« 紅葉撮り〜 | トップページ | 秋の午後~ »

2010年11月20日 (土)

帰路。

Rimg1707                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 仕事帰りスナップcamera

ホントに寒くなりました。  あの夏の日が大昔の事のようです・・・

Rimg1706                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

皆、お疲れ気味の帰路。 斜め前に座ってらした方を電車の窓越しに
写り込みを撮らせていただきました。 多重露光のような効果が出て
少し雰囲気のある写真になったのでは。 と、一人で満足してみたり☆

R0012780

先日、京都は祇園にある何必館・京都現代美術館で開催されてる
「ウイリー・ロニス展」を見てきました。

素晴らしかったです・・・。 展示されてる作品は主にスナップ写真で、
日常の何気ない一コマをその場の空気感と共に見事に切り取っていて、
上手く表現できませんが、ホントに素晴らしい作品ばかりでした。

記念出版の写真集まで買っちゃいました^^;;

この展示は2010-12-12までなので興味のある方は是非☆

今回の「帰路」はこの写真展にかなり影響されちゃってます!!
あんな写真を撮れるようになってみたいです☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 紅葉撮り〜 | トップページ | 秋の午後~ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
いいスナップですね!モノクロ写真は大好きです。
とても雰囲気があって、とくに2枚目は芸術的^^
恥ずかしながら、ウイリー・ロニスさんのことは知りませんでした。
何必館は、一度行ってみたいと思っている場所です。
建物も素敵ですよね。
↓京都の紅葉も素晴らしい!たくさん見せてくださいね~♪

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

私もモノクロ大好きです^^ ですが、「おっ」と思わせる
写真が撮れるのはマレです^^; まだまだ修行が足りませぬ~

2枚目、自分的お気に入りでしたので、saekoさんに褒めていただけて
非常に嬉しいです^^ 励みになります~☆

紅葉写真。なかなかsaekoさんのように上手く撮れません~ 泣
私的苦手ジャンルですが、克服するために頑張ります^^
また是非見に来てくださいませ~

何必館。 ご存じだったとは!? サスガです^^ 機会があれば是非いらしてください~

私も日常の何気ないひとコマが

さりげなく撮れればいいなぁ~と

いつも思っています。

簡単なようでむずかしいですね

いろんな作品を見て刺激を受けるのは

写真の幅が広がっていいですよねhappy01

こんばんは~
そして、お仕事おつかれさまでした。
帰路のお写真の感じがすごく好きです!
モノクロって不思議なノスタルジックさをだしてくれているようで。
窓のうつりこみ!
これ気に入りました!

> きなこもちさん

こんばんは^^ 写真展。いいですよ!
見てるといろいろイメージが湧いてきます。

コレすごいなあとか、 自分だったらこう撮るかなあとか。
とにかく楽しいですよ^^

作風も拡がる気がしますww

> いろはさん

こんばんは^^ そちらこそお疲れさまでしょうか^^
新生活はいかがでしょう~

私もこの二枚目、すっごい気に入っててつい先日プリント
して飾ってるんですよ^^ いろはさんも気に入っていただけましたか☆
嬉しいです^^ こーいう写真って評価が分かれるみたいですので
褒めていただけると自信になります^^ ありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50074939

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路。:

« 紅葉撮り〜 | トップページ | 秋の午後~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~