« 旅立or逃避 | トップページ | 帰宅ラッシュ~ »

2011年5月 5日 (木)

足元の幸せ・・・。

Rimg2296                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

この季節。少し歩いただけで街のあちこちに花が咲いてる。

フェンスの脚元にだってこんなカワイイ花が。shine

Rimg2298                 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

こちらは街路樹の横に自生していた花。
野草なのでしょうか。 他にも目に留めてる人がいたくらい立派で
存在感のある花でした。

Rimg2299                     RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO

足元に素敵が転がってるこの季節。

気分的には上を向いて歩いていたい今の世の中ですが、
ふと下に目をやると思わぬ幸せを見つける事も出来るかもしれません。

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 旅立or逃避 | トップページ | 帰宅ラッシュ~ »

」カテゴリの記事

コメント

カワイイカワイイ~!happy02
ちっちゃな宝石みたいです♪
幸せは何気ないところにあるんですよね、
今日に感謝、明日に感謝デス

meetsさん、こんにちわ。
ご無沙汰しております。^^;

もうシャガが咲く季節になったのですね。
東洋を感じさせるどことなく妖しい花ですが、くりまんじゅうも大好きです。

>ふと下に目をやると思わぬ幸せを見つける事も出来るかもしれません。

分かります。本当にそうですよね。
写真を撮るようになってからくりまんじゅうも感じるようになれました。
なので、最近はさらにそこに座っちゃって、寝ころんじゃう(笑)
すると、またまた不思議で幸せな世界が!^^)v

新しい蔓に咲いたツルニチニチ草の青も爽やかでいいですね。
見たまんまの色合いです。

 今の季節、緑も白も・・・色が澄んでいて綺麗ですよね。その感じをいつも写しだせるようになるといいなあと思っています。
 私も近くの雑木林へ出かけてみたくなりました。でも、まだちょっと早いかな。

私なんて、いつも足元を見て歩いていますよ

上ばかりじゃなく、足元にも素敵な出会いや、可愛い幸せが並んでいますね

こんにちは~(^^)
ほんと足元の幸せですね♪
可愛い花がいっぱい(^^*)
2枚目は、多分、「シャガ」じゃないでしょうか?
先日植物園で見ました(^^)

こんばんは^^
花々がたくさん咲き、歩いているだけで視界に入ってきますね。
足元をみると幸せがあります。
大きな幸せではないかもしれませんが、
小さな幸せを見つけた喜びは大きいです。
頑張ります(^^)
P☆

こんばんは~!
この季節はお散歩も大忙しです。
空を見上げたり、道端をキョロキョロ見回したり♪
でも、とっても楽しい時間です。

「若々しい」とか「イキイキしている」が似合う写真たちですね!
優しさと力強さも感じられます♪

お花の色彩もステキですが、それにひけをとらない新緑色(?)・・・葉っぱや茎の緑が光っているように見えて、生命ってすばらしいなーと思っちゃいましたヽ(^o^)丿

1番した ツルニチニチソウですね~~
うちにもあります というか私が買ってきて植えました
うちのは 葉に少し模様がありますが・・・・

足元の幸せ・・・・わかります
近いところというよりは 前しか見てなかった人は 少し首をかしげて
ものを見たり 先の先しか見てない人は 今を見たり
すこしだけ目線を変えてみるだけで 気付くこと沢山あります
すると自分が見えてくる から不思議ですね^^

> nachiさん

こんばんは^^ カワイイッショ♪

チッチャナ宝石。良い例えです~

春の足元は宝石箱デスネ☆
そしてすべての被写体に感謝デスヨ♪

> くりまんじゅうさん

こんばんは! こちらこそご無沙汰してます^^;;

シャガという花。お恥ずかしながら今回の撮影で
初めて形と名前が一致した花ですww
おっしゃるように少し妖しい魅力を感じますよね。
路の片隅に咲いてる花にしてはインパクト強いです☆

