« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

とぉーれとぉーれっぴぃーちぴっち~♪

Rimg1946                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

 カニ。 食べたいなぁ~ 被写体はそう。 アレです。

タイトル。 分からない人には分かんないだろーなー  (そーいう歌があるんです♪)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年3月30日 (水)

High contrast monochrome.

Rimg2075_2

               RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

 先日のGXRのファームウェアのアップデートで増えた撮影モードの一つ。

『ハイコントラスト白黒』 文字通りコントラストを高めたモノクロ撮影モードです。
加えて高感度撮影時に出るノイズをあえて残し、少し荒れた画面になるそうです。

撮る被写体によっては結構カッコよくキマったりするでしょーか♪

ミニチュアライズ同様、楽しく使えそうなモードです~☆★

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年3月29日 (火)

Miniature scenery with GXR.

Rimg2031                  RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

私の持つGXRがファームウェアのアップデートにより、被写体をミニチュア風に
撮影する事ができるようになりました。 サスガRICOH!!

ミニチュア効果の他にもいくつか撮影モードが増えたのですが、一番楽しみだった
ミニチュア風撮影で何枚か写真を撮りました。 今回の写真はその中から~
(画像にはミニチュア効果の他に少し加工がしてあります。)

Rimg2037                RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

チューリップもミニチュア効果でよりキュートに~♪ ピンクでカワユサ倍増デス☆

Rimg2040                 RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

何気ない風景もミニチュアに! 

Rimg2041                 RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

目に留ったモノ、何でも撮りたくなってしまいますwww

Rimg2054                  RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

車だってミニカーみたく撮れちゃいます~♪

Rimg2059                RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

ジオラマの世界デスネ。

ミニチュア効果での撮影。 しばらくハマりそうです☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年3月28日 (月)

Shadowgraph.

Rimg1954                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

工事現場を囲う壁に描かれた絵を影絵のように切り取ってみる。

自分の中のイメージでは「夕暮れの街ゆく人々」のイメージでしたが、
出来上がってみると「親子の背後に男の影」って感じの少しミステリーな絵 (汗)

見る時の心境にもよると思うのですが、どちらの方がイメージしやすいでしょうか^^;;

近頃の工事現場は街の外観を意識しているのか、壁などに楽しい絵が描かれてたり
してますよね。 私が見たのはこの絵以外ではチューリップの絵などを見かけました。

ちょっとの事で明るい雰囲気になるもんです~♪ と、感心してみたり☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年3月27日 (日)

Vegetable.

Fxcam_1301222985686               docomo MEDIAS N-04C + Fx Camera

 新鮮な野菜。

 新鮮な野菜を使った美味しい野菜料理を売りにしているお店の前で撮った一枚。

 野菜だけでも絵になります~♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年3月25日 (金)

Pansy.

Dsc_0036                Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

今日も寒くて曇った一日でしたが、
街の花壇にはパンジーが植えられており、キレイな花を咲かせてました。

この時期、花を見ると春を感じます。笑
気温はともかく、春は間違いなくすぐ側にキテマスヨネ~♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年3月24日 (木)

暗雲立ちこめ・・・

Dsc_0038               Nikon D90 + TAMRON SP AF60㎜ F/2DiⅡ MACRO1:1

ここ数日、寒い日が続いてます。

久しぶりにカメラを持って散歩に出かけたのですが、
次第に天気は悪くなり、暗雲立ちこめる空に…。

一時は春を近くに感じた時もあったのに。 少し遠のいてしまったのでしょうか・・・。

震災の事などを考えると少しでも明るい記事をと思ったのですが、
こんな空を見ちゃうと明るい事を考えつきもしないや・・・ (ノд・。)

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年3月21日 (月)

帰路☆

帰路☆
帰路☆
帰路☆
帰路☆
八王子での出張を終え、京都に帰る。
今回の帰り道は新横浜経由〜〓〓〓〓

電車の中で食べる駅弁の美味いコト♪
「春らんまん」弁当☆
ホントに美味しかった
( ´∀`)

土産は崎陽軒のシウマイ
(σ・∀・)σ

2011年3月18日 (金)

電気の無い街角

電気の無い街角
計画停電により電気の消えた昼間の駅前。

交通整理をする警察官。

暗闇の店内で商売をする店舗

停電というその状況以外は案外普通に見えた街角。

2011年3月14日 (月)

計画停電

計画停電
今日から東京出張。

地震により発電所が被害を受け、
十分な電力供給が困難だという。
そのため鉄道は運休。店舗も休業。

大規模な停電を防ぐために節電を行ってる首都圏。

私も微力ながら早寝という形で節電に協力しようと思う。

2011年3月13日 (日)

Happy Birthday.

R0013213                                          GXR+A12

今日は自身の誕生日でした。cake

実家で家族がケーキを用意してくれて嬉しかったのですが、
TVでは地震情報。 被災された方々の事を思うと
とてもお祝いという感じではありません。down

今、自分が無事に誕生日を祝えてる事に感謝し、また来年、誕生日をちゃんと
祝えるように頑張ろうと思います。

ちなみに明日から東京に出張です。
関東ではまだ余震が続くらしいとの事。
気合入れて頑張ってきます。 ガンバレ ジブン~

2011年3月 9日 (水)

charge☆

charge☆
日が沈む。

後に訪れる暗い夜は充電時間。
昨日より高く昇り
昨日より広く照らすために♪

2011年3月 5日 (土)

浦和夕景〈弐〉

浦和夕景弐
Magic hour♪

2011年3月 4日 (金)

オツ〓

オツ〓
疲れた。 寝よう〓

2011年3月 3日 (木)

浦和夕景

浦和夕景
今日は寒かった〓

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~