« Tubaki ! | トップページ | Drowsiness. »

2011年4月29日 (金)

After the rain.

Rimg2253                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は朝は晴れ間も覗いたが、昼から雨となりました。rain
最近、こんな天気が続いてます・・・。

夕方になって雨も止んだのでデジカメ片手に雨上がりの琵琶湖岸をウロウロ~dash

でも、おかげでこんな素敵な風景に出会えました~shineshine

琵琶湖ホテルが水たまりに写り込み。また偶然に夕焼けまで出てくれて☆
我ながら自身の写運に感謝~shine

雨もイイお土産を残して行ってくれたもんだヨgood

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Tubaki ! | トップページ | Drowsiness. »

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

>meetsさん
ロマンチックな写真ですね。
個人的にこういう色合い好きですよ~
meetsさんの、水たまりの写りこみや、
湖面の写りこみきれいですよね~
私には、なかなかうまく撮れません。。。
写真から、心地よい空気を感じました。

おぉ!めちゃくちゃかっこいいです!!
空の色合いとか、雲の感じとか、とっても素敵です♪
写運もだけど、それを確実に見つけて撮れる
meetsさんならでは、だと思いますよ(^^)

こんばんは☆
カッコ好過ぎです!
神がかり的な1枚ですね、いいなぁ~♪
私も写運が欲しいです~、でもその前に金運が欲しい(笑)

きれいな映りこみに出会えましたねshine

映りこんだ風景のほうが実際の雰囲気より

迫力があるように見えますね。

シャッターチャンスにめぐり合えた時は

最高の気分ですよねscissors

夕焼け&湖面への映り素敵ですねshine

自然を相手だと撮ろうと思ってもタイミングとかありますよね・・・
感動をうけたものを思いのまま残せるなんていいなぁ confident

フラッシュのアドバイスありがとうございました!
早速頑張ってみます rock

 

> いろはさん

こんばんは^^ ありがとうございます!

ホント、ドラマチックな風景に良く出会えたもんです☆
雨だからといって家にジッとしててはいけません
こんな風景に出会える(かも)しれないですからね 笑

実は、こんな風景滅多にないと10カットほど撮ったのですが、
失敗もしてまして^^;; 写り込みがボケたり実物がボケたり・・・

その中で唯一マシな一枚ですww 全滅だったら悲しすぎでした 泣

> 蒼さん

こんばんは^^ カッコよかったデスカ!! ありがとうございます^^

なかなか出合えませんよね。こんな風景~ 

何気ない風景を画にするのも技術ですが、
こーいう絶好球が来た時に結構な確率でホームランが
打てる技術も大切ですよね~ ←(野球に例えてみましたw)

> kanaさん

こんばんは^^ ありがとうございます!!

カッコイイ景色が目の前に現れると、どーしよ。どー撮ろうと
結構アタフタしてるのですよww

いつも撮るに足らないモノばかり撮ってますもので^^;;;

こんな私の前にこの風景が現れた事が神がかり的でしたw
←運、悪い方なんで 笑

ちなみに金運も悪いですww

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

久しぶりに、オォォって風景に出会えましたよ~

そうなんです。実際の景色よりも
写ってる景色の方がコントラストが強くて
迫力ある風景ですよね!

パラレルワールドではないかと思ってます・・・・笑

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

そうなんです。自然相手の撮影はホントにタイミングも
大事なんですよね。

この写真も雲の切れ目から夕焼けが出てくれたから
良かったですが、すぐに雲に隠れちゃって・・・・

5分となかったんですよ。この風景~ 時間との勝負でした^^;;

目の前の感動を切り取れる技術☆ 私もまだまだですww
もっと腕を磨かねばデス^^

アドバイスになってるかどうか不安ですが、お力になれれば幸いです。
また気軽に何でもお聞きください。 私の分かる範囲でお答えいたします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51520584

この記事へのトラックバック一覧です: After the rain.:

« Tubaki ! | トップページ | Drowsiness. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~