足元の幸せ。 感じる事は出来ても
それを写真を通して伝えるにはまだまだ勉強不足です~
くりさんのお散歩マクロを見て勉強します^^

ツルニチニチソウ。名前も見た目もカワイイので好きなんですww

> イッペイさん

こんばんは^^ この季節。ホント撮影が楽しいです。

私も見た感動や印象をそのまま写真に込めたいと
思いながら構図や加工に頭を使ってるのですが、
なかなか思い通りにはいかないです^^;;

あーっ。実際はもっとキレイだったのになあと
写真を見ながら落胆する事もシバシバです 泣

今の時期は歩けば何かしら見つけられそうですよね^^
雑木林フォト。 良いのが撮れましたでしょうか^^

> のんびりさん

こんばんは^^

目の前、空、足元。 至る所に発見はありますよね。

ただ、私は注意力が散漫なのでキョロキョロし過ぎて
よく事故りそうになったりします^^;; 気をつけねばデス・・・

> 蒼さん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

この時期、花が多いもんで路を歩いてても
ついキョロキョロしちゃいます^^;;

シャガ。今回頭にインプットされた花です☆
可愛くも存在感のある花ですよね~

蒼さん、植物園行かれたのですね!
お写真。拝見しに行きます^^

> あきさん

こんばんは^^

好みの花ってホントに小さな幸せを
与えてくれるので不思議です☆

小さな幸せも積もれば大きな幸せに!!

ただ、幸せに埋もれて春ボケしないようにだけ
気を付けないとと、思う今日この頃ですwww

> kanaさん

こんばんは^^ 分かりますよ!!

この時期、ホントキョロキョロ大忙しですよ^^
でもそれが何とも楽しいんですよね♪

活き活きした自然を見ると少し元気をもらえそうな気がして~
つい被写体に選びたくなるのです。 なので最近花ばっかwww

そんな自然からもらえる元気が写真を通じて伝わればなあと
ダイナミックな妄想に酔いしれる、多少春ボケ気味の私ですwwww

> 奈月さん

こんばんは^^

ホント、目線って大切ですよね。
見えるモノが違うってことは世界が違うという事と
等しい気すらします。

単純に考えれば目線の切り替えを意識できれば
いろんな世界を見る事ができ、それらの世界を見る
自分自身も客観的に見る事ができるのかなあと
奈月さんのコメントを読んでいろいろ考えさせられました☆

写真の楽しさって見て感じる事に尽きると思うのです。
視線。視野。視線。 どれも本当に大切ですよね。

ほんとうに足元を見ると小さな喜びや感動がいっぱいありますよね。

写真を撮るようになってから、以前よりキョロキョロ

忙しいくらい足元ばかりでなく、いろんな角度から見る癖が付いてしまいましたね。

一枚目の花が可愛くて気になり調べてみましたhappy01

野の花図鑑で似ているのを見つけました!

たぶん、『マツバウンラン』松葉海蘭という花だと思います。

こんなにたくさん咲いているのは見たことがないですね。

うつくしー。特に1枚目が気に入りました。それと上の記事の高速の写真も!マクロレンズを持ってると普段は目につかないところまで気になりますよね。僕はすっかりマクロにはまってとうとうM9でマクロを始めました。かなり変態的な感じですけど・・・

> きなこもちさん

こんばんは^^

そうなんですよぉ。 いろんな場所をキョロキョロと
被写体として見るクセがついちゃったみたいで^^;;

近頃、ますます集中力散漫で過ごしてますwww

一枚目、松葉海蘭というんですか!
何かゴージャスな名前で驚きました 笑

何気ない所に咲いてるのですが、結構
目を引く感じなんですよ^^

> OKATOKIさん

こんばんは^^

ありがとうございます!!

マクロレンズ。 肉眼とは違った世界に
ドキドキですよね^^

OKATOKIさんのマクロ写真見てきましたよ!
何だかもう溜息モノの描写ですよね・・・^^;;

美しすぎます~ この時期、いろいろマクロ撮りしたくなりますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51581265

この記事へのトラックバック一覧です: 足元の幸せ・・・。:

« 旅立or逃避 | トップページ | 帰宅ラッシュ~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~