« ピンポイント☆ | トップページ | 足元の幸せ・・・。 »

2011年5月 2日 (月)

旅立or逃避

Rimg2197                        RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

船にでも乗って何処か遠くへ出かけたいな・・・・

GWへの想いに現実逃避の願望をプラスして一枚camera 笑

写真同様、雲行きは怪しいのですが・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« ピンポイント☆ | トップページ | 足元の幸せ・・・。 »

風景写真」カテゴリの記事

コメント

私などは曇りや雨ですと、「今日はだめだあ」と落ち込むのですが、この写真を見ると曇り空も良いものですね。
 いつも、ピンとした絵に感心させられます。

こんにちは~(^^)
絵画のような1枚ですね。
色合いと雲の感じがすごく好きです♪
船旅、いいですね~。船酔いしなければ、行きたいです(><)

↓GW初日に動物園に行かれるとは!
その勇気、素晴らしいです!も~~私は人ごみがダメで・・・。
昨日は人ごみの中、出掛けてどっぷりと疲れてしまいました(^^;)
今日は休息かな・・・(--;)

素敵な雲の色~shine

雲の色に・・・吸い込まれそうです

こんばんは☆
古き良き時代の異国絵画みたいでステキです~。
GWに入っても予定は組んでないんですけども、どこかへ行って写真くらいは撮りたいなと♪
その他は・・・、現実逃避へ向けて出航します(笑)

すごい船ですね  shipshine

船もすごいけど・・・
cloud 曇ってこんなにキレイに撮れるんですね!

私だったらきっと船だけデェ~~ンと撮っちゃうだろうな coldsweats01

しばらく伺えなくなっちゃいますが
帰って来たらまた、お勉強させて頂きまぁ~す (o^-^o) 

ちょっとノスタルジックな感じの色合いが

またmeetsさんの想いと重なってるみたい。

GWかぁ~、いつも通り仕事をしている私は

通勤電車が空いてていいなぁなんて・・・

のんびりと温泉に入って、美味しいもの食べた~い!

(心の声でした~happy01

こんばんは^^
雲が多いお写真なのにとっても惹かれるお写真ですね。
空はお天気がよくないようですが、
船出をしたら先には太陽が顔を出しているよな気がします。
たまには逃避行いいですね(^^)
p☆

こんばんは。
これはミシガンでしょうか。
構図が素晴らしい!!
琵琶湖をゆったりと船で遊覧したいです。
GWは、現実逃避をしたいですよね。
私は明日から逃避行です♪

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

私は雨の日撮影はカメラに気を遣っちゃうので苦手ですが、
曇りは割と好きだったりします。

少し明るめの曇りの日なんかは場合によっては最高ですよ。
変な影はできないし、絞り開放も存分に使えますし、
昼間でもスローシャッターで遊べたりもできますからね^^

そしてたまには、ドラマチックな雲にも出会えたりします♪

>蒼さん

 こんばんは^^ ありがとうございます♪

少し青味がかった感じで仕上げてみました^^

琵琶湖客船ミシガンが主役ですが、
折り重なる雲と遠くに見える夕焼けが
私的ポイントだったりしますww

人の多い動物園。私も人ゴミが好きではないので
辛かったです^^;; 
やはりある程度静かな方が被写体に集中できますからね。
まだ修行が足りないだけなのかもしれませんが 笑

> のんびりさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

吸い込まれそうな雲。←このフレーズ、もらっていいデスカw

そう感じる曇ってありますよね^^
天候が不安定な時に見る雲に夕焼けで
グラデーションがキレイなヤツ。 超好みなんです~♪

> kanaさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

ちょっと気取った写真にしてみました^^

kanaさんがGWに撮られる写真、楽しみにしてますよ~
という私もまだ予定が立ってなくて^^;;

> ゆらさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この船こそ、滋賀県が誇る琵琶湖客船「ミシガン号」でございます♪
琵琶湖を回るクルーズや、時期的にナイトクルーズや
ミシガンの中で挙式などもできるんですよ^^

曇り空が良い感じだったのでちょっとドラマチックに仕上げてみました☆
少し気取り過ぎだったでしょか^^;;

GWは何処かにお出かけでしょうか^^ 写真撮られましたらお見せくださいね~
行ってらっしゃいマセ~☆

> きなこもちさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

私もきなこもちさんと同様、GW中も通常勤務です^^;;
5日だけ何とかお休みですよ☆

ただ、こっちは観光地という事もあり、GW中は
普段座れる時間の電車も人が多くて立ち乗りです・・・泣

温泉・・・。 憧れマスネw

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます~

この雲が良い感じだったのです^^ 
旅立ったら、その先は晴れてますかね~

あきさんがそう言ってくれたら晴れる気がしてきました^^
何処か旅立ってみようかな~

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

はい! ばっちし「ミシガン号」でございます♪

構図、何とか収まりのイイ感じで撮れました^^;
ありがとうございます☆

久しぶりに遊覧してみたいです。
近頃、金銭的余裕が無くて・・・・
結構お高いのです。ミシガンwww

saekoさんの逃避行写真。
超楽しみなんですがwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51552974

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立or逃避:

« ピンポイント☆ | トップページ | 足元の幸せ・・・。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~