« 青い湖畔に鳥~ | トップページ | Kaleidoscope »

2010年11月29日 (月)

失敗?

Dsc_0024_2            Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

先日撮った紅葉写真。camera

露出ミスで、当初失敗と思われてたこの写真。

数日経つとこれはこれでアリなんじゃないかな? と、思い始め。
しかもだんだん気に入って来て、ついにはブログに上げる事となりました。

(あくまでも個人的意見ですのでご理解を・・・笑)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 青い湖畔に鳥~ | トップページ | Kaleidoscope »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます sun
私もこの写真は『アリ』だと思います up
そういうことってありますよね shine
『あ〜、失敗した』と思っても、後々に何故かスゴく良い写真に見えてきたり。。。
なので、ブレブレ写真以外はとりあえずPCに取り込んで、保存するようにしています。
後から新たな発見があるかもしれないので… flair
あとから気付く発見の方が、心に残ったりしますもんね shine

このお写真は、とっても柔らかで心が和みます confident
私はすごく好きです heart04

結局、写真は見る人次第なので、『成功』『失敗』ってないも同じだと思うんです。
ブレブレ写真でも、「味が有って良い」という人もいますものね。

いやー、あひるさん良いことおっしゃる。
わたしもそう思います(^_^)
『成功』『失敗』も見る人次第ですね。
どんどん、載せていきましょう^^

私もアリだと思いますよ~(^^)v
キラキラ&ふんわり・・・幻想的で素敵♪

私も、撮ったときは失敗って思ってたものが、
後日、いいかも?って思い直すことありますよ~。
不思議ですよね~。

こんばんは☆
光を上手く使っていいお写真だと思います。
優しい感じで素敵ですよ。
少し間を置いてまた眺めてみると
結構良い具合に撮れていることや
気にいることってありますよね。
ポチッ!

> あひるさん

こんばんは^^ あひるさん的にアリでしたか。ありがとうございます^^
私は撮った写真をモニターで確認する際、ダメだと思った写真は
わりとアッサリ消しちゃう方なんですが、この写真は何となく消し辛くて
残してました。 大正解でしたね^^ 新たな発見ありました☆

おっしゃるように 写真は見る人によって印象もさまざま。
自分で撮った写真だけど、公開した瞬間から半分自分の物じゃあ
無いんだなあと思ったりしました。 この写真、褒めていただいてありがとうございます^^

下手なりにいろいろな写真を載せて行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします♪

> Rossyさん

こんばんは^^ ホントですよ。 あひるさん イイことおっしゃる!
これからもいろんな写真を載せて行きたいのでお気軽に
コメントくださいね☆ 自分の印象だけが写真の印象じゃないんですね。

勉強になりました!

> 蒼さん

こんばんは^^ 蒼さんもアリ派で! ありがとうございます^^

普通に撮れたスナップ写真などでは後から良く見えてきた事はあったのですが、
今回のように露出とピントミスが後から良く見えてきた事は初めてでした^^;

でも、その感覚は間違ってなかったようです。 確かに客観的に写真を見ると
幻想的で優しい感じがします。 不思議ですね。撮った自分がそう思えないなんて 笑

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆
光を上手く使って撮った写真なら満足だったのですが、
今回は光にやられた感じでした^^; 自分の意としない方向に
カメラが動いちゃって撮ったというか、撮らされた気分でした。

でも、こうやって後から良く見えて来てブログに公開して
これだけ皆さんに温かい意見をいただけるとは嬉しい限りです^^

今回はいろいろ勉強させてもらえました^^

あり、ですヽ(´▽`)/
こんばんは♪
じっくり見直すと、失敗と思えなくなってくる写真、ありますよね!
葉っぱがきらきらしていて、
やわらかい感じに包まれて、すてきですshine

> ゆかあさん

こんばんは^^ アリですか! ありがとうございます♪
失敗と思っても後からジワジワよく見えてくる事ありますよね^^

今回のは普段の自分の作風とは違う出来に違和感があり
失敗かなと思ってたのですが、アリでした^^

プロの写真家の方も撮った写真をしばらく置いておいて
後日改めて見直したりするみたいです。 寝かすって言ってたかな。

よく見ると皆さまの言うように優しい写真になってると思いました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50129419

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗?:

« 青い湖畔に鳥~ | トップページ | Kaleidoscope »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~