« 飲み♪『エビス』 | トップページ | 雨も滴る・・・ »

2011年4月15日 (金)

Skura.琵琶湖疎水2011☆

Rimg2157               RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO + Picnik

大津の琵琶湖疎水沿いに桜を見に行ってきました。

見事に満開☆ 

地元の桜スポットとしても有名なので平日にも関わらず結構人が多かった。

Rimg2166                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO + Picnik

少し出足が遅れたため、強烈な逆光の中の撮影。(でもこれが良かったり♪)

Rimg2172                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO + Picnik

デジタル&フイルム両撮りで満足して次はドコに撮りに行こうかなあと考えながら帰宅~☆

この近くに三井寺というお寺があり、そこの桜はかなり有名。
夜サクラのライトアップもあるのだが、今年は自粛らしい~  ザンネン・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 飲み♪『エビス』 | トップページ | 雨も滴る・・・ »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

meetsさんこんにちは~
わ~なんて素敵なさくらなんでしょう~heart04
観惚れてしまいました。
とっても、素敵な場所なんですね。
川面に写る桜もきれいなのでは?
三枚目の写真。個人的に好きですよ。
儚く散ったとしても、桜の存在感ってキレイですよね~confident

meetsさんが撮る花っていろんな顔があるんですよね~
すごくきれいだし!勉強になります!

わぁ~~~♪♪見事に満開!
キラキラしてとっても綺麗(^^)
逆光が良かったんじゃないですか~?^^

↓奇遇ですね・・・。
昨日、私もエビス飲みました。(笑)

むちゃくちゃキレイじゃないですか!素晴らしいです。1枚目水の流れの先に重なり合う桜に痺れました。携帯の写真も凄いですがmeetsさんのGXRの写真はひと味違いますね。

こんにちは~♪
琵琶湖疏水、初めて見ました。
見ごたえありますねー!すごいや!

> いろはさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆
サスガニ地元の有名どころ。 キレイでしたよ^^

川面に写る桜。 確かにキレイそう~
良い場所探してみます^^

三枚目、こんな感じの桜もなかなかでしょ^^
散る時のキレイさもまた桜の魅力の一つですよね~

花のいろんな顔。 季節や時間帯、撮影機材や撮る時の心境で
同じ被写体でもホントにいろいろな顔を見せてくれます^^
写真を撮り始めてからの大きな発見の一つです☆

> 蒼さん

こんばんは^^ そうなんですよぉー!! 満開☆

ステキ桜スポットでした^^ 

キラキラした桜。 逆光のおかげなのですが、
目も痛くてww でもいい写真が撮れればヘッチャラデスwww

蒼さんもエビスでしたか^^ 春の贅沢イイデスヨネ~♪

> OKATOKIさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ホントに見事な桜でした☆ おっしゃるようにあの重なり具合が
一枚目の見どころですww

GXR A10はサスガにシャープに決まります^^ マクロ機能も大いに役立ってくれましたよw
撮ってる時は、ああもう少し寄りたいなあとか、引きたいなあとか思いましたが、贅沢ですねww
ホントに良いカメラですw カメラに撮ってもらってる感じでして^^;;  もっと腕を磨かねばデス^^;;;

携帯写真は加工で誤魔化しちゃってます^^;; ホントに最近の加工フィルターは大したもんですw

> kanaさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

実際見るともっとキレイなのですよ^^
kanaさんも機会があれば是非お越しください~

見ごたえありますよぉー☆

こんな場所があるんですね
行きたくなってきました
でも明日はMIHOミュージアムに行くんです
桜映り込みのトンネル どうかな~~~~
時間があったら ここも寄りたいです^^

こんにちは、

まだ一度も見れていない琵琶湖疏水の桜・・・

滋賀育ちの私が・・・

そして地元を離れて暮らす今

桜の季節になかなか帰れず・・・

meetsさんの写真を見て

こんなに美しいんだぁ~と

感動しましたヽ(´▽`)/

> 奈月さん

こんばんは^^ 結構いい場所ですよ☆ 近くなので最高ですw

MIHOミュージアムはいかがだったのでしょうか。
桜の写り込みトンネルというのが非常に気になりますww

お写真、良かったらブログで見せてくださいね^^ 見に行きます♪

> きなこもちさん

こんばんは^^ きなこもちさんの分までしっかり見てきました!←ジョウダンデス

ホントにキレイなので春に滋賀へ帰っていらした際は必見ですよ^^
そーいう私は新宿御苑に興味津々な贅沢ものですww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51391232

この記事へのトラックバック一覧です: Skura.琵琶湖疎水2011☆:

« 飲み♪『エビス』 | トップページ | 雨も滴る・・・ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~