« 初☆猫カフェ。 | トップページ | 危険な亀の甲羅干し。 »

2011年5月28日 (土)

初☆猫カフェ②~デジタル

Dsc_0092              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

昨日に引き続き、ネコカフェでの写真です。 ただし、今回はデジタルでの撮影camera

フイルムの描写は好きですが、フイルムを撮り切ってしまうとどうしようもないですねww

Dsc_0094              Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

少しの間ですが猫を観察していて感じたのですが、彼らは警戒心が
強く、好奇心も旺盛で。 何か物音がしたり、変わったモノを見つけると
その方向をじっと注意深く見つめるのですね。

その集中して見てる視線がカッコ良くて印象的でした~♪

Dsc_0098             Nikon D90 + Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)

私が店に来てからこの中でずっと寝てた猫・・・。cat

物音がするとすぐ起きました。そして辺りの様子をジッとうかがってる所を一枚頂きました☆

やはりデジタルの素直な写りは見やすいですね^^
そしてマニュアルのフイルムカメラと違って、パッと構えてさっと撮れる。
その俊敏さ。 やはり利便性を求めるとこうなるのですね^^;;

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 初☆猫カフェ。 | トップページ | 危険な亀の甲羅干し。 »

動物」カテゴリの記事

室内フォト」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

私の好きな、俗に言う、ヨモギ猫。楽しく拝見しました。「なんだ?」と言う顔が何とも言えないです。
パット出してパットと撮る、デジカメならではですよね。
 
 

どの写真も、目線が素敵ですね

警戒心・・
好奇心・・
人懐っこさ・・・

順番に三枚に現れているようです

昨日の猫ちゃんより “おいで” って呼んだら来てくれそう cat
猫カフェって猫ちゃんのいるカフェなんですか?
ドックカフェみたいに愛犬と一緒に入れるお店っていう感じの所では、
ないんですか??

猫ちゃんて警戒心そんなにあるんですかぁ?!
犬のようにホイホイついて来る感じでは、なさそうですけど
猫じゃらしで遊んでる愛くるしいイメージがありましたheart01

ピクチャーコントロールですねッ flair
早速やってみます happy01
マニュアル読んでも意味わかりませんでしたが・・・  (ノд・。)
こうして疑問に答えて頂けて少しずついろんな事がわかって嬉しいですnote
マニュアルに出てる事も理解できるようになってきました。

70-300㎜って望遠なんですよね・・・?
( 質問の意味がおかしかったら笑い飛ばしてスルゥーして下さいsweat01 )
300㎜のレンズは、離れないとボケボケになっちゃうんです・・・ と言うか
動きのあるのものの時は、向かないんでしょうか?
この猫ちゃんってどの位離れた所のを撮影したんですか?
我が家に眠ってるレンズも使えたらいいなぁ。。。 と思って質問してみました coldsweats01
 

こんばんは~(^^)
猫派の蒼です♪^^
猫カフェに行かれたんですね~。
猫ちゃんいっぱいで、楽しいですよね。
ぜひ通って、猫ちゃんと仲良くなってください♪
↓フィルム、やっぱりいいですねぇ~(^^)
ザラッと感といいますか、レトロ感といいますか・・・好きです~(^-^)
はぁ・・・。フィルムカメラ欲しい病がまた悪化しました(><)

P.S.カミュファンでしたか。(笑)師弟対決は感動でしたねぇ~。懐かしい・・・。

こんばんは^^
猫ちゃんたち可愛い~
猫派なのでたまりません(^^)
猫カフェ良いですね。
私も行ってみたいです。
3枚目の猫ちゃん好きです。
ポチ!

> イッペイさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この何気ない表情を切り取りたかったのですよ^^

フルマニュアルを使ってていつも思うのが
オートフォーカスの偉大さ。 
改めて考えるとスゴイ技術ですよねww

> のんびりさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

猫達の真剣な眼差し。 撮り応え有りました^^

警戒心。 好奇心。 人懐っこさ。

のんびりさんのコメント拝見してて
テーマ別に撮るのも面白いなあとか思っちゃいました♪

> ゆらさん

こんばんは^^ 

私の素人アドバイスですが、少しでもお役に立ってるようでよかったです^^;;
周りに写真を撮ってる知り合いがいなくて知識も技術も独学なんです。
なのでアドバイスや知識も、スルゥー気味で聞いてくださいねww

確かにドッグカフェはワンちゃんと一緒に入れるカフェですが、
猫カフェは猫と触れ合いながらのんびりするカフェです。

寝てる猫を起こしてはいけないとか。 写真もフラッシュ禁止とか
いくつかの注意ごとがあるのですけどね☆

70-300は望遠ズームレンズです。この写真の被写体とは
だいたいカメラから2.3m離れたトコといったトコですね。
望遠レンズは遠くのモノを撮るレンズなので最短撮影距離が
普通のレンズより長めです。 このレンズは1m以上でないと
ピントが合わないです。
遠くで走ってるらんちゃん、ゆりちゃんを望遠で撮ると楽しいかもですね^^

> 蒼さん

こんばんは^^

行ってきました。猫カフェ♪

緊張気味でしたが、猫達と触れ合い
写真も撮れたので楽しかったですよ^^

今度は違うレンズを持って行って
撮ってみようかと思ってます☆

フイルム。いいでしょ^^ 蒼さんカモン~ww
来年くらい蒼さんフイルムで撮ってる気がしますwww

カミュ。カッコイイですよね! 友人宅の猫はカミュという名でしたw

> あきさん

こんばんは^^

あきさんも猫派でしたか~
猫好きにはタマラン空間ですねw

3枚目。何?っていう表情。カワイイですよね~♪
関東はいっぱいありそうですよ。^^
是非、撮影可能なカフェへw お勧めですよ☆

私はフィルムでは全く撮りませんが こうして比べるととても良く違いがわかりますね
好き好きなんだろうなって 思います

> 奈月さん

こんばんは^^

フイルムとデジタル。 好き好きと言ってしまえばその一言に尽きますよね。

ただ、今ではフイルムのザラッとした感じや描写の雰囲気が好まれたりしますが、
あの描写が写真の最先端だった時代もあったんですよね。
そう思うと不思議な感じです^^;;

今、フイルムもデジタルも両方楽しめる時代にいる事に感謝です☆

そうですね♪ 両方楽しめる時代・・・・
出来上がってくる写真に違いはあっても
写真を撮って楽しむと言う行為は フィルムもデジタルも同じですね
多くの人が 気負わず楽しめるようになって ありがたい時代だなと思います

> 奈月さん

こんばんは^^

ホントにありがたい時代だと思います。

デジタルにおいても少し前だとプロ用の高性能PCと
超高額ソフトが無いと満足な加工など出来なかったみたいですし。

アナログでも当時はとんでもない金額で取引されてた機材が
フイルムの衰退によってだいぶ手の届く所まで値段が下がってますしね^^

多くの人が写真を気負わず楽める。 良い事ですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51785020

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆猫カフェ②~デジタル:

« 初☆猫カフェ。 | トップページ | 危険な亀の甲羅干し。 »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~