« 森の中で・・・ | トップページ | After the rain. »

2011年4月28日 (木)

Tubaki !

Dsc_0054                   Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

最初、椿と知らなくてこの可愛い花は何だろうと思いながら2.3年・・・
今年ようやく正体を突き止めました! その名も「乙女椿」 ウーン乙女heart04

Dsc_0059                Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

斑の入ってる椿。 真っ赤や、真っ白の椿も素敵だがこれはこれでアルと思います♪

Dsc_0066                      Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

そんなキレイでカワイイ椿でも、散り際は潔すぎマス・・・。

桜とはまた違った潔さを感じますよね・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 森の中で・・・ | トップページ | After the rain. »

」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント


おはようございます (@ ⌒ ο ⌒ @)b . : 。 + ゜

椿... そういえば今年は お見かけできなかったような...

このピンクの椿 「乙女椿」という名がついているのですか?
ほほぅ~ ♡ o 。 . (✿ 。 ✿) ナルホド~
ピッタリなネーミングですね!

それにしても
やはり 花の命とは儚いものですね... (ノ △ ; 。) ぁぅ

こんにちは~(^^)
1枚目が乙女ちゃんですか?^^
可愛いですねぇ♪
ちょこっと顔を出してるような雰囲気ですね~。
私はいまだに椿と山茶花の区別がつかないです・・・。
桜と梅と桃も区別つかないけど・・・(^^;)

椿きれい。。。
乙女椿ですか~その名にふさわしい気がしますねconfident
去年の春にDに連れて行ってもらった、旅館の近くに
椿が多く咲き誇っている庭園に行ったこと思い出しちゃいました。
椿ってどこか品のいい、貴族のかおりがするんです。私。。。
ブランドのシャネルもたしかカメリア(椿)で使用していますもんね。
髪飾りにして品よくしてみたいものです(笑)大和撫子?

乙女椿・・素敵なピンクだことlovely
清々しい色ですね~

私は三枚目の写真に、心惹かれます~flair

俺も散りたや椿のように・・・。本当にぽたんと落ちるんですか。北の国の住人にはl聞いてはいても実感できません。
 ピンク。良い色が出てますね。

こんばんは^^
可愛い名前ですね。
ツバキの花は見ますが、名前はかわりませんでした。
ツバキも散り始めたんですね。
桜とはまた違った感じですね。
桜は散った後も綺麗ですが、
ツバキは哀愁があります。
そう思うのは私だけでしょうか(^^)
P☆

乙女椿。。。
キレイなまま残してもらえると咲いた甲斐がありますねshine

とんちんかんな質問いいですか coldsweats01
動物を撮る時に発光させないで明るく撮るには、
どうしたらいいんでしょうか・・・?

私は、チワワとプードルを飼ってますが
チワワは、どんな条件でもそれなりに映るんですけど
レッドのプードルは、目元暗くて catface 気に入ったものが
撮れません shock
何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します happy01

>永彌さん

こんばんは^^

一枚目のピンク。近くの公園に咲いてるのですが
毎年、花の名前が気にはなってたんですよ~

今年は撮った後、真下にボタッと落ちてる花を見て
花が落ちるならツバキかな?と思い、ネットで調べてみたら
「乙女椿」ってのが似てたのでこれだと思いました^^
違ってたらすみません^^;;;

毎年咲くとは分かっていても、花が散る様は切ないですよね~

乙女椿はその名のとおりの

優しく淡いピンクが乙女の心のようですね。

以前、私も石山寺にて乙女椿を撮ったことがあり

何て可愛い椿なんだと思いました。

> 蒼さん

こんばんは^^ はい「乙女チャン」デスw

ピンクの花が可愛かったのでどう撮ろうかなあと思って
数枚撮ったのですが、このカットが一番可愛かったです~☆

椿と山茶花。 確かに・・・ 言われてみると区別がつかないかも 笑
今度、調べておきますwww 梅と桜も品種によってはホント区別付きませんよね^^;;

> いろはさん

こんばんは^^ 名は体を表すとはこの事です☆

庭園に咲く椿。イイですね^^ 日本の庭に似合いそう~
いろはさんのおっしゃるように椿には品を感じますよ。

椿は一輪ざしでも様になりますよね~
髪飾りにしても日本人女性に似合いそうです。
シャネルも認めた魅力でしょうか☆

そして、いろはさんなら髪飾り、本当に作れてしまいそうです^^

> のんびりさん

こんばんは^^ キレイなピンクでした♪

背景を少し暗くしたのでカワイサ強調です☆

3枚目、椿と言えばその散る様も魅力のウチと思い
少しドラマチックに切り取ってみました☆
見えましたか? 笑

> イッペイさん

こんばんは^^ 北海道ではあまり見られないのですね。椿。

おっしゃるように、品種によっては花ごとボトッと落ちるんですよ。
なので、頭(クビ)が落ちるといってあまり縁起が良くないという
事も言われたりするそうです。

川の側に咲いてる椿の花がそのまま川に落ちると
花がそのまま流れてくるのでその様はそれはそれでキレイです^^

ピンク。 背景を少し暗めにしたのでより可愛く見えますでしょ~♪

> あきさん

こんばんは^^ ホント、可愛い名前の付いた椿です☆

椿。調べてみるとホントに品種が多くて驚きですよ。
200ほどあるみたいですよ。 

桜は散る時はチラチラと良い風景ですが、椿はボトッと
花やら花弁が落ちますものね。

ホント、哀愁を感じます・・・

> ゆらさん

こんばんは^^

毎年同じように咲く花でも、
その年、その年の魅力が~ッと思うと
ドンドン撮りたくなってしまします^^

写真撮るの、ホントに楽しいんです☆

ご質問の件。 私に分かる範囲でお答えさせていただきます~

動物をフラッシュ発光させずに明るく撮る方法ですよね。

カメラの撮影モードがオートモードになってると思います。
それだと辺りが暗いとカメラが光が足りないと判断して
勝手にフラッシュを使っちゃいます。

対処法としては、撮影モードをプログラム(P)モードなど、オート以外に設定してください。
するとカメラが勝手にフラッシュを使う事はないと思います。

次に明るく撮る方法ですが、デジタルカメラですと露出補正という機能がついてるはずです。
それを写真を見て暗いと感じましたら、+側に補正してみてください。

画面が明るく撮れるはずです。

補足ですが、写真は明るくなったけど今度はブレやすくなってしまったという場合は
カメラの設定でISO感度というのがあるのですが、それを高くしてください。
夜でもなければ800~1200くらいで良いと思います。

ザット軽くお答えしましたが、何か不明な点などありましたら
何なりと聞いてください^^ カワイイワンちゃんですからね。
素敵に可愛く撮ってあげたいですよね^^ お力になれれば幸いデス☆


> きなこもちさん

こんばんは^^

乙女心のようなピンク。 そのフレーズ いただきますww
ホント、ぴったりな表現ですよ^^

石山寺。いっぱい咲いてそうなイメージが~
今年はもう間に合わなさそうですが、来年チャレンジしたいです^^

乙女椿。髪飾りのような、ホントに可愛い花ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51512723

この記事へのトラックバック一覧です: Tubaki !:

« 森の中で・・・ | トップページ | After the rain. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~