« 同じだね。 | トップページ | 想う~ »

2010年12月 2日 (木)

ビアンカ = カンアビ

Dsc_0124                   Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

意味不明なタイトルですが、詳細は後ほど。

夜の浜大津にて 琵琶湖汽船「ビアンカ」です。ship 

大型豪華客船にして琵琶湖最大の船なのです! そんな夜のビアンカを一枚camera

ところで お気づきになられました??

船体が歪んでませんか? 何かビアンカの字も逆になってるし・・・・

はい!! その通りです~  これはビアンカが水面に写り込んでる姿を撮って
上下逆にした写真でした!! (失礼しました。 たまには遊んでみようかとwww)

そんなこんなで 「ビアンカ = カンアビ」ってなタイトルになりました。

先日、他のサイトで写真家の塚本修史先生がこのような反射の表現を
されてまして、参考にさせていただきました。 勉強になりました☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 同じだね。 | トップページ | 想う~ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。おもしろいですね!!

だまされた-、でも許します。
なんだろうな-て興味心身でした。

こんばんは。
うふっ、遊び心満載ですね。
写真もですが、タイトルがまたまたおもしろいです^^
私も前に、カナダの湖と山を逆さにして掲載したことがありました。
すぐに、ばれました(^^ゞ

> okatokiさん

こんばんは^^ はじめまして~ ようこそお越しくださいました☆

この写真の面白さを共有できただけで幸せです^^

こんな写真ばかりではないですので、是非また見に来てくださいませ~

> アットマンさん

こんばんは~  こういう遊び方もアリなんだなあと
この記事を書いていて思いました。

写真はホントに奥深いです☆

> saekoさん

こんばんは^^ 遊び心満載でした☆

もう少し風も無くて昼間の撮影なら
騙し絵みたいで良かったと思うのですが、
少し中途半端になっちゃいました^^;;

でも、これはこれで味。 でしょうか^^

こんばんは☆
綺麗な映り込みですね(^。^)y-.。o○
遊び心が満載で楽しませていただきました^^
写真は奥が深くて表現方法もたくさんありますよね。
お写真とても綺麗です。
ポチッ!


> あきさん

こんばんは^^ はい 素敵な写り込みでしたよ~☆
写真ってホントにいろいろ表現できて楽しいですよね。

ますますハマっちゃいそうです^^

良く、映り込んでますねー。

最初、おおっと見入ってしまいましたよhappy01

こうした遊び心もたまには必要ですね^^

今度、やってみます(笑)

> Rossyさん

こんばんは^^ 少しだまし絵のようでいいですよね^^

写真の表現の楽しさ、まだまだたくさんありそうですよね♪

写り込み。是非やってみてください^^

こんばんは〜

どうもご無沙汰しています^^
実は自分も逆さ写真が好きで、よく撮っていますよ。
ポタマルの方ではまだ活かす方法が見つかっていないですが
本家ブログの方では忘れた頃にトライしています。

田んぼとか水たまりとか楽しいですよ〜!

> birdyさん

こんばんは^^ お久しぶりです☆
ようこそお越しくださいました~

逆さま写真。挑戦してみましたが、見てくださる方の
感想が嬉しいのでまた狙いたいと思いますw

田んぼ、水たまりの反射。 いいですねー^^
どー撮ってやろうかワクワクしちゃいます♪

こんばんは~
meetsワールド全開ですね!
やられちまいましたわ~
でも、さすがな一枚です!
(v^ー゜)!!!!!!!!!!

>いろはさん

こんばんは☆ お久しぶりです〜

お元気そうで何よりです〜(^o^)

この写真結構面白いでしょ(o^-')b
埼玉の写真、楽しみにしてますよん〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50186005

この記事へのトラックバック一覧です: ビアンカ = カンアビ:

« 同じだね。 | トップページ | 想う~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~