« 芍薬~ | トップページ | Pink rose in 道路横 »

2011年5月20日 (金)

琵琶湖・花噴水 2011 夏

Dsc_0042               Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

夕方頃から20時まで大津港に見られる花噴水。

仕事帰りに見る度に撮りに行かねばと思ってました。camera

Dsc_0040             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

しかし、いざ撮るとなると三脚必須のうえ暗闇での撮影という事で
なかなか面倒にも感じちゃいまして・・・・downdown

Dsc_0029             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

今日は仕事が休みだったという事もあり、重い腰を上げ
三脚を担いで行ってきましたdashdashdash

Dsc_0034           Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

何度かこのブログにも登場している花噴水ですが、毎回似た様なカットで・・・
自身の成長の無さと引き出しの無さを痛感しますナ・・・泣

Dsc_0038                Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

せっかく三脚まで持って来たのだからと、撮りまくりました。 花噴水shineshine

Dsc_0043             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

花噴水もキレイなのですが、ライトアップが湖面に写り込むのもキレイです♪

今度、撮りに来るのは冬ですね。 これがまた寒い・・・・
その時までに技術上がってるかな・・・ 引き出し。増えてるカナ・・・sweat02

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 芍薬~ | トップページ | Pink rose in 道路横 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
初めて拝見します、素晴らしい、
ありがとうございます。
夜遅くまでお疲れ様でした。

> アットマンさん

こんばんは^^ 実物はもっとキレイで感動しますよ^^
滋賀県にいらした際は、是非ご覧ください☆

温かいコメントまでいただき、頑張って撮影したかいが
ありました^^ しかし、撮影時間よりも
ブログの記事を書いてる時間の方が長いのは何ででしょか 笑

綺麗な写真に見とれてしまいました。三脚を使って長時間の露出でしょうか。
いつもmeetsさんの写真を見て、こんな写真を撮りたいなあと意欲をかきたてられています。

こんにちは~
花噴水、毎回楽しみに観させて頂いています。
どれも、いつもステキですよ~shine
最後から2枚目の写真すごく好きです!
しろい水がなんだか絵に描いたような感じ。
弧が羽のようです。
実際に観てみると迫力があるんでしょうね~

えー すごいすごい~~
こんなのあるんだ!
初めて見ました
今度は冬ってさ 毎日やってないの?
琵琶湖っていうと バス釣りにしか行かなかったけど
こんなの知ってたら 見に行くんだった・・・・

感動ですshineshine
こんなにキレイに光がスゥ~ッとのびるんですね。
気持ちを込めて丁寧に撮影しないと素敵な作品には、
ならないんですね confident

 

なんて幻想的な!!
とっても素敵ですね~♪
三脚、お疲れさまです!!
私も、夜&三脚は課題の一つでして(><)
今年は花火が撮れたらなぁ~って思ってます・・・
が、問題は人ゴミが苦手なことなんですよね~(^^;)

どれも色が、とてもシャープに撮れていて

一色を大きく撮るのもまたいいですね。

また、見たくなりました~

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ご察しの通り、三脚使っての長時間露光デス。
長時間と言っても、この写真のSSは長くて5.6秒といったトコですけどね^^;;

私もイッペイさんも含め、みなさんのブログなどで素敵な写真を拝見して
写欲をかき立てられてます^^

> いろはさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

似たような写真になってますが、その様に言ってくださると
励みになります^^ ホントにありがとうございます♪

白いライトアップの写真。ホント羽のように見えますね!!
サスガいろはさん。 その想像力、イタダキです♪ メモメモww

実際見ると迫力違いますよ^^ D5100で撮ってみませんか☆

> 奈月さん

こんばんは^^ スゴイっしょ♪

こんなのあるんですよ^^ 毎日ではないのですが、
春と冬の一定期間。 夕方から20時までの数時間。

ライトアップされた噴水。花噴水が出ます。
夏は暗くなるのが遅いのでキレイな時間は少し少なめですが、
冬は長時間、素敵な時間が楽しめます☆

バス釣りのついでに是非ご覧ください^^

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

5秒ほどシャッターを開けながらの撮影なので
三脚はやはり必須ですね~
使わないで撮ったらそれはもうブレブレで^^;;;

楽しようと感度を上げたりすると画質はノイズで荒れるわ
このようにスーッと伸びた光に撮れないので良い事無いですww

メンドクサイですが、手の込んだ写真というのはやはりそれなりに
キレイに撮れます^^;;  個人的にはもうちっと頑張りたい感じはあります☆

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

蒼さんはあれだけマクロ撮影がお上手なので
夜間撮影もきっと大丈夫ですよ^^

花火。 実はこの噴水の上がってる場所で
8月に花火が上がります。

仕事で途中からでしか見れないのと
恐ろしい人ゴミなのですが、何とか勇気を出して
頑張ってみたいと思います。

私も人混み苦手なので、気持ち良く分かります^^;;

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

お仕事、お忙しいと思いますが
滋賀へ帰省された時はまた花噴水を
直に見てください^^ 飽きないですからね~☆

実際に見る分には良いのですが、写真で見る場合は
一色を大きく撮った方がシンプルな構図で見やすい感じです。

少しは学んでみたり^^

ヽ(´▽`)/かーっこいいー!!
三脚使えるってのはいいですねーウラヤマシイ
格段にシャープさが違いますもんね☆
たくさんこのエントリーのショットで楽しませていただきました(≧∇≦)
行ってみたいなー♪

> nachiさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

カッコイイ写真でnachiさんにコメントいただけると
妙に嬉しかったり~♪

やっぱ三脚使ってじっくり撮った方が
画質は断然良いですよね。 ノイズ全開の画質はツラスww

是非、滋賀へ見に来てくださいませ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51717076

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖・花噴水 2011 夏:

« 芍薬~ | トップページ | Pink rose in 道路横 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~