« Vegetable. | トップページ | Miniature scenery with GXR. »

2011年3月28日 (月)

Shadowgraph.

Rimg1954                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

工事現場を囲う壁に描かれた絵を影絵のように切り取ってみる。

自分の中のイメージでは「夕暮れの街ゆく人々」のイメージでしたが、
出来上がってみると「親子の背後に男の影」って感じの少しミステリーな絵 (汗)

見る時の心境にもよると思うのですが、どちらの方がイメージしやすいでしょうか^^;;

近頃の工事現場は街の外観を意識しているのか、壁などに楽しい絵が描かれてたり
してますよね。 私が見たのはこの絵以外ではチューリップの絵などを見かけました。

ちょっとの事で明るい雰囲気になるもんです~♪ と、感心してみたり☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Vegetable. | トップページ | Miniature scenery with GXR. »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

meetsさん、こんにちは!
最近は工事現場のフェンスもいろいろと目を楽しませてくれるものが多いですよね。
仰る通り、ちょっとミステリアスにも見えるシルエット!
楽しいですね!

> asdpcさん

こんばんは! コメントありがとうございます^^

お仕事、お忙しい中 訪問していただけて嬉しいです^^

近頃は工事現場もいろいろ工夫しているようで感心しました^^
やはり、ミステリアスに見えますよね(笑) でも楽しく撮りましたよ♪

お忙しいと思いますが、お疲れの出ませぬように~
day‘s photo 楽しみにしてます^^

この人、不審者ですよね(笑)
ん?復縁を迫ってるのかな?
女性の姿勢のよさが、拒絶してる感じを強く表しているようですし、子供の前傾はお母さんについていくしかない感じが出て・・・ませんか(笑)


これを見て思い出したのは、「メイの冒険」
松ちゃんがNHKでやったコント番組MHKってのがあったんですけど、中でもメイが好きで
機会があったらご覧ください(笑)

> taka-chanさん

なかなか素敵に妄想されてますねー^^

私も当時はサスペンス的な写真になったなあと思っていたのですが、
今、改めてみると少しイメージが当時と変わっておりました。

一緒に買い物に来ていた親子。
パパさんが何かしらの地雷を踏んで奥さんの機嫌を損ねてしまい、
早々と旦那を置き去り気味にし、子供と一緒にさっさと帰ろうとする奥様を
気まずそうに後から追いかける旦那さん。

こんなイメージいかがでしょうかね^^

メイの冒険。知らなかったのでネットで調べてみました。詳しくは出なかったのですが、
影絵の番組だったんでしょうかね?

「歩行者専用」って道路標識あるじゃないですか
あれを、「誘拐注意」って言った人がいたんですよ
言われたらそうしか見えなくなっちゃって(笑)


言われたら、3人家族に見えてきました
影響されやす過ぎなんでしょうかねぇ、私(笑)

時間が経ってイメージが変わるというのもおもしろいですね


そうです、メイは影絵です
こういうの見てゲタゲタ笑ってるおばちゃんよ、という自己紹介を兼ねてオススメしてみました(笑)

> taka-chanさん

歩行者専用の標識。分かりますよ! 確かにそう見えますねww

写真って撮る方はある程度イメージ作って仕上げるんですが、公開した時点で
見る側にゆだねるんですよねー 私的にはいろんな見方して欲しいデス^^

taka-chanさんはお笑い好きなんですねー。 私も関西なのでお笑い番組良く見ます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51241439

この記事へのトラックバック一覧です: Shadowgraph.:

« Vegetable. | トップページ | Miniature scenery with GXR. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~