« シャクヤク~ | トップページ | 琵琶湖・花噴水 2011 夏 »

2011年5月19日 (木)

芍薬~

Rimg2404                    RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

昨日に続いて本日も「芍薬」

違うのは昨日が洋シャクだったのに対して本日は和芍薬。
というわけでタイトルも漢字にしてみました。

フワフワ、モコモコがこっちの淡いピンク色の方が可愛らしいです。

少し開花のピークを過ぎてしまったのが残念。
私の好みはもう少し前の段階。 八重咲きというのでしょうか。

フラミンゴのお尻のようで、本当に可愛らしい花なのです~shine

Rimg2399                RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

写真を撮るようになってから形と名前を覚えた花。 「芍薬」 見事な花です。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« シャクヤク~ | トップページ | 琵琶湖・花噴水 2011 夏 »

」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ふわふわもこもこで可愛いですね(^^)
2枚目の雰囲気が好きです♪

↓こっちのような花は初めて見たような気がします。
・・・そういえば、芍薬、撮ったことないです(^^;)

こんにちわ^^
芍薬がふわふわと可愛いですね。
大きな花は難しいですが、綺麗に撮られています。
どんどん腕を上げられて置いて行かれます。
行かないで~(^^)
色合いも綺麗ですね。
P☆

先日は、アドバイスありがとうございましたnote

芍薬。。。 和と洋があるんですね!

芍薬 羽みたいですね confident ふわふわぁ~~
凛としたイメージありましたがとっても可愛いぃですね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

フワフワ・モコモコ。伝わりましたでしょか^^
本当に可愛らしい花なんです☆

蒼さんが芍薬撮ったら絶対いい写真撮れますよ!
機会がありましたら是非お見せください^^

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

フワフワ素敵な花なんですよ。芍薬♪

あきさんの上達っプリに比べたら私なんて^^;;;
こちらこそ、置いてかないでくださいねwww

> ゆらさん

こんばんは^^

アドバイスになってたか心配でした^^; 大丈夫でしたか~

芍薬。結構品種があるみたいなんです。 花って奥深いですw

上品なイメージの中に可愛さも見え隠れ。
立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花。
なるほど、こーいう言葉があるわけですね^^;

芍薬シリーズ、いいですね♪
和と洋があったとは。。。知りませんでした(汗)
牡丹と芍薬が並んでいたらば、おそらく判別がつかないかも(大汗)
私も写真を撮るようになって、花の名前を覚えました。
季節の移り変わりにも敏感になりますよね^^

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

芍薬シリーズ。ネタ切れ時の苦肉の策との噂もアリで 笑

私も芍薬を牡丹ですよ。と紹介されたらおそらく信じちゃいますww
写真で何とか名前は分かるようにはなったのですが、
なにぶん浅く広くで・・・ 深く突っ込まれたら何も分かりませんwww

写真撮ってると、季節の移り変わりには敏感になりますよね^^
花と季節が一致するようになってきました☆

芍薬。近年、外国で品種改良が盛んみたいで向こうでできた品種を
洋シャクと言ったりするみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51708337

この記事へのトラックバック一覧です: 芍薬~:

« シャクヤク~ | トップページ | 琵琶湖・花噴水 2011 夏 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~