« 向こう側~ | トップページ | ブラッシング~ »

2010年10月 1日 (金)

カモかも?

Dsc_0245               Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

先日、鴨川にて撮影したカモの集団。

タイトルの「カモかも?」とは、ブログにアップするにあたって
このカモたちの名称を調べましたが、よく分からず
おそらく「マガモ」か「カルガモ」のどちらかだと思い、こんなタイトルにしました。

Dsc_0236               Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

川で餌づけをしている人がいるためか、人間が近づいても結構平気そうな様子☆

望遠レンズで寄って見ると、その表情にも結構愛嬌があり、
その羽根の模様の美しさにも見てて飽きないモノがあります~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 向こう側~ | トップページ | ブラッシング~ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
優雅に泳いるカモさん、うらやましいです。
仕事に行かなくてもいいし、何もしなくていいし
カモになりたいカモ・・・です(^^ゞ

よく見ると毛の模様がきれいですね。
まあるい目も可愛いです。
ポチッ!

> あきさん

あきさん、こんばんは^^

仕事にお疲れみたいですねww

お互い仕事のストレスは写真で
癒されるカモですww

いよいよ冬鳥のシーズンですね。
そろそろ望遠レンズを持ち出して行ってみるか・・(o^-^o)

> Q太郎さん

こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
いつも素敵な写真見させてもらってます☆

秋から冬にかけて本当に撮りたいモノだらけですよね^^
また素敵な写真を見せてください☆


(*´ ー`)φ... ⊃`ノ 二 千 ヮ ...φ(´ー `*)

ちょっぴり ご無沙汰しておりました

わたし。。 カモちゃん大好きなんです♪
でも 全然詳しくないので 名前まではわからないのですが。。
あ... だけど カルガモではないカモしれません (笑)

わたしがよく目にするカモちゃんは カルガモなのですが
こちらのカモちゃんは どこかが違うような...

それにしても 綺麗に撮れていますね~
(ノ´▽`)ノ ホント カワイイ♪

> 永彌さん

こんばんは^^ お久しぶりです☆

カモの写真、気にいっていただけましたようで^^
カモっち本当に可愛いんですよねー。
今回、カメラを通してより可愛く見えましたよw

ただ、何というカモなのか・・・・ 気になりますw
マガモ? カルガモ? アイガモ??? うーむww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49617037

この記事へのトラックバック一覧です: カモかも?:

« 向こう側~ | トップページ | ブラッシング~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~