« Shadowgraph. | トップページ | High contrast monochrome. »

2011年3月29日 (火)

Miniature scenery with GXR.

Rimg2031                  RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

私の持つGXRがファームウェアのアップデートにより、被写体をミニチュア風に
撮影する事ができるようになりました。 サスガRICOH!!

ミニチュア効果の他にもいくつか撮影モードが増えたのですが、一番楽しみだった
ミニチュア風撮影で何枚か写真を撮りました。 今回の写真はその中から~
(画像にはミニチュア効果の他に少し加工がしてあります。)

Rimg2037                RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

チューリップもミニチュア効果でよりキュートに~♪ ピンクでカワユサ倍増デス☆

Rimg2040                 RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

何気ない風景もミニチュアに! 

Rimg2041                 RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

目に留ったモノ、何でも撮りたくなってしまいますwww

Rimg2054                  RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

車だってミニカーみたく撮れちゃいます~♪

Rimg2059                RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

ジオラマの世界デスネ。

ミニチュア効果での撮影。 しばらくハマりそうです☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Shadowgraph. | トップページ | High contrast monochrome. »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

うはー。いいですね!こりゃ楽しいですよね。なんだかS10 24-72mm unitが欲しくなってきました。まいったなぁ。いいですかS10 24-72mm。使いやすそうですよね。

meetsさんこんにちは~
ミニチュア効果shineshineshine
すんごくカワイイデスね~ィィ!
なんだか、ミニチュアの世界にいるみたで楽しいです!
いいな~おもしろそう~

アップデートして、そういうことが出来るんですね。

またまた、楽しみが増えましたねヽ(´▽`)/

ほんと、チューリップがとっても可愛い!

どれもジオラマ効果がよく出ていて

meetsさんが、楽しんで撮ってる姿が目に浮かびますhappy01

> OKATOKIさん

こんばんは^^ はい! 楽しいです 笑

見るモノ何でもミニチュアにしてみたくなっちゃって・・・www
楽しんでマスwww

今回使ったレンズユニット「S10」ですが、標準ズーム域と手ブレ補正、そしてその薄さと軽さは
オススメできますが、画質は撮像素子を含め同じレンズユニットでも単焦点シリーズには負けますね。
高感度撮影時のノイズは補正を利かしても辛いモノがあります^^;;  まぁ、参考までに~

> いろはさん

こんばんは^^ カワイイでしょ!! 何でも撮りたくなりますよ 笑

またまた楽しみが増えてしまいましたww ピンクのチューリップお気に入りです~♪

> きなこもちさん

こんばんは^^ 今回のアップデートは少し得した気分になりました。
普段は機能の使い勝手や不具合が修正されるくらいが多いのですが、
今回は数種類の撮影モードが追加されまして~^^

楽しそうに撮影してる姿・・・。 バレマシタカ (笑) 超楽しかったんですww
チューリップ。気に入ってるんです~ しかもピンクで春っぽいデスシ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51249995

この記事へのトラックバック一覧です: Miniature scenery with GXR.:

« Shadowgraph. | トップページ | High contrast monochrome. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~