« 部屋飲み「弐」 | トップページ | 待ちぼうけ~ »

2011年2月24日 (木)

Always together.

Fh000025                                                        Nikon NewFM 2 + 50mm & ポートラ400VC

いつもは駅まで自転車で約8分の道のり。

今日はその道をフィルムカメラを持ってのんびり歩く。
いつもは気づかない発見がありイイ被写体との出会いもありましたshine

仲良く 寄り添う物体を発見☆   「いつも一緒に」 Always together♪

« 部屋飲み「弐」 | トップページ | 待ちぼうけ~ »

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

meetsさんこんばんは~
フィルムカメラ写真、やっぱりいいですね~
あたたかみがあるというか。
私も、フィルム写真好きですが・・・
思うようにはいきませんで。。。
大学のころ、自分で現像とかしてましたけど、
あれもまた楽しかったのを覚えています。

のんびりカメラ片手に散歩いいですね~happy01

こんばんは。出張お疲れ様でした。
普段通る道でも、新しい発見があると
うれしくなりますね。
「いつも一緒に」・・・う~ん、いい言葉♪
寄りそうように立っている2本の棒と
コンクリートの壁が柔らかな色調で、とてもいいですね~。

> いろはさん

こんばんは☆

フイルムの描写いいですよね^^
デジタルから入った私にはなんとも新鮮な描写です♪

学生時代、現像とかされてたのですか!? 羨ましいです^^
自分で撮ったフイルムを現像、そしてプリント。憧れます~☆

実はデジカメの電池が切れまして・・・。 充電器は滋賀。 今は京都の実家。
というわけでしばらくフイルム写真が続きそうです。 しばしお付き合いくださいませ^^;;

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます~

出張から帰ってきたのもつかの間、来週からは埼玉に出張です。泣  
なので今は京都の実家に身を寄せております^^;;

普段歩く道も移動の早さが変わるだけでこれほど違って見えるものかと
感心しながらの散歩でしたww
「いつも一緒に」少し寄り添ってる感じが気に入ってます^^
フイルム描写。 いつも楽しませてもらってます。

近頃少し、アナログに浮気気味ですがフイルム写真を撮っていて
感じるデジタルの良さみたいなものも見えてきた気がします☆

デジカメの充電器を滋賀に忘れてきたのでしばらくフイルム写真ばかりですが、
しばしお付き合いくださいませ~^^;;

仲良く寄り添う物体 っていうフレーズがいいですね^^
この物体は 2つで1つの仕事をするんですよね
いつも一緒で いいなぁ・・・

ご実家が京都なんですね
私の母のお墓が京都にあります
meetsさんって なんだか近い人に思えます^m^

> 奈月さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

仲良く寄り添う姿は生き物でもそうでないものでも
見ていて微笑ましくて、つい被写体に選んじゃいます 笑

はい^^ 京都生まれの京都育ちですよ♪
奈月さんのお母様のお墓が京都ということですが、
田舎が京都ということなのですか?
お墓参りで京都にいらした際は一緒にフォト散歩でもどうですか^^

京都生まれの京都育ち・・・・そうですか~~
では 言葉は絶対抜けませんね(^-^)
私は大阪生まれなんです でも1番長く暮らしていたのは名古屋
自称名古屋人です^^
12歳まで大阪にいたので 遠足などで京都や奈良は かなり馴染みのある土地です
檀家のお寺さんが 大阪から京都に移ってしまって
祖母が亡くなった時に 京都のお寺にお墓を建てさせてもらいました
母もそこにいます
私はずっと名古屋でしたが 実家は今 三重にあります
里帰りという感じで 大阪や京都に行くことはありませんが
写真を始めてから 京都へは撮りに行きたいね~と写真仲間とは話していました
でもmeetsさん 普段は京都ではなく 滋賀にいらっしゃるんじゃないんですか? 

> 奈月さん

こんばんは^^ 京都弁が完全に抜けることは無いのですが、
話す相手によって相手の方言に影響されまくりなんですよw
先日の下関出張の時は少し言葉がおかしくなりました 笑

奈月さんは三重の方だったのですね^^ もう少し近ければ
写真展、見せていただきかったデスよ☆

私の今の自宅は滋賀県ですが、大津というトコロで京都にすごく
近いんですよ。ちなみに実家まで車で30分ほどですww
職場が京都ということもあり未だ京都が地元という意識でおります^^

写真展の準備から さっき帰ってきました^_^; 疲れた・・・
写真展は 岐阜であります
実家の三重は父親がいると言うだけで 私はほとんど住んでいたことがないです
私は大阪生まれの名古屋育ち 名古屋人です
今は名古屋ではない東海エリアに住んでいます
大津だと・・・・岐阜もさらに遠いですね
独身の頃は毎年クリスマスに 比叡山にあがって
京都と琵琶湖の夜景を楽しみに行ってましたよ

> 奈月さん

こんばんは^^ 写真展の準備オツカレ様でした。
今日からでしたよね。 奈月さんは東海地方にお住まいなんですね☆

岐阜。すごく遠くも無いので行けなくは無いとは思うのですが、
出張月の今月は忙しすぎて・・・ 写真展の成功、応援してます♪

比叡山からの風景。 特に夜景は絶景ですよね^^ 何度か見たことあるんですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/50960929

この記事へのトラックバック一覧です: Always together.:

« 部屋飲み「弐」 | トップページ | 待ちぼうけ~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~