« 秋の紫~ | トップページ | 秋の風~ »

2010年9月 9日 (木)

紅葉葵(モジミアオイ)~

Rimg1307                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 夏の花、紅葉葵 この鮮やかさが何とも夏らしい。 姿も立派♪

南国の花といった方が正解でしょうか☆

台風が過ぎ去った後、秋の訪れと思いきや未だ夏のまま・・・

夜に鳴く虫の音だけは秋っぽくなってきた気がします~☆

 記事の内容に一部誤りがあったので少し訂正させていただきました。
ネットに載せる以上は少し調べてから載せるべきでした^^;;
何か誤りがあれば遠慮なく教えてくださいませ~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 秋の紫~ | トップページ | 秋の風~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
赤い夏の花ハイビスカスが良いですね。
昨日はとても涼しい日でした。
久々にクーラーを使わずに寝ましたよ^^
このまま涼しくなると良いですね。
セミの鳴き声の変わりに秋の虫が夜鳴いていますね。
ポチッ!

ハイビスカスの赤がなんとも美しいですね。

今年旅行で沖縄に行った事を想い出しました。

いつも被写体が一番美しく表現されるよう撮ってあり見るのが楽しみです(゚ー゚)

こんにちはsun
 「綺麗な私を見て!」ってな感じで、パッとして華やかですよね。
ちなみにこの花の名はcoldsweats01
紅葉葵(もみじあおい)って言って
  花言葉は 温和 だそうですよ

> あきさん

こんばんは^^
関東は涼しかったようですね。
こちら関西もここ数日は昼間は相変わらずですが、
夜はだいぶ涼しくなってきました^^
同じくクーラーオフで寝てます☆

写真の花。後で調べたらハイビスカスではなく、
紅葉葵というそうです^^;; 花の形が似てたので
同じ種類かなあと思ったのですが、違ったようです^^;

> Rossyさん

こんばんは^^

ありがとうございます☆
しかし どうやらこの花紅葉葵という花で、
似てますがハイビスカスとは言わないそうです^^;

Rossyさんのお写真も素敵ですよ^^
いつの楽しく見させてもらってます☆

こんばんは^^ コメントありがとうございます☆

コメントで教えていただいてすぐ調べましたら
おっしゃるように「紅葉葵」という花でした^^;

いやはやお恥ずかしい^^;; ネットで少し調べてから
載せるべきでした^^;; ホントにありがとうございました♪

花言葉。「温和」なんですね~ 花の形から自己主張が強そうに見えるのに。
なんて思っちゃいました 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49400842

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉葵(モジミアオイ)~:

« 秋の紫~ | トップページ | 秋の風~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~