« ピンクな春♪ | トップページ | 夜サクラin木屋町 »

2011年4月19日 (火)

Sakura~ NewFM2

000022                  Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

少し前にフイルムで撮った京都は木屋町の

000020                 Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

デジタルとは少し違った描写。 これだからフイルムは手放せません~

000017                     Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

使ってるレンズはf1.2とNikonのレンズの中ではトップの明るさ。
しかし、開放付近のピント域がシビア過ぎて・・・ ←(言い訳でした)

000010                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

といっても、ちょいと絞ればシャープにも写ってくれます☆ 結局は腕次第なのです 泣

000009                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S

フイルムはデジタルと違って撮ってから現像が出来上がってくるまでのドキドキ感と
出来上がりを見た時の喜び。そして悲しみが病みつきになりますwww

が続いております。 もうしばらくお付き合いくださいませ^^;;;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ピンクな春♪ | トップページ | 夜サクラin木屋町 »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

風景写真」カテゴリの記事

コメント

f1.2と言う明るいレンズはやはりカミソリピンですね。中版のf2.8開放に近いです。
ちょっと風が吹けばあっという間に被写体が深度から外れてくれます^^
三脚に据えてじっくり構えてもなかなか・・・

こちらの桜は終盤です。私たちは前線を追いかけて北上する予定です。

懐かしいカメラですね。電池が無くても写せるところが良かったですね。
 それにしても、素晴らしい腕前です。デジカメばかりだと腕が鈍る感じがしませんか。

>結局は腕次第なのです
あはははは かなり笑ってしまいました

明るいレンズいいですよね~~
私のは2.0なので もう少し明るいのが欲しいです
そうかぁ いつもピントがあまあまなのは なんでもかんでも
開放で撮ってるからだったのですね(^-^)
あまり気にしてない私なのでした~~~

こんにちは!

京都ですか!いいなぁ~♪
綺麗で繊細な感じですね。
すてきだなぁ~。

フィルムのスリルと悲喜こもごもは病みつきになりますね(笑)

こんばんは~(^^)
2枚目、特に好きです~♪
ちょうちんやら、看板やらが絵になってますね。
あぁ、京都行きたい~(><)

こんばんは。
フィルムの柔らかな雰囲気がいいですね。
私も2枚目がとても気に入りました^^
京都の桜は、やっぱりどこか一味違います。
来年こそは京都に行かないと!

> なすさん

こんばんは^^ お忙しい所ありがとうございます!

中判の開放も相当シビアですよね。
私は中判で撮る時はなるべく開放は避けるようにしてます^^;;

桜を追って北上予定とのこと! なすさんの撮られる桜。見たいです!!

ハッセルも一緒なのでしょうか~^^ またサイト拝見させてもらいます☆

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

私の写真の腕は微妙の一言に尽きますが、機材の方は
優秀です!←タブンwwオソラク・・・

アナログカメラはおっしゃるように電池無しで撮れる所が良いですよね^^
フイルムは要りますがw ちなみに私のFM2は内蔵露出計は電池式です☆

私はデジタルから入ったのでデジタルばかりで腕が鈍るとかいう感覚はないです^^
個人的意見ですが、デジタルの方が上達のスピードは早いと思ってます。
モニターで見て撮り直したりできますからね。 メモリーカードで数も撮れますから^^

ただ、フイルムでしっかり学ばれると、露出の取り方や光の読み方や構図。
そのあたりの基礎がしっかりしてますからデジタルでも機械任せにせずに応用が利く感じはしますね。

> 奈月さん

こんばんは^^ ホント腕次第です。お恥ずかしいww

巷でどんなに評判の悪いレンズでも、それを使って良い作品を撮られてる
方はたくさんいらっしゃるわけです 笑  結局は使う側の技量なんですよね 笑

> kanaさん

こんばんは^^

私は住まいは滋賀なのですが、職場が京都なので
撮影場所は主に京滋デス☆ 是非機会があれば京都。お越しヤス♪

フイルムの悲喜といえば、先日撮影後の巻き上げを忘れて裏ブタを開けてしまい
悲しい事になってしまいました・・・・ 滅多にやらないのですが、やる時は続けてやったりします 泣き

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

二枚目、気にいっていただけましたようで~
木屋町の高瀬川沿いにあるお店は裏が川なので
裏側の外観も結構オシャレだったりするのです。

良い感じで桜を引き立ててくれました^^

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

フイルムの雰囲気。 止められませんww
二枚目の写真は特にその感じが出てますよね。
店舗の色合いとか良い感じに写ってくれてます☆

来年こそは是非☆  お待ちしてます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51431453

この記事へのトラックバック一覧です: Sakura~ NewFM2:

« ピンクな春♪ | トップページ | 夜サクラin木屋町 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~