« Energetic green. | トップページ | シャクヤク~ »

2011年5月16日 (月)

Butterfly.

Rimg2364                   RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

雨上がりの日に地面に見つけた

カモ・・・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Energetic green. | トップページ | シャクヤク~ »

視点」カテゴリの記事

コメント

 間違いなく蛾ではなく蝶です。それもかなり綺麗な蝶です。
それにしても、いつも感心させられます。英語でピタッと題名をつける。素晴らしいです。

こんにちは^^
綺麗な蝶を見つけましたね。
下を向いていないと気づかずに過ぎて行ってしまいそうです。
でも、危ないですからお気をつけくださいね。

↓雨に濡れた岩の下の葉がしっとりと綺麗ですね。
ポチ!

meetsさんの素敵アンテナが受信しましたか♪
かっこいい蝶ですね~(^^)
これはなかなか見つけられないかも。
奇遇ですが、私も今日は蝶をアップしました~。(本物です。笑)

地面に描かれた絵みたいですねshine
よく見つけられましたねぇ Butterfly~note

なるほど flair こんな感じもいいですねsign01

すみません。。。 また、おじゃましました coldsweats01
変な質問かもしれませんが・・・
下を向いて写した時にシャッターがきれない時があるのは、どうしてですかぁ?

雨あがりに残る蝶・・・

きっと少ししたら消えてしまう

だからこそ、この瞬間を写真に残す。

二度と見ることが出来ないアートですよね!

アスファルトの粗い感じがまた味がありますclover

タイトルに凝視
そっか・・・バタフライなんだ
と写真に目をやる
meetsさんは これを見てどう思ったのか・・・と
読み進め
え? オチがあるの?( ̄Д ̄;;

う~~~ん やっぱバタフライであってほしいかな

> イッペイさん

こんばんは^^ いつも嬉しいコメントありがとうございます☆

タイトル考える時はいつも悩むのです。今回のはいろいろ考えた
のに、結局シンプルになってしまったのですが、分かりやすくて
良かったかもですね^^;;

> あきさん

こんばんは^^ 見つけてしまいました☆

いつもキョロキョロしてたら見つけられるものですねww
でも、気をつけます^^;; ご心配ありがとうございます^^

地面に向かってカメラを構えてて、後ろからクラクションを
鳴らされる事が多いですので…  いつか事故ルカ・・・・

ホント、この時期の緑は目を引きます^^

> 蒼さん

こんばんは^^

はい☆ 受信しましたよ~ バリ3で♪(←既に死語??)

見つけた時はオッと思いました^^ 我ながらよく見つけられたとww

後ほど、蒼さんの蝶を拝見させていただきます~

> ゆらさん

こんばんは^^

まさに、雨が残してくれた絵ですね♪
見つけられて良かったです^^

こーいう被写体もいいでしょ☆

ご質問の件ですが、

たぶんD90を使ってる時ですよね。 シャッターが切れなくなるのは。
私が思うに、かなり地面に近づいて撮ってませんか?

レンズには最短撮影距離というのがあって、それ以上に被写体に近づきすぎると
オートフォーカスが作動してくれません。 カメラの最初の設定だとオートフォーカスできないと
シャッターが切れなくなってるのですよ。 おそらくそのせいではないかと思います。←予想ですが^^;;

対策としては被写体からしっかり距離を撮るか、マニュアルフォーカスで撮るかですね。

答えになってるでしょうか^^;; これでダメならちょっと分からないかもです^^;;;

> きなこもちさん

こんばんは^^ そうなのですよ!!

これ、最初に見た時に思ったのが早く撮らないと消えちゃうじゃん!ってw
こーいう今しか撮れないって、撮りがいがありますよね!!

自然のアート☆ 良いモノに出会えました^^

> 奈月さん

こんばんは^^

撮ってる時、ブログにアップしてる時は自分の中では蝶だったのですが、
少し時間が経つと蝶に見えてるのは自分だけでは…とか

急に自信が無くなってきて、オチ的な文を入れちゃいました 笑
以前、龍に見えた雲を撮った事があるのですが、見事に
自分だけの妄想だったようで 笑  今回は大丈夫だったでしょうかww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51681516

この記事へのトラックバック一覧です: Butterfly. :

« Energetic green. | トップページ | シャクヤク~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~