« 失敗? | トップページ | 同じだね。 »

2010年11月30日 (火)

Kaleidoscope

Dsc_0020_2                   Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

本日のタイトル「Kaleidoscope」は万華鏡という意味です。

曇った空を背景に逆光で撮ったモミジの姿が
まるで万華鏡でも覗いてるかのようでした。

(注:今回は偶然ではありません。意図して狙った写真です。笑)
意味の分からない方は前日の記事を参照してください。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 失敗? | トップページ | 同じだね。 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

昨日はぽち逃げちゃいましたが、露出失敗?のお写真、好きですよ!
今日のもさすが狙っただけあって(笑)、素敵ですね~
ぽち☆

こんばんは☆
本当ですね。
万華鏡のようですね。
曇った空も赤く染まった紅葉に鮮やかさで
明るく見えます。
逆光の写真色々と楽しめますよね。
ポチッ!

こんばんは。

今日もまた、素敵な一枚(^^)
背景が曇りで、なにもなくグレー一色で
より、もみじが引き立ち見入ってしまいました。
人の写真を見ると、あーこんな撮り方もいいな
って勉強になりますね。

こんばんは。
カレイドスコープとは、
とても素敵なタイトルを付けられましたね。
グレーの空に真っ赤なもみじが映えて構図も好きです^^
写真に入ったロゴもいいかんじです。
ちなみにフォトショップですか?

ほんと、オシャレですねヽ(´▽`)/
つい、青空がほしいって思ってしまうんですけど、
こんな色の空でも雰囲気ありますね♪

> まゆみさん

こんばんは^^ 昨日の写真アリでしたか!
まゆみさんにお墨付きをいただけたなら間違いなくアリですね!!
自信を持って公開しちゃいます^^

今回のはちゃんとキラキラするように撮ってみました^^

> あきさん

こんばんは^^ ちゃんと万華鏡のように見えたでしょうか~
タイトル付けてから、どーかなーとか思ったりしてたんですよ^^;;

このキラキラした感じが万華鏡かなと思ってタイトル付けました^^
逆光は少し変わった効果が得られるので最近よく撮ってます。
失敗が多くなるのと目が痛くなるのが難点ですが^^;;;

> Rossyさん

こんばんは^^ 気に入っていただけたようで嬉しいです☆
背景が薄いグレーなので何となくキャンバスに描かれたモミジっぽい所が
ポイントでした^^(本人的感想ですがw)

私もRossyさんをはじめ多くのフォトブロガーの方々の写真を見て日々感動、関心
している毎日ですよ。 この時期、同じ紅葉でもアプローチの仕方が皆さん様々。
被写体の捉え方が素敵でありユニークであり、常に刺激を受けて勉強させてもらってます。
写真教室にでも通ってる気分です^^

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆
タイトル「Kaleidoscope」気に入っていただけましたようで~ 嬉しいです☆

明るいですが少しグレー気味の背景がまさに万華鏡のそれだと、撮った時からの
イメージがあって、ブログに載せる時はこのタイトルでと思ってました^^
この日撮った写真の中でもお気に入りの一枚なんです。

写真の加工、文字入れにはPicnikというWeb上の編集ソフトを使っております☆

> ゆかあさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆
オシャレだなんて非常に嬉しい感想です^^

この写真の場合、背景は青空よりもむしろこのように
薄いグレーの方がモミジが紙に描かれてる様な
雰囲気にできますので良かったです^^

晴れてたらまた違った撮り方で勝負ですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50129511

この記事へのトラックバック一覧です: Kaleidoscope:

« 失敗? | トップページ | 同じだね。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~