« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

Drowsiness.

Dsc_0180              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

ブログタイトル「Drowsiness.」 眠気。 春は何かと眠いモノですよね・・・。sleepy

Dsc_0118             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

今日は動物園に行ってきました。 

GW初日という事でスゴイ人・・・・

普段、私は平日が休みなので、撮影に出かけてもあまり人は多くなく
今回のような人が多い中での撮影は疲れました・・・。 

特にお子様に^^;;  カメラに普通にぶつかってくるww お子様パワー恐るべし~

Dsc_0119             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

にしても、猛獣の皆さまは揃いも揃って爆睡でした 笑

Dsc_0121             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

そりゃ、春だもの。 眠いよね~ こっちも毎日眠いヨww

ウーム。 気持ち良さそうに寝てるなあ^^;; うらやましぃ 笑

Dsc_0123             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

写真には写っていませんが、檻の周りは大勢の人。

大人たちは冷静に見てますが、子供達は大はしゃぎ。
中には猛獣に向かって怒鳴ってる子供も・・・・笑

Dsc_0124             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

そんな大騒音の中、こんなにグッスリ寝ていられるカレラはやはり大モノです。

Dsc_0150             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

最後は微笑ましく一枚。camera

マッサージをされながら寝て過ごしたいなという私の願望が
写真に写り込むんじゃないだろうかと思いながら撮りましたwwwcamera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月29日 (金)

After the rain.

Rimg2253                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

今日は朝は晴れ間も覗いたが、昼から雨となりました。rain
最近、こんな天気が続いてます・・・。

夕方になって雨も止んだのでデジカメ片手に雨上がりの琵琶湖岸をウロウロ~dash

でも、おかげでこんな素敵な風景に出会えました~shineshine

琵琶湖ホテルが水たまりに写り込み。また偶然に夕焼けまで出てくれて☆
我ながら自身の写運に感謝~shine

雨もイイお土産を残して行ってくれたもんだヨgood

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月28日 (木)

Tubaki !

Dsc_0054                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

最初、椿と知らなくてこの可愛い花は何だろうと思いながら2.3年・・・
今年ようやく正体を突き止めました! その名も「乙女椿」 ウーン乙女heart04

Dsc_0059                Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

斑の入ってる椿。 真っ赤や、真っ白の椿も素敵だがこれはこれでアルと思います♪

Dsc_0066                      Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

そんなキレイでカワイイ椿でも、散り際は潔すぎマス・・・。

桜とはまた違った潔さを感じますよね・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月27日 (水)

森の中で・・・

Fh000035                    Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S ポートラ400

 先日の植物園フォトより 「森の中で・・・」

夕方前の光差し込む森。 その中にひっそりと佇む小屋。
その情景が印象的だったので一枚。camera

やはりフイルムの描写は良いですね。 昨日のブログ写真の新緑の池はデジタルでした。
比べてみるとアチラはアチラでシャープでキレイに撮れているのですが、
コチラ、フイルムの描写はシャープながらも味わい深いというか・・・
デジタル、アナログ。どちらもそれぞれの魅力があります。shine

これがプリントすればまた違ってくるんだろうなあと思いながら、また一段と
写真にハマっていく感覚をおぼえましたwww

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月26日 (火)

シンクロナイズド!?

Dsc_0049                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

青モミジのキレイな池のほとりを歩いていると、「バシャッ」っと水の跳ねる音。

正体を確かめようとカメラを構えて十数秒。camera

音の正体は池の鯉でした~fish

そーいや、もうすぐ5月。 鯉のぼりの練習でしょうか~笑

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月25日 (月)

Tulip.

