« オシャレ鉢入れ☆ | トップページ | Face~街の顔 »

2010年9月15日 (水)

黄色い微笑み~

Dsc_0008                         Nikon D90 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

街角の花壇で見つけた黄色の花。 名前は分かりません~

フワッと微笑みかけられた気がして迷わず一枚~camera

今日は曇ってましたが、昼過ぎくらいから雨が降り出しました。
今も降ってますね。 この雨が秋を連れて来てくれる気がします♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« オシャレ鉢入れ☆ | トップページ | Face~街の顔 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

これはマリーゴールドかな~ たぶん・・・

フリルのような花びらが可愛い花ですよねclover

こちらも今日はかなり過ごしやすい一日となりました。

いよいよ、秋到来かなmaple


☆, ; 〇(*´∀`*)ノ [ ⊃`ノ 二 千 ヮ ]

お言葉に甘え またもやコメント書かせて頂いてます (笑)

わたしも 上記のコメントを残されてらっしゃるお方と同様で
お写真のお花は マリーゴールドだと思います

マリーゴールドには このような黄色いものや
二色のグラデーションになっているものなど。。 色々と種類があるようです

お花は ホント... 和みますね (´ー`*)

わたしも時々 写真を撮ることがありますが
目で見たものとは 異なってしまうことが多く
特に 赤とか 青など 原色系の色合いには悩まされることが多いです

それでは... また ゜・*:.。.☆^(⌒ー⌒)ノ

こんばんは☆
ソフトなお写真が優しい感じで良いですね。
黄色のお花のお写真に癒されます。
背景のボケがとっても好きです。

今日は朝から雨がたくさん降っています。
ポチッ!

> きなこもちさん

マリーゴールド。 よく耳にする花の名前でしたが、
これがそうでしたか^^; 無知でお恥ずかしいです。

関西もだいぶ秋モードですよ。 夕方などは
建物の中よりも外の方が涼しいですからね☆

> 永彌さん

こんばんは^^ 早速コメントありがとうございます☆

やはりマリーゴールドですか。もはや確定ですねww
私が写真を撮り始めた頃、最初に読んだ写真の教本の
一番最初のテーマが花の撮り方でした。

そのためか、花を見るとつい撮らねば衝動にかられます 笑
撮影された写真が見た目の色と違ってしまうという事ですが、
ホワイトバランスの設定で何とかなるかもしれません。
ただ、その場その場でマニュアルで調整するのは少し
面倒なのですが^^;;

> あきさん

こんばんは^^

単焦点レンズのおかげで背景もフワッとぼけてくれました^^
おかげで柔らか仕上げの写真にできました☆

ニュースで見ましたが、関東地方は大雨だったようですね。
季節の変わり目で大気が不安定なようです。お気を付けください☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49460895

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い微笑み~:

« オシャレ鉢入れ☆ | トップページ | Face~街の顔 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~