« ゆったり・マイペースに~ | トップページ | 感度良好☆ »

2011年1月 4日 (火)

初詣~

Dsc_0242                   Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

初詣に平安神宮に行ってきました。

どうやら今年は本厄のようなのです・・・・。 (年がバレますねww)

にしても人が多い・・・。  サスガ正月といったトコでしょうか。

Dsc_0244                Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

自身が今年は本厄という事なので、しっかりお参りをする事に。
さらにお祓いまでしてもらう事にしました。(出費が・・・)←追加でお守り等も購入。

Dsc_0253                   Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

屋根にうっすらと雪が残ってました。 

Dsc_0260                  Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

さあ、お参りもちゃんとしたからこれで今年は無事に乗り切れるはず。
本厄だろうがヘッチャラだ。 と、妙な満足感を得て帰路につきました。カルトでしょうか・・・

最後の鳥居の写真。 来るたびに似たような写真を撮ってます。
何故か素通りできないインパクトと存在感☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ゆったり・マイペースに~ | トップページ | 感度良好☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

meetsさん
あけおめです!
なんと、本厄ですか・・・
わたくしは、前厄のようでした・・・
お互い、よい年になるよう祈りましょう!

今年もよろしくお願いします  o(_ _)oペコッ

あけまして、おめでとうございます~ヽ(´▽`)/
初詣、行ってないんですが、meetsさんの写真のおかげで行った気になりました♪
青空と真っ赤な鳥居がステキですね~♪
お正月ですねぇ。
あ、もう今日から普通にお仕事ですが…(´・ω・`)
2011年もよろしくお願いしますshine

1枚目、いいですね♪色合いが可愛くて好きです(^^)
最後の鳥居もどうしても撮ってしまう・・・ってわかります~♪
しかも、こんな青空だったら、何度でも撮っちゃいますよ(^-^)

本厄ですかぁ。あまり気にせずいきましょ~☆

こんばんは☆
初詣の方がたくさん訪れていますね。
今年は厄年なんですか。
初詣に行かれたのでもう大丈夫です!!!
きっと穏やかで良い年になります(^^)
厄年とは何歳なのか調べちゃいました(^。^)y-.。o○スミマセン
ポチ!

> いろはさん

こんばんは^^ おめでとうございます☆

そうなんです。 本厄みたいです・・・。トホホ
いろはさんも前厄とか。

お互い気合で乗り切りましょう!
御利益を少しそちらにもお分けしますよ ww

> ゆかあさん

こんばんは^^ おめでとうございます☆

季節感無く過ごしてた私ですが、初詣に
行った途端、急に正月ムードになりました 笑

イベントごと大事ですよねw

こちらこそ 本年もよろしくお願いします。 お仕事お疲れ様ですw

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

一枚目の色合い、アナログっぽい感じを狙いました。
まだちょっとイメージと違う感じなのですが、頑張ります^^

最後の鳥居はすっごく大きくて撮っちゃいますね^^
この日は天気も良かったので尚更ですw

本厄・・・。 しっかりお参りしたので大丈夫です^^ たぶんw

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

普段、あんな人がいる時には行かないので
少し驚きでした^^;;  そうなんです。厄年なんです・・・泣

年、ばれちゃいましたねw しっかり参ったのできっと
無事に過ごせます。 写運も完璧ですよ。 たぶんww

こんばんはnight

平安神宮はさすがに参拝客が多いですね~

最後の鳥居の写真が印象的です。

雲の感じが何だか鳥居から気が出てるような・・・

そんな風に見えますね~

厄年なんですか、気になりますよね

厄年は人生の転換期って書いてました。

良いほうに考えて体調にも注意しながら

過ごせば大丈夫ですよ!

> きなこもちさん

こんばんは^^ 平安神宮、すごく人が多かったですよ。
サスガ正月といったとこでしょうか。 出店も一杯出店してました。

最後の鳥居の写真、おっしゃるように雲の感じがプチ神秘的ですよね☆
撮って後でモニターで確認してからオッとおもった写真でした^^

厄年! 実は違ったんですよ~ 女性の方の厄年の年数を見てしまってたようで
全然カスリもしてなかったんです^^;; なのに こんなに励ましてもらっちゃって~
すみませんです^^;; しょっぱなからグダグダですが、またよろしくお願いします^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50483999

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣~:

« ゆったり・マイペースに~ | トップページ | 感度良好☆ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~