Dsc_0009                  Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

先日行った、京都府立植物園。

ごらんのようにチューリップが見事に咲いてました。

Dsc_0073                Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

上に伸びるその姿。 見てて励まされますww

Dsc_0013                Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ローキーでしっとり色っぽく☆

最近、春に浮かれてたのか爽やかな写真が多かったです・・・。

やっぱり、こーいう写真も撮りたくなります!! 本来はコッチよりな作風のはず・・・ 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月24日 (日)

雨上がりて・・・春☆

Rimg2150                    RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

イマイチな天気が続いてます。

写真は先日撮った鉢植えのチューリップtulip

ちょうど水やりの時間が終わった後みたいで、水を得たチューリップ
元気一杯で日差しを浴びてキラキラshineshineshine

そんな姿が印象的だったので一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月23日 (土)

そして過去へ・・・

Dsc_0116                    Nikon D90 + TAMRON SP F17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

今日は一日雨rain

少し怖くて確認してはいないのですが、だいぶ散ったでしょうね。 ・・・。

私たちを楽しませてくれたはいつも唐突に去っていく。

過去の言う名の記憶の中へ・・・・。

バイバイ。 来年もこの目で見れるかな。。 また撮らせてねcamera

ここしばらく続いてきたのブログ写真。一旦区切りとさせていただきます。
飽きずに見に来てくださった方。 本当にありがとうございます☆
の写真が終わってもまた見に来てくださいね^^;;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月22日 (金)

春の風は桜色~♪

Dsc_0019                 Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

枝垂れ桜。 時折、風に揺られるその姿はピンクのレースカーテンのよう~

Dsc_0020                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

既に満開のピークは過ぎ、後は散るのを待つだけの桜。

Dsc_0021                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

花を散らす春の風はきっと桜色~  だって、の色が風に写るカラ♪

今年は桜をギリギリまで楽しもうと思ってます。
もうしばらく桜を引っ張るつもりです。 あと少しお付き合いくださいませ~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月21日 (木)

髪飾りのように~

Nec_0005                                docomo N-04C camera + Picnik

いつも通る場所に咲いているがドンドン花を散らす中、
今になって満開のを発見~☆

八重桜の一種でしょうか。 髪飾りのようなフワフワのが何とも愛らしい~heart04

満開の花の重さに耐えきれず、一部地面に着くくらい枝垂れた桜の木でした♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月20日 (水)

夜サクラin木屋町

000029                  Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

昨日の写真の続き。camera 

木屋町高瀬川沿いの。夜間は夜の街明かりに照らされたがまた違った魅力が☆

000041                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

ピント域のシビアなこのレンズですが、夜間ではこの明るさが武器になり
シャッター速度をかなり稼いでくれます☆ 開放域でのピントは相変わらずですが…汗

000028                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

夜のも良いもんですね♪

000036                     Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

今年は手持ち撮影で頑張りましたが、来年は小型の三脚でも用意して
しっかり撮りたいなあとか、いろいろ考えてみたり~

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月19日 (火)

Sakura~ NewFM2

000022                  Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

少し前にフイルムで撮った京都は木屋町の

000020                 Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

デジタルとは少し違った描写。 これだからフイルムは手放せません~

000017                     Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

使ってるレンズはf1.2とNikonのレンズの中ではトップの明るさ。
しかし、開放付近のピント域がシビア過ぎて・・・ ←(言い訳でした)

000010                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

といっても、ちょいと絞ればシャープにも写ってくれます☆ 結局は腕次第なのです 泣

000009                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

フイルムはデジタルと違って撮ってから現像が出来上がってくるまでのドキドキ感と
出来上がりを見た時の喜び。そして悲しみが病みつきになりますwww

が続いております。 もうしばらくお付き合いくださいませ^^;;;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月18日 (月)

ピンクな春♪

Rimg2179                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

ピンクの。 可愛らしさはこちらの方が勝ります~

Rimg2177                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

さっき、少しネットで調べました所、といっても結構な数の品種があるんですよね。

出会える限り、いろんなを撮ってみたい! 今年の春の時間の許す限り☆

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月17日 (日)

散り際・・・

Dsc_0081                  Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

近所にサクラ一杯の公園があります。

このようにが満開なのですが、

Dsc_0074                Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

散りっぷりもまた見事☆ 一面ピンクです。 これはこれで素敵デス~

Dsc_0078             Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

遊具に上って、高いとこから一枚~camera

先日の雨と、強い風でだいぶ散ってしまいました。cherryblossom
もちろん、まだ満開のもあるのですが、半分ほど散った切ないもチラホラ。

ホント、儚いですよね…weep

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月16日 (土)

