« 行楽日和〜 | トップページ | 秋雨〜 »

2010年11月22日 (月)

秋の月夜~

Rimg1724                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日の仕事帰りにて スナップcamera

昼間、天気が良かったせいか非常にキレイな月を観る事ができました。

月が色づいた街路樹を照らすその光景が印象的でした。

Rimg1721                      RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 少し歩いた所で月に露出を合わせてもう一枚。camera キレイな満月でしたshine

夜間の手持ち撮影。手ぶれ補正と高感度MAXでの撮影で撮ったのだが
予想以上に画面が荒れてしまった・・・・。 ノイズが・・・・。 キレイな光景だったのに~ 残念 泣

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 行楽日和〜 | トップページ | 秋雨〜 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです、 ^^♪  昨晩はコメントありがとうです
私の拙いフォトブログへ 嬉しいです
さっそくおじゃませていただきましたが

素敵な写真ばかりで ずっと拝見させていただきました ^^♪
一枚一枚の被写体からの物言わぬ主張が
感じられて私は好きです。

京都なんですか。。いい時期ですね~
これからもよろしくです

いつもぽちをありがとうございます。
夕べはうれしいメッセージをどうもありがとございました!

こちらでも夕べは確かに綺麗なお月様が見れました。
夜空に黄色い葉っぱとお月様が輝く、独特の色調が美しいですね。
2枚目の切り取り方が素敵だなぁと拝見しました。
勉強になります♪
ぽち☆

こんにちは(^^)
1枚目の色合いと雰囲気、いいですね~♪
夜の手持ち撮影、がんばりましたね~!
私もたまにやりますが、難しいですよね・・・。
私、夜の写真が苦手で・・・。
課題です(><)


(* ´ ∀ ` *)ノ ☆ ゜ + .  こんにちわぁ~

お久しぶりです。。
お仕事で出張されることが多いみたいですが
くれぐれもお身体 ご自愛下さいね (⌒-⌒)

綺麗な月夜ですね~
meetsさんは 仕上がりに少しご不満(?)の様子ですが (笑)
わたしは とてもいいと思いますよー♪

どことなく絵画的な印象もあったりして
あらためて 写真の奥深さを垣間見せてもらえたような。。
そんな思いを抱きました

それでは... (*^-')/~☆ B y e - B y e ♪

こんばんは☆
色づいた葉が月に照らされて秋らしい光景です。
空の色も素敵ですね。
2枚のお写真の構図もばっちりですね。
ISO感度を上げられての撮影のようですが
私は好きですよ。
ポチッ!

こんばんはnight

一枚目の街路樹が絵画のようにも見えますね。

月明かりに葉っぱが一枚一枚くっきりと浮かび上がって

独特の雰囲気に仕上がってますね(o^-^o)

二枚目ははっきり写ったものより

月明かりの妖しい雰囲気がでて私は好きですね。

> hideさん

こんばんは^^ 当ブログにお越しくださりありがとうございます☆

しかも嬉しいコメントまでいただきありがとうございます^^
京都は紅葉が見頃を迎えており各地は観光客で賑わって
おります。 良い時期ですよ^^

こちらこそ 今後ともよろしくお願いします~

> まゆみさん

こんばんは^^ こちらこそ良い作品をみせていただきありがとうございます☆

少し自信のない夜間撮影だったのですが、そう言ってくださると
嬉しいです。^^ 
2枚目は撮影時にモニターを見てて遊び心で水平をずらしてみました。
それが良かったのかもしれません~。 
勉強だなんて~ 私はまゆみさんのお写真には関心と驚きの連続ですよ^^ 
こちらこそ勉強させてもらってます♪

> 永彌さん

こんばんは^^ 身体の心配までしてくださりありがとうございます☆
もうしばらく出張は無いので落ち着いております。

私は高感度で荒くなってしまった画質に不満だったのですが、
皆さんのコメントを読ませていただいて、だんだんとこの写真が
よく見えてきました。笑  不思議ですねww 写真の奥深さでしょうか^^

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

手持ち撮影頑張りました。 気合で感度を下げて撮ったら
案の定、全滅でしたよww

私も夜間撮影は苦手としてますが、今回は不思議と
上手くいったようで^^ 今度は狙ってうまく撮りたいです。

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

画質の荒れが面白い効果を作ってくれたようで
ある意味、偶然の一枚になった気がします^^

こーいう事があるので写真は止められませんね^^

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます♪

月のあやしさ、伝わりましたか^^

高感度の荒れが意図しない効果を生んで
それが写真にとってプラスに働くという結果に
自身、少し驚いてるんです^^;; 
確かに絵画的に見えますよね~。 何かに応用が利くかなあ。

でも、狙って撮ると失敗するんでしょうね^^;; たぶんw

こんにちは。

月夜の風景きれいですね。
なんだか、幻想的でオオカミ男でも
出てきそうなぐらいの、雰囲気が出てますよ(^^)
高感度で荒くなってる画質もまた、表現の一つですね。

> Rossyさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

確かに狼男でも出てきそうなくらいの満月でした^^
高感度でのいい意味の誤算。 勉強になりましたよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50094972

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の月夜~:

» 街は秋色に。。  - 代々木公園 - [White Board -♭]
                                       Top *クリックして表示した原寸画像は「クローズ ×」をクリックしなくても どこでもクリックすれば消えます。  例えば次に見たい画像のサムネイルを2度クリックすれば ^^ 1.                    2.                3.               4.                    5. 6.                7.         ... [続きを読む]

« 行楽日和〜 | トップページ | 秋雨〜 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~