に出るため、準備のために京都の実家に帰ります。

実家ではPCが使えないのでブログはしばらくお休みします。
出張から帰ってきたらまたよろしくお願いします~☆

 もしかしたら携帯カメラとかで更新とかあるかもしれません~

 それでは再見shine

2010年9月16日 (木)

Face~街の顔

Dsc_0080               Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 通勤途中にビルがあるのですが、私にはソレが顔に見えて仕方ありません。

Dsc_0077             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 最初に「あれ?顔??」と思ったのは2週間ほど前。
ほぼ毎日通る道なんですが、やはり写真を撮るようになってから
被写体探しにキョロキョロしてるせいでしょう・・・・^^;; 見つけてしまいましたgood

 もはや私にはこのビルは顔でしかありません。「顔ビル」です☆

Dsc_0083              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 「顔ビル」を見つけて以来、絶対休みの日に一眼(望遠ズーム)持って
撮りに来ようと思ってたんです。 ですが、休みの日にわざわざ職場近辺に
足が向くはずもなく 笑  ようやく撮影に成功しました☆

 何となくスッとした今日の撮影☆ 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月15日 (水)

黄色い微笑み~

Dsc_0008                         Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

街角の花壇で見つけた黄色の花。 名前は分かりません~

フワッと微笑みかけられた気がして迷わず一枚~camera

今日は曇ってましたが、昼過ぎくらいから雨が降り出しました。
今も降ってますね。 この雨が秋を連れて来てくれる気がします♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月14日 (火)

オシャレ鉢入れ☆

Dsc_0034             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 先日撮った三輪車型の鉢入れ☆ 広い庭だとこういうアイテムが
似合いますよね~

 だいぶ暑さが和らいできたと思います。 間違いなく秋は来そうです☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月13日 (月)

空へ~

Dsc_0075               Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

空へ向かって続く「梯子(ハシゴ)」。

この日は天気が良くて、快晴の空に向かって続く梯子は
何とも魅力的な被写体でした。 

○○と煙は何とやらデスネ 笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月12日 (日)

ニョロニョロとカマキリ☆

Dsc_0039_2              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

ニョロニョロしたこの植物。 よく見たら花なんですよね~

見れば見るほど不思議な花です☆ 

花の形に魅せられたのでしょうか。   カマキリが登ってきてます~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月11日 (土)

ハイビスカス・リベンジ☆

Rimg1315                         RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

 今回のブログタイトルは「ハイビスカス・リベンジ」

今度こそ正真正銘の夏の花「ハイビスカス」です 笑

近くに南国チックな木が植えてあったので背景に使わせてもらいました。
おかげでより南国ムードな写真にする事ができました♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月10日 (金)

秋の風~

Dsc_0055             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

 先日、修理に出ててようやく戻ってきたレンズ70-300mmをカメラに付けて
うろうろ散歩撮影してきました。

 その時に撮った写真。ススキの仲間でしょうか? 涼しげに風に吹かれてました。confident
自分の頭の中のススキに比べてややフサフサし過ぎな感じがします。

 夕方になると昼間の暑さが嘘のように涼しくなってきました。
秋の気配が見え隠れしてるようですね。happy01

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 9日 (木)

紅葉葵(モジミアオイ)~

Rimg1307                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 夏の花、紅葉葵 この鮮やかさが何とも夏らしい。 姿も立派♪

南国の花といった方が正解でしょうか☆

台風が過ぎ去った後、秋の訪れと思いきや未だ夏のまま・・・

夜に鳴く虫の音だけは秋っぽくなってきた気がします~☆

 記事の内容に一部誤りがあったので少し訂正させていただきました。
ネットに載せる以上は少し調べてから載せるべきでした^^;;
何か誤りがあれば遠慮なく教えてくださいませ~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 8日 (水)

秋の紫~

Rimg1268                       RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

本日のブログのタイトル「秋の紫」といえば、そう「ブドウ」です♪

先日、職場で頂いたので食べる前にまず、記念撮影~camera

撮影後、がっつり食べました。 すっごく美味しかったです!!
季節は未だ夏のようなものですが、一足先フライング気味で秋の味覚を先取りですmaple

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 7日 (火)

奔る・車~

Rimg1277                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

仕事帰りに撮ったcar

天気予報によると近畿は明日、台風が来るとの事。typhoon
どうりで蒸し暑いわけだ~ というわけで雨でカメラが濡れると困るので
寄り道せず、まっすぐ家に帰る事にしました。good

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 6日 (月)

Damage.

Rimg1230                  RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 道を歩いていて見つけた頭の砕けた「カラーコーン」

このコーンだけ何故かプラスチックの筒に入っており、
「破損してます!触らないでください!!」と言わんばかりに
ロープが張ってあり、その様がちょっと不思議で妙に印象深くて撮った一枚。camera

 たまに「何故、こんなモノ撮るの?」って聞かれる事があります。 そう言われても
気になった(気に入った)からとしか言いようがありません☆

 これが私の視点なのですから♪ 正真正銘、お気に入りの一枚ですshine

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 5日 (日)

水玉~

Dsc_1164                  Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

蓮の葉っぱに溜まった水玉

見て解るように蓮の葉は水を弾きます。
なので雨上がりや水やりの後にはこのような姿を見せてくれます。
花も大変美しいのですが、その葉に水を溜めたその姿も私は結構お気に入りなんです♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 4日 (土)

Shadow.

Rimg1252                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 仕事帰りの一枚camera

街灯が鉄柵を照らし、その下にできた影。

網目のように地面を這うその影が印象的でしたconfident

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 3日 (金)

Night・Bell~

Rimg1244                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 仕事帰りに見つけたベル型の雨樋。

可愛かったので撮影をとファインダーを覗いたら
夜の明かりが素敵に飾ってくれました~shineshineshine

雨を屋根から集めて地上に流す雨樋。
今回被写体になったのは鎖状のもので
ベル型のデザインでした。
もしかすると樋とは呼ばれないかもしれません。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください~
 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 2日 (木)

暑くても強く~

Dsc_0013                                  Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

今日は休みだったのですが、少々疲れ気味でしたので
何処かに撮影に行くというよりもカメラを持って散歩する程度にしました。camera

 その時に撮った「ねこじゃらし」の写真。

ねこじゃらしは雑草の中でも非常に強いという私の中のイメージ通り、
暑くてもしっかりしてます☆ 雑草魂! 生命力を感じますshine

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2010年9月 1日 (水)

瓦、眩しくて~

Rimg1232                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 お昼に通りかかった時に見たお寺の屋根。 サスガお寺。 イイ仕事してますshine

日差しが強く、上を見上げると眩しくて~sunsunsun
この屋根の上で目玉焼きができそうだなあ~とか思いながら撮った一枚camera

今日も非常に暑い日となりました…。 先程TVで言われてたのが
今年の日本の暑さ、過去百十数年で一番だそうな・・・・coldsweats02

非常にレアな経験です! ←と、前向きに考えてみたりしてますw
少し時間が経てばこの暑さもイイ思い出になりますものね~☆ たぶんsweat01

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~