« 梅雨入り。 | トップページ | The third anniversary of marriage. »

2011年5月31日 (火)

京都・街中スナップ。

Fh000005                    Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S+ソラリス400

カメラの片手に予定も何も考えずに街中をブラブラとスナップ撮影camera ウーン、贅沢だshine

Fh000009                  Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S+ソラリス400

店のショーウィンドーに飾ったあった古いタイプライター。 イタダキデスcamera

Fh000010                    Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S+ソラリス400

歩いてると非常にキレイにバラを咲かせてるお宅が☆ 一枚イタダキデスcamera

Fh000014                   Nikon NewFM2/T + Ai Nikkor 50mm f/1.2S+ソラリス400

この間までキレイな新緑を見せてくれた街路樹もすっかり立派な濃い~緑に☆

撮るモノを決めずに行うスナップ撮影。 私の本来の撮影スタイルです。camera 楽しィ~shineshineshine  

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村   応援クリックよろしくお願いします。

ポチっとよろしく!←こちらも是非よろしくお願いします。

« 梅雨入り。 | トップページ | The third anniversary of marriage. »

」カテゴリの記事

街かどスナップ」カテゴリの記事

視点」カテゴリの記事

コメント

以前アドバイス頂いた空間とは、このような事をいうのでしょうか?

私は、犬だけをバーンと撮るから変わり映えがしないんでしょうね・・・sweat02
これは、センスの問題ですよね coldsweats01

カメラ目線お利口スタイルは、すてて撮ってあげたいと思います dogdog

こんにちは(^^)
タイトルの「街中スナップ」を「街中スキップ」と読んでしまいました。(笑)
meetsさんが、スキップしながら写真撮ってるの想像しちゃいましたよ。(笑)
いや、でも、心の中はきっとうきうきスキップしてるんでしょうね~(^^)
フィルムの色合いにまたもや心を奪われました(^^*)
1枚目と3枚目が特に好きです♪♪

フイルムを使っての街中散歩ですか。贅沢ですね。
京都らしくない京都を味わっています。2枚目が好きです。
今年の秋は、京都へ行こうっと。

こんばんは。
カメラを持って街を歩き、気ままに写真を撮るのって
私も好きです。
観光地でない京都の何気ないショットも
味わいがあって素敵ですね。
タイプライターがまたレトロでいいなぁ。

> ゆらさん

こんばんは^^

先日、空間の事を少しアドバイスさせていただきました。

今回の写真の中ではあまり意識してなかったのですが、
一枚目は空間を意識した構図になってますね。

参考になるか分かりませんが、撮った時の私の感覚をちょこっと・・・

柵から緑が元気よく出て来てしまってる所をスナップしました。

伸びてる感じがよく伝わるように伸びてる方向に空間をおいてみました。
その方が写真も違和感なく見やすいかなあと思ったりしまして^^;

後は写真の右上の方に消失点を作るようにして奥行きを強調してみました。
普通にまっすぐ撮るよりも広がりのある感じになるかなあと思いまして^^;;

まあ、結構適当なので、あくまでこんな事考えて撮ったのか。くらいに思ってくださいww

写真の主役を真ん中にドンと置く構図を「日の丸構図」といいまして
撮りたいモノを強調する時に有効な構図なんです。
ただ、写真が少し単調になってしまうので多用は禁物、この構図で上手く絵にするには
少し難しいと言われてます^^;;

カメラ目線。お利口スタイル。 良いじゃないですか^^ 捨てる必要全くなしですよ☆

雑誌のモデルさんもカメラ目線多いですし^^ むしろお利口スタイルを武器にしては?

主役がゆりちゃん、らんちゃんなら 背景や脇役を意識すると良い写真になると思いますよ♪

背景に季節のモノを入れて季節感を出してみたり、いろいろ楽しめると思いますよ^^
とにかく自由にいろいろなパターン撮ってみてください^^ 
数撮れば絶対上達しますしセンスもあとから付いてきますよ~☆

> 蒼さん

こんばんは^^ 街中スキップ 笑

カメラを持ってスキップしてる自分を想像したら、タメ息出ましたwwww

スキップは心の中でしておきます^^ てか、してました 笑

フイルム いっすよ^^ 一枚目と三枚目。
一枚目は概ねイメージ通りに撮れたのですが、三枚目は嫌いではないのですが、
思ったよりフイルムの個性が強く出ちゃって結構渋い写真になっちゃいました^^;;

さあ、フイルム。 どーですかー お客さん ww

> イッペイさん

こんばんは^^ はい!贅沢しちゃいましたww

二枚目。 タイプライターですよね。 あれは見つけた瞬間、
もう撮るしかないって感じですよねww

秋の京都。いいですよ^^ 是非おいでください☆

その折は充電満タンのバッテリーとフイルムを多数ご用意くださいね^^

> saekoさん

こんばんは^^ 気ままに思ったままにシャッターを切る。
好きな時間の過ごし方なんです^^

観光地でそこでしか見られない貴重な被写体を撮るのも好きなんですけど

普段、目にしても気にせずに通り過ぎてしまいそうなモノにスポットを当てたり
日常のほんの些細な不思議やミラクルを撮っていきたいなと思ってるんです^^

タイプライター。 被写体としてもカメラ男子としてもお気に入りの一枚です♪

こんばんは^^
街をカメラを持ってぶらぶらと散策贅沢で楽しいですね。
ふと目にしたものも撮って、
写真を撮ろうと構えずにいられるのいいですね(^^)
私は1枚目のお写真が好きです。
P☆

> あきさん

こんばんは^^

予定も無くカメラを持ってウロウロというのが
私的に贅沢な気分でしたよ^^

構えずに撮る。簡単なようで難しいですよねー

一枚目、自然の元気さと清涼感を意識して撮りました^^
私も好きな一枚です☆ 実はデジタルでも撮ったのですが、
ついフイルムの雰囲気に負けちゃって^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551553/51813389

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・街中スナップ。:

« 梅雨入り。 | トップページ | The third anniversary of marriage. »

最近のトラックバック

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • ブログ内の文章や写真の無断使用や複製はご遠慮ください。
  • 週間天気予報~