« 想う~ | トップページ | 湖上のキャンドル~ »

2010年12月 4日 (土)

ガードが固くね?

Dsc_0097                    Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

街で見つけたガードの固いコーン。

いったい何故にこのような様に・・・・。 と、思いながらの一枚

まず予想したのが犬猫避け。
コーンにマーキングをされる事を嫌ったコーンの所有者がこのように
有刺鉄線を巻きつけたのだろう。 これだとおそらく大丈夫。

しかし、ここで気になったのがコーン表面の「駐車ご遠慮下さい」の文字。
無断駐車を止めさせるためにコーンがあるとするならば、この有刺鉄線の意味は?

なるほど。きっとこのコーンは無断駐車をしようとする無法者達と
毎日戦ってきたのだろう。 その戦いは激しさを増し、コーンもこのような姿へと
変貌を遂げたのだ。 たぶん、そうだ。

きっとそうだ 笑

(長々と妄想にお付き合いくださってありがとうございます。こんな人間のブログですが、今後ともよろしくお願いしますw)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 想う~ | トップページ | 湖上のキャンドル~ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

こちらにも^^

きっとね、踏んだりけったりみたいな
ヤな思い出があるんですよ。

どうせ踏まれるなら、蹴られるなら
轢かれちゃうなら、チクッとやってやるぜ!の
意気込みなんでしょう。

パンクなコーンですねw

ブブブン、ブブブン、ブンブンブン!!!

妄想族のくりまんじゅうです。^^;
バリバリ、夜露死苦!

妄想その1
きっとこのコーンの下に小さな蟻の巣があるのでしょう。あぁ、メルヘン

妄想その2
実はバラセン風のイルミンーションで夜になると美しく光る

妄想その3
駐車禁止のコーンを置いた人への嫌がらせ(汗)

妄想その4
誰かこれ写真撮ってブログネタにでもしてくれないかなぁ・・・っていうことで(汗)

妄想その5
実はmeetさんがネタの為にこっそり巻いた(爆)

もうやめておきますが、普通に考えると「持っていかれないように」ってな無難な線なのでしょうね。

おはようございます sun
面白いコーンですね shine
コーンを退かしてでも停める人とか、コーンがあっても無理矢理停める人がいたのでしょうか。。。
こんなヘンテコなコーンでも、meetsさんの手にかかれば素敵な作品に生まれ変わりますね flair
色合いや暗さが絶妙です thunder


こんにちわぁ (^ ー ゚)ノ

さすが! meetsさん♪
コーンひとつとってみても meetsさんの腕にかかると
絵になっちゃうところがニクイ (笑)

わたしも これと似たようなコーン
見たことありますよ。。

やはり なんらかの思惑があるのだと思います...

こんばんは☆
有刺鉄線は色々な想像をしますね。
私が思うにはコーンを動かして駐車をする人がいるのではと・・・
どうですか?私の推測は(^。^)y-.。o○
でも、コーンも道路にはみ出してあり、
ちょっと迷惑なような・・・・^^余計なお世話ですね(^^)
ポチッ!

>birdyさん

こちらにも ありがとうございます^^

この巻き付け方。意気込み感じますよねww

パンクなコーン。 そう!「パンク。」このフレーズが何故出てこなかったか・・・
今からブログのタイトルを「パンクなコーン」に変えたいくらいです 笑

birdyさん サスガです☆

> くりまんじゅうさん

おっ。 これはこれは
関東妄想連合初代総長の栗饅頭様! ようこそお越しくださいました 笑

このコーン。写真で見ただけなのに これだけの妄想を!! しかも素敵なww
ありがとうございます。 サスガですw 参りました 笑

中でも 妄想1と2には脱帽です。リアリティの奥に夢がありますね^^
バラセンコーン。いろいろ楽しませてくれましたw

> あひるさん

こんばんは^^ コーンいいでしょw いいモノ見つけました 笑

写真は素敵に見えるのはあの コーン のおかげですよ^^
日常の中にあるプチ非日常的なモノ。私の好きな被写体です。

今回は主役が良すぎましたね^^ なかなか あんなブツには会えませんww

> 永彌さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

今回はこの主役のおかげで素敵な写真になりました^^
なかなか おりませんからね。 こんなブツはw

にしても一体何故、このような状態になったんでしょうね~
ここまで楽しんだら事実はもうどーでもいいですね 笑

> あきさん

こんばんは^^ いろいろ想像しちゃいますよね。コレw

あきさんの持って移動させられないように鉄線を巻きつける。
イイ線言ってると思いますよ。 あの棘には警告的意味合いを感じますからね~

でも、あきさんの言うように確かに少し道路寄りに配置してありますよね。
確かにこのままでは通行人に危害が加わる恐れもあります。

このコーンには思いもよらないもっと深い意味があるのかもしれません 笑

きっと、そうだ!笑
そこに目を向けるmeetsさん、さっすがです♪
笑わせていただきました( ´艸`)
いやぁ、妄想いいですね。笑

>ゆかあさん

おはようございます☆
ありがとうございます〜

妄想という名のフィルターを通し
世の中を見るとこの世は結構
ふざけたモノで溢れてますよ (笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50202477

この記事へのトラックバック一覧です: ガードが固くね?:

« 想う~ | トップページ | 湖上のキャンドル~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~