« そして過去へ・・・ | トップページ | Tulip. »

2011年4月24日 (日)

雨上がりて・・・春☆

Rimg2150                    RICOH GXR + RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

イマイチな天気が続いてます。

写真は先日撮った鉢植えのチューリップtulip

ちょうど水やりの時間が終わった後みたいで、水を得たチューリップ
元気一杯で日差しを浴びてキラキラshineshineshine

そんな姿が印象的だったので一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« そして過去へ・・・ | トップページ | Tulip. »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

コメント

 逆光のチューリップ、鉢植えに見えないところが凄いですね。

おーっ!なんとうれしい偶然!同じ被写体だぁぁ(笑)

ひまわりもそうだけどチューリップも上を向いている姿が
とってもステキですよねっ
水のキラキラも魅力的っ♪

光に花びらが透けて綺麗ですね~(^^)
花の向こうにビルが見えるのも新鮮でいいですね♪
そして、この斜め構図!
私はなかなか斜め構図にチャレンジできなくて(^^;)
勉強になります♪

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

光が透ける感じが好きなのでつい逆光で狙っちゃいます^^

なるべく寄って鉢やいろんなモノが写り込まないようにしたんです~♪
鉢植えに見えませんでしたか^^ ありがとうございます☆ 嬉しいです!

> nachiさん

こんばんは^^ こちらこそ嬉しい偶然!
同じ被写体でしたね~光栄デス☆  バッチリチェックしてますヨ~

まっすぐ上を向く姿。いろいろ励まされる事も・・・ 笑

水のキラキラ。 良い演出をしてくれました^^

チューリップが、とても気持ち良さそう~

私も花びらの透け感好きですねtulip

ちょっと斜めに撮った感じも新鮮です!

>蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

光に透ける花弁。 キラキラしてキレイでした~♪

実はこの写真に込めた光が透けたチューリップ以外のもう一つのポイント
「都会の中の春」なので背景にビルを入れてみたんですよ。

気付いてくださって嬉しいですよ^^ ありがとうございます~

斜め構図に関しては適当なんですよ^^;;
水平傾けるだけで雰囲気変わりますからね☆ いろいろチャレンジですww

蒼さんも是非ww

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます!

水をもらって、光を浴びて。 本当に気持ち良さそうでした☆
光に透ける花弁。 色んな花で撮っちゃいますよww

斜め構図はその場の雰囲気でやっちゃいますww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51475945

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりて・・・春☆:

« そして過去へ・・・ | トップページ | Tulip. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~