« カモかも? | トップページ | 出会い~ »

2010年10月 2日 (土)

ブラッシング~

Rimg1441                      RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

さて、今回のブログタイトル「ブラッシング」とは髪をとくアレではなく、
故意に写真をブラして面白く撮ってみようという撮影法?で、自身の造語です。

ブレなくキレイに撮るのも技術で、写真もキレイです。 が、このブラッシングも
これはこれでアリなんじゃあないでしょうか。

Rimg1442                      RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

夜間の撮影で、頑張ってもブレるんでいっそ思いっきりカメラを振り回しながらの撮影w

少しのブレは目立ちますが、大きいブレなら味付けになると思います☆

Rimg1447                        RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

 と、好き勝手に撮ってブログにアップしてます。 すみません^^;;

極少数でしょうが、こんな写真でも何かを感じていただければ嬉しいです~

 たまにこういう写真撮りたくなるんですよねー^^;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« カモかも? | トップページ | 出会い~ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
2枚目のお写真が好きです。
いろいろな表現方法があるので試してみるのも楽しいですよね。

私も何でも撮ってみたいし、いろいろな撮影方法を試してみたいほうなんです。
没になった写真は数知れず・・・・(^^ゞ
最近やったのが新幹線の流し撮りです。
失敗失敗(>_<)また頑張らなくちゃ・・
ポチッ!

> あきさん

こんばんは^^ すっごく嬉しいコメントです!
少し走り過ぎたかとドキドキしてた所でした^^;
ありがとうございます^^

そーなんですよね。いろいろ試したいんですよ~
でも、ブログで皆さんに見てもらう事になるので
あんまし突っ走った写真もどうかなあと思ったりもして^^;;

私も流し撮りを挑戦中です。難しいですよねー^^;;
成功したらブログにあげたいと思います☆

2枚目の写真ですが、横断歩道が比較的しっかり写ってる
せいか、画面がブレてる中でも締まって見える感じがしますね。
そこが見やすさを分けるポイントかもしれません。

感想、ありがとうございます^^ すっごい参考になります~☆


☆ ち ゎ ―――(o´д`o)ノ゙――― ち ゎ ☆

【ブラッシング】 いいじゃないですか~~♪

なんだか 暗い夜のイメージが華やかになったような。。
ちょうど今 シャカタクを聴きながらお邪魔してるのですが
こちらのお写真と音楽がマッチしてして
自然と気持ちが 弾んでくるようです (笑)

わたしの場合。。
ブレたくなくても 常にブレブレ写真ばかり...
こんなふうに絵になるブレだったら 大歓迎です~  (〃´ ▽ ` )

でも... これも meetsさんの腕なんだろうなぁ...

「たまにこういう写真撮りたくなるんですよねー^^;」
わかりますその気持ち・・・(o^-^o)

> 永彌さん

こんばんは^^

ブラッシングを認めていただきありがとうございます^^;;
永彌さんのようにおっしゃっていただけると励みになります☆

もっと上手くブラせるようになればまた載せたいと思います~

ブレが許されない写真を撮る時にブレずにしっかり撮るっていうのは
言うほど簡単ではないですよね~ しっかり構えて静かに撮る。
これがなかなか難しいです^^; イイ写真も後でモニターで見たら
ブレブレでボツになった写真も多いです・・・・

ちなみに私の写真の腕はヘッポコですよww 
永彌さんや、他のブロガーさん達のお写真に日々影響受けまくりデス^^

> Q太郎さん

こんばんは^^

気持ち分かっていただけたようで嬉しいです☆
たまには はっちゃけたいですものね^^

写真って感性で撮るものだと思います。

だから、表現も自由でいいんじゃないかと・・・

ブレやピンボケがいい味わいになることもありますよねhappy01

構図も基本の形にとらわれず、いろいろ試してみたいなと思ってます。

遊び心、大賛成です!!

動きがあって楽しいなって感じましたwink

> きなこもちさん

こんばんは^^

遊び心!感性!! 両方とっても大事ですよね☆

私もいろいろ試したい撮影方法があります^^
基本、構図、共に大事ですが一番大事なのは
撮りたい気持ちですものね^^ どんどん挑戦したいと思います☆

ありがとうございます☆ 
きなこもちさんの素敵コメントでパワーをもらえた気がします~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/49630753

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシング~:

« カモかも? | トップページ | 出会い~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~