雨も滴る・・・

Dsc_0041                 Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

今日は昼から雨。rain 夕方になってようやく雨が上がったので
カメラを持って近所のを~camera  夕方でもだいぶ明るくなりました。
スロースターターの私は非常に助かります 笑

Dsc_0045                  Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

雨上がりで曇り空の元の桜。

日差しが無い分、優しい光でふんわりとしたが撮れます。

Dsc_0047                  Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

濃い色の背景にの優しさが浮き上がります。

Dsc_0050                 Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

水も滴るイイ~♪

もうしばらくフォトが続く予感・・・。 飽きずに見てくださいませ~^^;;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月15日 (金)

Skura.琵琶湖疎水2011☆

Rimg2157               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO + Picnik

大津の琵琶湖疎水沿いに桜を見に行ってきました。

見事に満開☆ 

地元の桜スポットとしても有名なので平日にも関わらず結構人が多かった。

Rimg2166                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO + Picnik

少し出足が遅れたため、強烈な逆光の中の撮影。(でもこれが良かったり♪)

Rimg2172                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO + Picnik

デジタル&フイルム両撮りで満足して次はドコに撮りに行こうかなあと考えながら帰宅~☆

この近くに三井寺というお寺があり、そこの桜はかなり有名。
夜サクラのライトアップもあるのだが、今年は自粛らしい~  ザンネン・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月14日 (木)

飲み♪『エビス』

飲み♪『エビス』
                       docomo N-04C + FXCAMERA

今日も疲れたなぁ〜(>_<)

一缶飲んでサッサと寝よっ…

2011年4月11日 (月)

毎年、キミニ・・・

Fxcam_1302317622082        docomo NC-04 + FXCAMERA

桜を撮りつつ、ふと想う。
去年の桜と比べてどうだろう。 その前とは。 その前の前とは。

桜を撮り終わって、ふと想う。
来年もキレイに咲いてくれるかな。 その翌年は。 その先ずっと・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月10日 (日)

抹茶でブレイク~

Fxcam_1302326202562                      docomo NC-04

 友人の結婚式に行ってきました。

その中で、抹茶の御もてなしがありました。 なにげに抹茶は久しぶり☆

少し浮かれて、持っていた携帯で一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 8日 (金)

無題

Fxcam_1302250816782                docomo NC-04 + FXcamera

今日はあいにくの雨。rain せっかく桜を撮ろうと思ってたのに・・・・。

近所のお宅の育ててらっしゃる花を携帯で一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 7日 (木)

春花~

Rimg2141                 RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

昨日に続き、の写真が続きます。

春は少し歩いただけであちこちに花を見られますよね。 テンション上がるw

例の如く、名前は分からないのですが本日、桜の次にテンションの上がった

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 6日 (水)

春到来!

Rimg2134                  RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

京都の桜が各所で見頃になってます。

春到来です。 にしても桜。 ホントにキレイですよね。

永年、日本人の心を釘づけにしてきたその魅力。 頷けます~shine

未だ不安定な日本情勢ですが、春の桜を見る事で
一瞬でも嫌な事を忘れたり、よい気分転換になればイイですよね。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 5日 (火)

パプリカ~

Rimg2126               RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

飲食店の軒先に飾ってあったパプリカ☆

今日は一日中、天気がよくて色鮮やかなパプリカ達も
太陽の日差しを浴びてより鮮やかに輝いて見えました。 その姿に一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 4日 (月)

春ビル♪

Rimg2118                    RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

今日は少し肌寒いものの、日差しはまさしく春のそれでした~♪

春の日差しに照らされたビル。 

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 3日 (日)

その先に

Rimg2092                  RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

その先に何を想う。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 2日 (土)

踏み倒されたって~

Rimg1884                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

壊されたって、砕かれたって。 

絶対、立ち直ってやるさ! 

前よりも立派に立ち直ってやるさ!!

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

2011年4月 1日 (金)

当り前じゃなく。

Dsc_0138                Nikon D90 + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR DiⅡ VC

夜の灯りだって、電気があるから灯るんだ。thunder

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~