« 夕陽を浴びて~ | トップページ | 檻の中~ »

2010年10月 7日 (木)

しっとり紅く~

Dsc_0285              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

今回のタイトル「しっとり紅く~」とは、そう彼岸花です。

鮮やかな花は暗い背景とよく合います。

Dsc_0354                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

 広角レンズで寄って撮りました。

私の持ってるこの花のイメージは影の中でしっとり妖しく紅く咲いてる感じです。
なので、少しアンダー気味に撮ってます。

 明るいのも素敵だと思うのですが、どうもイメージと合わなくて・・・・

Dsc_0356                    Nikon D90 + Nikon AF-S DX NIKKOR 10-24㎜ F3.5-4.5G ED

よく見ると花の形が不思議ですよね。

普通の花とは逆に花弁が中心にありシベが外にありますよね。

Dsc_0286              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

この撮影中、たくさん蚊に噛まれました…。 花の撮影中はカメラがブレないよう
ジッとしていたので蚊にとっては絶好の獲物だったのでしょう・・・・

来年の秋、虫よけ装備でまた撮りたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 夕陽を浴びて~ | トップページ | 檻の中~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
1枚目のお写真は背景が暗くて、花の持つ雰囲気とマッチして良いですね。
曼球沙華は苦手な方も多いようですが、私は好きな花です。
私もアンダーが好きです。

蚊に刺されちゃったんですか。
カメラを持ってじっとしていたら蚊の思うつぼですね^^
ポチッ!

こんばんは、

彼岸花にはアンダー気味のほうが、鮮やかな赤と

花の妖しげな雰囲気にはぴったりだと思います。

ほんとうに赤が印象的に撮れていて、見惚れてしまいました。


☆*′∀`)ノ☆*′∀`)ノ おはようございます♪

オオオオッ♪ 本日のお写真は 彼岸花尽くしですねー!
わたしの大好きなお花のひとつなので
珍しく 朝からハイテンションな自分に戸惑いを感じています (笑)

それにしても いいですね~~ ホント 素敵だわぁ  (〃´ ▽ ` )

わたしも毎年のように この花を撮り続けておりますが
今までに一度も 満足できる写真を撮ることが出来ず。。

それでも やっぱり撮ってしまうんですよね~

ま... わたしの場合
仕上がりよりも 撮ることに喜びを感じているところもあるので
結果がどうだろうと めげることなく続けていられるのだと思います

今年の彼岸花は 全国的に開花が遅れたみたいですが
咲き始めた途端 一気にピークを迎えてしまったようで
今年の撮影は 一度きりとなってしまいました

もっと身近なところに咲いてくれれば ありがたいのですが...
そう うまくはいかないものですね (;´▽`A``

> あきさん

こんばんは^^ 私もこの花スキなんですよー☆
秋の真っ赤なインパクトですものねー

蚊に刺された後が未だに痒いです^^;;

> きなこもちさん

やはり彼岸花には少し暗めの露出が
あの赤をより引き立ててくれますよね~☆

気に入ってもらえたようで嬉しいです^^

> 永彌さん

永彌さんもお好きですか。彼岸花~
いいですよねー キレイですよねー
あの怪しい感じが大好きです~☆

実はこの彼岸花も結構探したんですよ^^;;
この間の猫ではないですが、探すと結構
見つからないですよね。 一時間ほど歩いて
よーやく見つける事ができ、撮影できました☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49676551

この記事へのトラックバック一覧です: しっとり紅く~:

« 夕陽を浴びて~ | トップページ | 檻の中~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~