« Weekend. | トップページ | Christmas train. »

2010年12月19日 (日)

粉モン。

Rimg1759               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

本日のブログのタイトル「粉モン」

関西生まれのためか、私は粉もん(小麦粉等からできた食べ物)が好物です☆
今夜は奥様が忘年会で外食するため、自分の好きな物を適当に買う事になりました。

そして何だか無性に粉モンが食べたくなり駅ナカで「たこ焼き」「お好み焼き」を買って
自宅で食べる事に~♪  そして よく分からない銘柄のビールを試す。笑

Rimg1762               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 特に「たこ焼き」は大好物。11個入りで500円なのですが、余裕です☆ 倍はイケますww
あっという間に平らげて今に至ります☆

 ちなみに今夜の夕食は「たこ焼き」で、おかずが「お好み焼き」です。
逆ではありません。 ここ重要ですww

久しぶりのアルコールで文章がおかしいかもしれません。
気が向いたら後日、訂正します 笑

 では良い日曜日を☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Weekend. | トップページ | Christmas train. »

室内フォト」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、たこ焼き~、お好み焼き~
粉モン、私も好きです。
関西人の粉モン消費量は他地方の軽く倍いくと思います。(笑) おうどんもあるし。
そうです、お好み焼きはおかずです。
でもたこ焼きが主食の方だとは、知りませんでした。
勉強不足です。(爆)
その不思議なビールも気になりますね。。。
ぽち☆

おはようございます。

粉モン大好物です!関西人の血が騒ぎますね~smile

また、美味しそうに撮れてますねヽ(´▽`)/ もう今すぐ食べたくなりました!

関東に住んでから、なかなか美味しいお好み焼きやたこ焼きに出会わなかったのですが

最近は、ぼちぼち美味しいものにも出会えるようになりました。

でも関西の味には負けます!あぁ~お腹が空いてきちゃいましたぁ~bleah

こんばんは♪
最高の組み合わせじゃないですか~♪
夕食がたこ焼きで、おかずがお好み焼きって重要なんですか!?笑
うまそうです~~(◎´∀`)ノ

おいしそ~~~♪♪
ソースたっぷりのたこ焼き&お好み焼き!
私も昨日たこ焼き食べました~♪(って報告いらないですね。笑)
私も粉モン大好きです(^-^)
ビールのお味はどうでした??

わぁ~!なんて魅力的な夕食!
大阪で生まれた女であるワタクシも
もちろん粉モン大好きです。
しかし、ダブル粉モンはまだ試したことがありません^^;
たこ焼11個なら、私も食べられそうです♪

こんばんは☆
美味しそうですね。
粉モン大好きです^^
この間たこ焼き食べました。
やはり関西ものには負けます(^^)
大阪で食べたこ焼きの味忘れらません☆
ポチ!

> まゆみさん

こんばんは^^

関西の粉の消費と需要は半端ないですよね~
マジ「粉、万歳」です 笑

たこ焼きが主食というくだりについてはブログを書いてる時に、
一般的な見方だとこのメニューだと「おかず」だけで主食が無いと
思われると思ったので、関西ではたこ焼きは立派に主食を張れるんですよ。と
言い張りたかったのですが、まゆみさんをはじめ 皆さまのコメントを拝見してますと
無用の心配でしたね 笑  関西、万歳! 粉モン 万歳! デスwww

> きなこもちさん

こんばんは^^ 

関西生まれたる者、粉モンを見て興奮せざるをえませんよねww

私も数年前に関東でたこ焼きを食べた時の、あまりの残念さに
関西以外で食べる粉モンは諦めていたのですが、先月に関東で
食べたたこ焼きはむしろ美味しくて嬉しくなったのを思い出しました☆

写真に関しては露出を少々アンダー気味で、たこ焼きのタレをいかに
「こってり」「ぼってり」表現するかに尽きますね。 後は愛だと思います 笑

さあ、たこ焼きを食べてみましょう。 そして撮ってみましょう^^

> ゆかあさん

こんばんは^^ 最高でしょ☆ 夢の組み合わせですw

本当はここに焼きそばが加わるとまさに三つ巴な感じです☆

関西では「たこ焼き」「お好み焼き」どちらも主食になりえるのですが、
私の場合、お好み焼きには中の具材が多いため「おかず」的感覚が高く、
お好み焼きをおかずにたこ焼きを食うという表現にこだわってみました!

どうでもいいのですが 笑  ベルギーのビールが効いてたようですww

こんばんは!
う~ん、たこ焼きにお好み焼きですか・・・好きです。
な~んか、お腹が空いてきましたよ。
先日はご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

> 蒼さん

こんばんは^^ 美味しそうでしょ~ 美味しかったですww

ソースがまた美味しいんですよ。 蒼さんも食されましたようで☆
美味しかったでしょー^^ どんどん報告してください!(謎)

粉モン。ホントに美味しいですヾ(´ε`*)ゝ

ビールは世界のビール紀行という銘柄で ベルギーのビールらしかったです。
味はですね・・・・・・・・。     いやぁー 粉モン ホント美味しかったです~♪

> saekoさん

こんばんは^^ この魅惑の組み合わせ、共感していただいて
ありがとうございます~☆ 昨日の夕飯、まさにドリーム♪

ダブル粉モン。是非お試しをww 私は次は「焼きそば」を含めて
トリプルを計画中です~( ̄ー ̄)フフフ

11個。多いと思ったのですが、意外にスッと入り驚きでした 笑

> あきさん

こんばんは^^ あきさんも粉モン お好きな方ですか☆

美味しいですよねー。思い出しただけでもヨダレガ・・・w

関西へいらした際は是非ご賞味を♪

> rambler7さん

こんばんは^^ ようこそおいでくださいました☆

粉モン、美味しいですよね~♪
微妙な写真と文章ばかりですが、是非また見に来てくださいませ~
こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50336428

この記事へのトラックバック一覧です: 粉モン。:

« Weekend. | トップページ | Christmas train. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~