« Pink rose in 道路横 | トップページ | 高架下にて~ »

2011年5月22日 (日)

駅前ツツジ~

 Fh000004                Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S AGFA400

駅前に咲いたツツジ。

二週間ほど前に撮ったモノ。 今は見事に散ってますww

今回はAGFAという少しレトロっぽく撮れるフイルムを試しに使ってみました。

Fh000005                    Nikon NewFM2/T + Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S AGF400

一本撮り切るのに時間がかかってしまい、ようやく現像できました・・・^^;;

なので、少々時期がずれておりますがww

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« Pink rose in 道路横 | トップページ | 高架下にて~ »

」カテゴリの記事

コメント

 そう言われて見るせいか、何となくレトロぽく見えます。
 たまにはフイルムも楽しみたいのですが、1本全部撮り終えないと現像に出せないし、日にちはかかるし踏み切れません。私の友人がいつもフイルムで撮ったモノクロの写真を見せてくれるのですが、かなりうらやましいです。

なんだか懐かしい昭和の匂いを感じたのはフィルムのせいだったんですね。(笑)
1枚目とか、子供の頃に撮ってもらった写真の雰囲気を思い出したりしました・・・。
フィルムいろいろ変えるのも楽しそうですねぇ~。
他の方のブログとかで、よくソラリス?空が青く映るっていうのを見たりします。

AGFA。。。 これは、フィルムなんですか?  フィルムで印象が変わるんですかぁ shine

我が家のわんこがお邪魔してるカフェの方もフィルムカメラも楽しいって言われてましたが
こういう事だったんでしょうかねぇ~sign02 

フィルムのカメラ実家にあるので今度遊んでみようかな happy01

こんばんは。
久しぶりのフィルムですね^^
ツツジのピンクがとても綺麗です。
早くもツツジはこちらでも散ってしまいました。
花の命は短くて。。。を実感します。
これからはバラですね^^
↓の薔薇のお写真、とくに1枚目がお気に入りです♪

> イッペイさん

こんばんは^^ 言われてみるとレトロっぽいでしょ 笑

やはりフイルムを楽しむ場合、環境って大事ですよね。
私も現像やプリントにスゴク時間がかかるのなら敬遠したかも
しれません・・・^^;;

まあ、絶対フイルムじゃないとって事が無い限り、フイルムに
こだわる必要も無いんじゃないかなとは思ってますけどね^^;;;

> 蒼さん

こんばんは^^ 懐かしい感じしますよね。

キレイに撮りたいのですが、せっかくフイルムなので
それっぽく撮りたいなあと思ってたら
写真屋さんにこのAGFAのサンプルプリントが置いてあって
少し興味が湧いて使ってみました^^

ソラリスも置いてありましたよ。 同じくサンプルをみましたが
全体的に青っぽく写るフイルムみたいですね。 今度使ってみます^^

私たちはあの描写を懐かしいと感じますが、10代の若者たちは
生まれた頃の写真も既にデジカメ。 そうなるとあの描写も
懐かしいというよりかは新鮮に写るのですかね^^;;

> ゆらさん

こんばんは^^  はい。フイルムの名前ですよ。

使うフイルムで印象はずいぶん変わるみたいですね。
私も全部を試したわけではないのですが、
鮮やかだったり、ふんわりだったり、レトロな感じだったり~
いろいろ楽しめるみたいです。

デジカメだと色味などを加工をするとどんな写真でも
雰囲気を変えられるので便利ですよね。

昔はフイルムしかなかったので、場面場面で
フイルムを変えたりフィルターで雰囲気を変えるしかなかったみたいですね。

フイルムは雰囲気撮りには非常に効果的です^^
カフェでフイルム使われてるのですね。

ゆらさんも一度試しにいかがですか^^ フイルム☆ 
少しメンドクサイ事も多いですし、撮り直しが効かない分、
失敗も多いですが、何枚かのうち数枚、ホームランが撮れますよ^^

もし、挑戦されるならコダックのポートラ160NCがお勧めです。
わんちゃん達。ナチュラル可愛く撮れますよ^^

> saekoさん

こんばんは^^ ありがとうございます☆

久しぶりのフイルムでした^^;;
スキャナーの環境がまだないので
写真屋さんで現像+CD焼きを頼んでるんですが、
結構高くついちゃうので、少し間隔空いちゃいましたww

こちらでもつい数日前、一気にツツジが散りました^^;;
バラの花いかがだったでしょうか^^;;

私はバラを撮る時、何故かsaekoさんのバラが頭をよぎりますww
今年ももちろん、撮られますよね。バラ☆ 楽しみにしてますよ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51733900

この記事へのトラックバック一覧です: 駅前ツツジ~:

« Pink rose in 道路横 | トップページ | 高架下にて~ »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~