« ガラス越しのRock'n'roll♪ | トップページ | ガラスの向こうの世界~フイルム編☆ »

2011年2月 4日 (金)

Dragon waterⅡ.

Dsc_0324          Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)& Picnik

 梅を見に石山寺へ行って来たのですが、時期がまだ早かったらしく
見頃には程遠かったです…。 せっかく来たのでスナップを

 お寺や神社や来ると必ずと言っていいほど私の心を捉えて離さないのが
「手水舎」 厳密にはソコの龍☆  手水舎であってもコレが無いとガッカリなのです。
本来ここで手などを清めなくてはいけなのですが、私の眼にはもう龍神さましか見えませんw

その龍神さまを今回は少し畏れ多いイメージで切り取ってみました。
口から出る水がヨダレのように見えなくはないですが^^

Rimg1975_2                          RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO & Picnik

 少し引いて撮った二枚目。 結構良くできた龍神様です。
私の見てきた中でも、造りの良さは上位に入るくらいです。
ただ、この水を運ぶホース。 これは上手く隠すとか何とかできなかったのでしょうか…泣
造りが良いだけに残念でなりません。泣

タイトルの「Dragon waterⅡ.」ですが、以前に実家の近くの神社でも
同じモノを撮っておりまして、今回は第二弾という事で☆

http://meets.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/index.html ←興味のある方はコチラ

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ガラス越しのRock'n'roll♪ | トップページ | ガラスの向こうの世界~フイルム編☆ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

迫力ありますね~!!
ほんと、それだけにホースが・・・(T-T)

梅は開花まだだったんですか?

石山寺に行かれたのですね。

梅はまだでしたか~

こちらはぼちぼち咲き始めていますね。

石山寺は好きな場所のひとつです

奥のほうにも散策できるところがあったり

お堂の雰囲気もいいですね。

竜神様のホースは、何とか隠してほしかったですよね

でも迫力ある顔をしてますねsign01

> 蒼さん

こんばんは^^ そうなんです。 梅はチラホラとは
咲いているのですが、とても見頃とは言えませんでした 泣

迫力、伝わりましたでしょうか^^ やはりゴムホースはいただけませんよねww

> きなこもちさん

こんばんは^^  きなこもちさんは当然ご存知ですよね。石山寺☆

実は私、初めて行ったのですが、その広さに驚きました。
時間の都合で軽くしか回れなかったのですが、しっかり回れば
一日軽く使いますね^^;;  いいのか悪いのか人が少なくて
個人的には楽しめましたww やはりゴムホース、目が行っちゃいますよね 笑

meetさん
こんばんわ。つたないブログにコメント頂きありがとうございました。meetさんのお陰でGXRの良さに気づきました。Mマウントアダプターが発売されたら是非Mレンズを試してみて下さい。フィルム撮影も楽しいですね。今後ともよろしくお願い致します。

> OKATOKIさん

こんばんは^^ こちらこそ いつも興味深い記事を楽しく読ませてもらってます☆

GXR。OKATOKIさんに比べたら私なんて全然使いこなせてるとは思えません^^;;
Mマウントが出たらOKATOKIさんの記事を参考に是非試したいと思います^^

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50768579

この記事へのトラックバック一覧です: Dragon waterⅡ.:

« ガラス越しのRock'n'roll♪ | トップページ | ガラスの向こうの世界~フイルム編☆ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~