« 鴨川~三条大橋付近 now☆ | トップページ | Rainy. »

2011年5月10日 (火)

シバザクラ

Dsc_0219                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

GWに実家に帰っていた時に、撮ったシバザクラ。

無数に咲く、その様子が印象的でした。camera

Dsc_0220                    Nikon D90 + AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

よく見ると一つ一つ非常にカワイイ花なんですよね。

Fh000003          Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S フジカラー SUPERIA PREMIUM 400

調子に乗ってフイルムでも撮影。camera

Fh000004         Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S フジカラー SUPERIA PREMIUM 400

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 鴨川~三条大橋付近 now☆ | トップページ | Rainy. »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(^^)
シバザクラがいっぱいだぁ~♪
デジタルとフィルムで撮り比べって面白いですね(^^)
フィルムの味わいある雰囲気・・・いいなぁ~♪♪

↓鴨川のお店。おごりで食べました。(笑)
なので、値段はハテナ?です(^^;)

こんばんは☆
芝桜が綺麗ですね。
パターン構図がお花だと華やかさがあり、
本当に綺麗です(^^)
1枚目のお写真がとても好きです。
P☆

> 蒼さん

こんばんは^^

自宅に咲いたシバザクラがキレイでした♪
デジタル、フイルムの撮り比べ。 やはり
どちらも良い所があり、どっちが良いとかは
考えられないですよね^^;; 蒼さんもフイルムいかがですかww←何度でも誘ってみるww

鴨川のお店。オゴリでしたか☆ 
私もおごってもらいたい・・・ どなたか 笑

> あきさん

こんばんは^^ ありがとうございます。

私もどっちか言うと一枚目が好きです。
写りというよりあの模様が気に入ってまして^^

パターン構図と言えば聞こえが良いですが
個人的には日の丸に近い気分ですww

一面に芝桜いいですよねぇ~note
私もGWに芝桜って思いましたが北海道は、今週末あたり位からでしょうか・・・
ちょっと早くて残念でした。
 
撮り比べって面白いですね!
フィルムってなんか自然な感じがしますね。

今月末に甥っ子の運動会があるんですけど
お勧めの撮り方ってありますか?

> ゆらさん

こんばんは^^ お返事が遅れてすみません。

芝桜。小さい花が集まってキレイに見える所が
私の中での評価の高い理由ですww

北海道はまだまだ春が楽しめそうでホント羨ましいですよ♪

ガチっと見たまま写るデジタルに対して少し情緒があるというか
雰囲気が撮れるフイルム。 どちらも好きなので
長所を使い分けていきたいです^^

運動会の撮り方ですか。
考えただけでも楽しそう~^^

望遠レンズが欲しいですね。 遠くからでも甥っ子さんの雄姿を
カメラに収める事ができます^^ 

技術があれば走ってる姿などを
流し撮り(甥っ子さんにピントを合わせ背景や周囲を流れるように取る技術)
ができると最高ですね。説明が長くなるので詳細は「流し撮り」で調べていただけると^^;;

後、個人的に撮りたい絵なんですけど、玉入れ。
紅白の球が空中をまってる様子などはカワイくて絵になるなあと思いました。

甥っ子さんが競技されてるのを撮るのが一番だとは思いますが、
走る前とか他の子に混ざって並んでる所などを撮るのも面白いですね。
甥っ子さんの緊張した表情などが撮れれば臨場感あふれる写真になると思います。

レンズの望遠側でピントは甥っ子さんに合わせて、レンズの近くに他のお子様たちを
入れるとお子様達が前景となって雰囲気ある写真が撮れますよ。

ザット思いつくのはこの辺です。 撮影頑張ってください^^
楽しみですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51630143

この記事へのトラックバック一覧です: シバザクラ:

« 鴨川~三条大橋付近 now☆ | トップページ | Rainy. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~