« ガードが固くね? | トップページ | その身に冬を。 »

2010年12月 5日 (日)

湖上のキャンドル~

Dsc_0121                 Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

夜の大津港にて。 琵琶湖汽船ミシガンの夜モードです。

ナイトクルーズに向けての準備中なのか、少し控えめに
電飾が灯ってました。flair ナイトクルーズ時はもっとキラキラしてるんですよ。shineshine

でも、この少し控えめの電飾がまるでキャンドルのようで何とも
フォトジェニック。 水面の写り込みも幻想的でした。

ちなみに 写真にも写ってるのですが、男性が夜釣りをしてました。fish

夜の琵琶湖にはこのように夜釣りをする人たちをチラホラ見かけます。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ガードが固くね? | トップページ | その身に冬を。 »

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

控えめな灯りは、まさしくキャンドルのようですねshine

湖面に映り込んだ様子も静かなゆらめきを感じました。

以前、私が撮ったミシガンはシャンデリアのようでしたが

こちらの灯りもまた違う雰囲気でいいなぁ~

こんにちは。
湖面にゆらめく灯りが幻想的で素敵です。
夜のミシガンは日中とはまた違った魅力がありますね。
暖かな光が本当にキャンドルの灯りのよう^^
寒さにも負けず夜釣りをする方たち、
風邪をひかないでくださいよぉ~!と一声かけたくなりますね。

こんにちは。

これまた素敵な一枚が撮れましたね。
船のわずかな傾きと、水面に映る灯りが
なんとも、いい雰囲気を出していると思います。

わぁ~~(^^)
いい雰囲気ですね♪
水面に映る光がとっても綺麗!
釣りをしてる方のシルエットがポイントになって
いい感じですね!
船だけよりもいいと思います(^-^)

↓こっちのコーン。
笑わせてもらいました(^-^)

こんばんは!
なんだか上品な感じの、すてきな雰囲気ですね。
闇のなか、オレンジのやわらかい光がほっとさせてくれます。
ナイトクルーズですか…
いいな~~♪

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

以前、きなこもちさんのミシガンのお写真を見て
ずっと撮りたいなあと思ってたんですよ。
よーやく実行できましたw

でも撮りに行ったミシガンはキラキラシャンデリアバージョンではなく、
キャンドルバージョンでした^^; これはこれでありですよねww

水面の揺らめき、イイ感じでしょ^^ お気に入りなんです☆

> saekoさん

こんばんは^^ 夜のミシガンも結構魅力的ですよ☆
省エネモードでキャンドル状態。 撮れてよかったです^^

写ってる釣り人なんですが、柵を越えて釣りをなさってて
寒さも心配なのですが、人気が少ない時間帯、落ちたらどうするの?っと
いつも思います^^;; 釣りにも写真に負けないほどの魅力があるのでしょうね♪

> Rossyさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

船の傾き、水面の揺らめき。撮っても幻想的で
フォトジェニックでしたよ^^

良い光景に出会えました~♪

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

水面に写った光が波で揺らめいてる感じ、お気に入りなんです^^

写り込んだ釣り人も最初は移動するのを2分ほど待ったのですが、
釣り人が狙ったポイントをすぐに変えるわけも無いと思い、撮影決行☆
シルエットが結構イイ感じに写ってくれてますよね。

むしろ、イイ効果だったかもしれません^^ 勉強になりましたw

> ゆかあさん

こんばんは^^ 上品だなんて嬉しいコメントをありがとうございます☆

周りにあまり大きな光源が無いのでホントに闇の中うっすらと光ってて
幻想的でしたよ^^ ナイトクルーズ。いつか乗ってみたいです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50212136

この記事へのトラックバック一覧です: 湖上のキャンドル~:

« ガードが固くね? | トップページ | その身に冬を。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~