« シンクロナイズド!? | トップページ | Tubaki ! »

2011年4月27日 (水)

森の中で・・・

Fh000035                    Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S ポートラ400

 先日の植物園フォトより 「森の中で・・・」

夕方前の光差し込む森。 その中にひっそりと佇む小屋。
その情景が印象的だったので一枚。camera

やはりフイルムの描写は良いですね。 昨日のブログ写真の新緑の池はデジタルでした。
比べてみるとアチラはアチラでシャープでキレイに撮れているのですが、
コチラ、フイルムの描写はシャープながらも味わい深いというか・・・
デジタル、アナログ。どちらもそれぞれの魅力があります。shine

これがプリントすればまた違ってくるんだろうなあと思いながら、また一段と
写真にハマっていく感覚をおぼえましたwww

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« シンクロナイズド!? | トップページ | Tubaki ! »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

 フイルムはデジカメのがちがち感が無くて良いですね。田舎では四つ切以上は札幌まで持っていくので時間がかっかて。待ちきれないのでどうしてもデジカメになります。
 白雪姫が画面から飛び出てくる、そんなことを想像します。

こんにちは~♪

すてきですね~。
バーチャルですが森林浴気分になれましたよ。
癒しをありがとうございます!

うんうん。
フィルムいいですね~
なんとも味わい深い。
なんだか、日本じゃないみたいですね~
緑の青さが、こころに癒しを与えてくれる!そんな一枚です。
この情景をみて、シャッターを押さずにはいられませんね。
どこか秘密めいている場所。。。

ホント ステキですねー!フィルム♪
プリントして伸ばすと感動はかなり違いますよねっ♪
さぁ次はスキャナとプリンタに凝りたくなりますよぉぅ(笑)
ぜひこの写真プリントでハイケンしたいです☆

おっと写真展開催の際はぜひ招待してくださいねっ 休みとって行きまーす^^ノ

こんばんは☆
新緑の季節ですね。
緑が茂った森の中は別世界ですね。
いつもの日常を忘れてしまいます。
森林浴をしてまた元気にいつのも日々を送れそうなきがします。
素敵なお写真をありがとうございます。
P☆

> イッペイさん

こんばんは^^ フイルムの描写イイですよね☆

デジタルのガチガチやザラザラした感じ。写真によっては
ものすごく目立っちゃう時ありますよね。
演出的効果を狙った場合は別ですが、マイナス面に
働いちゃう時は切ないです^^;;

大きくプリントする時は遠くの写真屋さんに出さないといけないのですね。
最近では都会の写真屋さんは郵送でも受け付けてくれるらしいのですが、
費用が結構掛かりますからね。 

撮ってパッと見れ、プリンターでサッとプリントできるデジタルに移行しちゃう
理由、分かります^^;;

白雪姫の森。 そう言われると、もうそれに見えちゃいますネ 笑

> kanaさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

バーチャル森林浴いかがでしたか 笑
癒されたなんて。 ありがとうございます^^
私にとって最高の褒め言葉でございます!
励みになります^^ 次は何撮ろっかナ~♪

> いろはさん

こんばんは^^ フイルムの描写。たまにはいいでしょ^^
色の階調が広いせいか、ホント味わい深い描写です☆

今の時期の緑。ホントに好きなんですよ~
少しでも伝わったようで感激です^^

実際は差し込む光に緑が映えてホントにキレイでしたよ^^
小屋をポイントにする事で少しミステリアスなムードも演出してみたり♪
気付いてくださって感激でございます~☆

> nachiさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ホントにフイルムの描写は飽きる気配がありませぬww

紙にプリントした時はデジタルとはほぼ別モノの何とも言えない
感じがありますよね! ただ、イメージと違ってプリントされてくる事もシバシバ・・・w

図星デス 笑   今、プリンターとスキャナーを考えてまして^^;;
ただ、良いスキャナーを買ってもPCがヘボいとアカンのかなあ。とかいろいろ迷ってます 汗

写真展。 写真を楽しむ上でのある種の到達点の一つですよね。
やってみたいですね^^ てか、nachiさんの写真展に是非行きたいのですが~☆
予定ナイデスカ♪

> あきさん

こんばんは^^ はい! 新緑の季節が来ました^^

新緑に囲まれて別世界でしたよ☆ ヘタなアトラクションよりも
よっぽど楽しかったですww

素敵な写真と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
励みになります^^  ちなみに私。写真を撮ってる時は常に日常忘れてます 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51503880

この記事へのトラックバック一覧です: 森の中で・・・:

« シンクロナイズド!? | トップページ | Tubaki ! »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~