« 夕暮れ前の月・灯り☆ | トップページ | しっとり紅く~ »

2010年10月 6日 (水)

夕陽を浴びて~

Rimg1455                  RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

17時過ぎの京都御池通り。

夕陽がビルを染める景色。 思わず見とれて撮った一枚

Rimg1454                     RICOH GXR + RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

こんな夕焼けを見てしまうと、つい明日の天気を期待してしまう・・・。

秋晴れになるとイイなぁ~ 楽しい撮影ができそうだ☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 夕暮れ前の月・灯り☆ | トップページ | しっとり紅く~ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
綺麗な夕日ですね。
空もビルも一面がオレンジ色に染まってます。
一日が終わって行くこの時間がとても好きです。
1枚目のお写真とても綺麗です。

明日もお天気が良いといいですね。
ポチッ!

自然が織り成す色のすばらしさを実感しますねshine

人工的なビルが夕焼けにこんなにまで染まって・・・

しばらくは見とれているでしょう。

おはようございます。
キレイなオレンジですね。
太陽が写っていなくても、夕日が見えるようです。
ビルは日中、空が写って青く見えるところも好きです。


こんにちわぁ ヽ(‘ ∇‘ )ノ

誠に見事な夕景写真ですね~
ホント 惚れ惚れします

わたしも何度か 夕景にトライしたことがありましたけど
なかなか 思うようにはいかず...
見たままの色彩にならなくて ガッカリ~ なんてことも 多々あります

それでも また撮りたくなるんですよね。。 不思議です (笑)

「弐番館」へお越し頂いてるそうで... いつも ありがとうございます
あのようなところでも 楽しんで頂けましたら幸いです

それでは また~  ★ βyё Y⌒ (〃 ´  ▽  `  )ノ ⌒Y⌒ βyё ★

> あきさん

こんばんは^^

実際の撮影場所は既に日が暮れてたのですが、
遠くに夕陽の反射してるビルを見つけて
すかさず望遠でそこだけ切り取る事ができました☆

この時間帯、何ともドラマチックですよね^^

> きなこもちさん

自然の色。 本当にキレイですよね。
私もビルがこんなに陽に染まってるのは
あまり見た経験が無く、すぐカメラを向けましたよ^^

撮ってる最中、夕陽でこれだけキレイなら
朝日はどれほどキレイなのかと思いましたが、
朝の弱い私には難しい被写体ですww

> kunchanさん

ホントにキレイな風景でした^^

私もビルや水たまり、車のミラーなど
写り込みは好きな被写体の一つなので
結構チェックしながら歩いてます^^

でもビルの場合、中にいる人から見たら
自分が撮られてる気分がして不愉快に
思われるかなあ―とか気にしちゃいます^^;

以前も車の窓に青空がキレイに写り込んでて
撮ろうとしたら中に人が乗ってらしたので
慌てて止めた記憶があります。

街かどスナップはその辺りに気を遣いますね。

> 永彌さん

この写真は自分の中でもなかなか気に入ってるんです^^
夕焼けのイイ時間帯に出会えた。 写真の神様に感謝ですよw

思い通り、見たままの色で撮るってのはなかなか難しいですよね。
私も結構失敗してその都度、設定を変えて撮り直したりしてますよ。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49668515

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽を浴びて~:

« 夕暮れ前の月・灯り☆ | トップページ | しっとり紅く~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~